玉虫日記 未分類
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.24 (Mon)

強運を招く?!

1 ポジティブな人と話す
2 考え過ぎない
3 後回しにしない
4 断らない
5 好奇心をもつ
6 気前がいい
7 自分のことを好きになる

以上、7カ条なのだそうです。
なるほど・・・・(てんてんてん=理解は出来るけど実行は難しい)
とくに3、この頃後回しにすることが多すぎて・・・
それに2も、だめで、2がダメゆえに4が落ちてしまう。
考えた挙句、丁重に辞退のパターンが多い。
好奇心の欠片は脳内のどこかに残ってはいるはずだけど
ここのところそれを制してあまりある怠惰な心と体が
「疲れた~~」を連呼しどうしようもない。
そのうえ疲れた時って元気な人と話すと余計疲れません?
そんな今の自分が好きであろうはずもなく・・・・・いえ、
逆に妙に愛おしい・・・これが唯一の救いかもしれない。

私って鬱なのか?!・・・・( ´-`)
19:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.11.15 (Sat)

皇帝ダリア(^_-)


スマホで写してみたのですがズームにしたからでしょうか?
画像が粗くて綺麗じゃないです(T_T)

でもま、雰囲気は伝わるかな~いっぱい蕾ついててほんとに可愛い♪

今日は北風が吹いて肌寒い一日でしたが、南の窓はお日様が燦々☆。.:*:・'゜
夫のいない久々の休日、お蒲団を干して押し入れの中にも風を遠し、
午後は美容院も!そのあしで叔母の家に行きおしゃべりしたあと帰宅。

満足満足!
19:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.20 (Tue)

明日は・・・

蟹をお届けします~♪
なーんて書いたのはもう三日も前( ̄。 ̄;)
サボり癖しっかりついてますね・・

頑張って更新しようって思ったのだけど・・。

で、こちらが松葉蟹。。紅ズワイです♪
↓↓
DSCN2858.jpg

甘甘の甘エビさんたち♪その名の通りとろりと甘くて美味
蟹もそうですがこれも食べ放題のおかわり自由。。
ただ、、、頭をもいで皮をはがしてまで大量には食べられません。
↓↓
DSCN2859.jpg

蟹味噌はあまり得意じゃないのだけど、やっぱり新鮮だからかな?
臭みも癖もなくて私にも食べられました^^;
↓↓
DSCN2860.jpg

こちらは~~蟹さんたちの故郷です( ̄▽ ̄)V
DSCN2877.jpg

黄昏時の砂丘。。。砂の粒子が細かいのですねえ・・
私はこの年?になって初めてこの地を訪ねました。
DSCN2820.jpg

砂丘のイルミネーション☆。.:*:・'゜
右上にぽっちりと見えるのはお月さま●です
↓↓
DSCN2828.jpg

夥しい電飾に満月も押され気味。。
でもほんとうはイルミを見るよりも先ほどの静かな砂漠で鑑賞したほうが
ずっと詩情豊かで類稀な風情を味わえたと思うのですが
そこはそれツァーの悲しさ。。我儘はユルサレマセぬ(T_T)
でもね、そのあとホテルの露天風呂でお月見出来ました。
この日は月食・・長湯しすぎて少々のぼせてしまいましたの。。(-_-;)ノ

DSCN2833.jpg

今年は思いがけないことばかり続いてブログの更新もほとんどせず
これまでこちらでお付き合いをさせていただいていた皆様のところにも
足を運ぶこともめったにせず、申し訳のないことでした。
その間ネットから離れていたという訳ではなく
ひたすら現実逃避しておりました。

なにか夢中になるものが欲しかった。というのは体のよいいい訳ですね・・
恥を書く?つもりでご紹介しましょうか・・

興味のある方だけご覧ください (。・_・。)ノ日々是好日

日々是好日。。ひびこれこうにちではなく、ひびこれ、口実
21:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2011.10.25 (Tue)

10月になってすっかり夏の影も消え、
暑さに汗を流すこともないし
寒くて震えもしない。

それでも日々、刻々
なんか蒸し暑いと感じたり
肌寒いと思ったり

我儘だなぁ・・・全く

DSC_3183s.jpg

美味しそうでしょ・・チョコ?

手作りです!!
19:55  |  未分類  |  トラックバック(0)

2011.08.02 (Tue)

暑中お見舞い申し上げます♪

DSC_5438.jpg
06:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME |  NEXT
