玉虫日記
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.09 (Sat)

立夏

お出掛けしなかった連休、思いついて身の回りのこまごまとしたものたちを整理したのですが
家族の使う居間や台所の食器棚、整理ダンスの小引き出しなどはすべて片付け終えることが出来たものの、
自分の部屋の本棚やグロゼットの収納ボックス・・・最大の難関をクリアできなかった・・・
過去うん十年の長きにわたってためにためた手芸用品の数々、本、
あと、写真。それからお出掛けした時いただいてきたパンフレットや地図の類は、
大きな箱にどさっと押し込めてあって、見たい時に見ることも出来ない状況・・
これをなんとかしたいとこれまたうん十年も思い続けていたことをやっと始めたという訳です。
で、クリアファイルを何冊か買って来ました。午前中いっぱいかかって丁寧に一枚ずつ入れて・・・入れて・・・入れて・・・
重いファイルが数冊・・・完成・・・は、・・・しましたけれど、これって箱に入れていた時の方が嵩張らなかったよね。
場所をとることこの上なし。
そこにとどめの息子の一言『観光名所のパンフレットはそのままネットで見れるでしょ!』
嗚呼(T_T) 捨てればよかったのか・・・

昨夜の雨が嬉しかったのか窓の外カエルたちの鳴き声が聞こえます。
早々と田植えの終わった早苗揺らぐ水鏡の上を燕が旋回、今年も立夏を迎えました。

クレマチス白
13:13  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.05.06 (Wed)

ん?

土曜日からのお休み5日もあったというのに気がつけば6日も日暮れとなりました。
ふらっと奈良にでも行こうかと車を出したもののインター付近の渋滞に恐れをなしUターン。。。
何とも中途半端な時間になってしまって、結局遠出は叶わず、結局庭の草むしりやら押し入れの片付け・・
つまらないといえばつまらない、充実していたと言えば充実していた?そんな私のGWでしたけれど、
それも今年で終わります。と、いいますのは今年度でお仕事卒業を決めたからです。
理由はあれこれありますけれど、一番大きな原因はわが身の老化・・・。
視力の低下は肩こりそして頭痛に繋がって、不眠まで・・・。
大好きな仕事を辞めるのは寂しいことですが、このまま続ければ同僚たちに迷惑をかけかねません。
そろそろ潮時・・。
と、言う訳で来年のゴールデンウイークは専業主婦何連休?なーんて気にすることもなくなりますね^^

で、上記のこととはまったく関係はないのですが
長らく続けていたHP「花笑窪」を閉鎖しようかと思っています。
更新する気力もなくこちらもひとさまの目に触れる場所に置いておくことが気恥かしいのです。

長らくありがとうございました。
退職ののち復活できれば幸いです。
18:28  |  日々

2015.04.04 (Sat)

卯月

東京から戻って引いた風邪は随分長引いてようやっと元の自分を取り戻した感ありの今日この頃です。
雨かと思っていた本日、ことのほか良いおてんきで今年の桜日和最後の休日になりそうですね。
朝から洗濯や掃除などをしながら降り注ぐ陽の光に何度か出掛けようかと思いはしたものの
結局、シーツを干して毛布を洗って冬物の片付け・・・終えたら庭の雑草が気になり・・
あーーぁ今年も桜は堪能できなかったなぁ・・・とため息ひとつ。

なんでこんなに行動力なくなっちゃったのか・・

不思議
11:25  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.23 (Mon)

華燭

151.jpg
051.jpg
144.jpg

無事終えて戻りました。。
で、風邪っぴき。。σ(ーー;)
ヽ(o_ _)oパタ!
20:04  |  息子たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.02.25 (Wed)

春隣

春めいてきましたね・・
気がつけばまた蕗の薹が顔をのぞかせています。
小さな青い宝石のようなオオイヌノフグリ、ホトケノザの紅も可愛い♪

それでもまだ梅はその気?にならないのか?
咲き揃うことをしていなくて、
なーんとなく焦らされているような・・そんな心持ちは
喜び事を待ち侘びる今の心境に重なります。

いいのいいの、焦らされても待たされても
春は必ずやってくるのだから(o^-^o)ノ

おやすみなさい☆。.:*:・'゜



DSC_3734.jpg
23:41  |  ツブヤキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
