玉虫日記 お出かけ
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.19 (Sat)

先週

久々のお出掛けに行ってきました。DSCN4158.jpg

タラップ降りるってこれまた久しぶりのこと!さてどこかな?

DSCN4702s.jpg

京唄子さん!?

DSCN4625.jpg

続きはまた追々に・・
21:03  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.12.14 (Wed)

とーってもご無沙汰

DSCN2780.jpg
こんばんは♪またまたご無沙汰してしまいました(^-^;)。。
あっという間に夏が終わって秋もいって12月・・・ほんとに日の経つのは早いです。
でも今はそんな時間の流れが嬉しいような気もするのですよ・・。
そして春が早く来たらいいなぁと、毎年のことながらそう思っています。
久しぶりの写真お届けはこれまた久しぶりに温泉に行ってきましたのでそのときのものです♪
DSCN2781.jpg
鳥取、『仁風閣』
なんでも大正天皇の御幸の際にその宿所として建てられたものなのだそうですが、
その折東郷平八郎さんも同行なさったとかで
「天気晴朗なれど波高し」の自筆の書なども展示されていました♪
DSCN2799.jpg
螺旋階段、とてもきれいだったので写してみました♪
明日は冬の日本海と砂丘それから美味しいものをお届けしますねヾヾ(*^▽^*)〃〃おやすみなさい☆彡
21:06  |  お出かけ  |  トラックバック(0)

2010.12.06 (Mon)

高台寺から清水へ

koudaiji2.jpg
寧々さまのお寺高台寺さんで日が暮れて
koudaiji3.jpg
夕暮れ紅葉
kiyomizu3.jpg
高台(たかだい)から望む町の夕景
kiyomizu1.jpg
二寧坂に軒を連ねるお店の灯りがひとつまたひとつ・・・ kiyomizu2.jpg
坂の途中の賑わいはまた別の機会として今夜は本題の清水寺ライトアップを・・
まとめて続きからご覧くださいませ。。
↓↓↓

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

23:19  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.12.05 (Sun)

東福寺

touhukuji1.jpg
touhukuji2.jpg
touhukuji3.jpg
touhukuji4.jpg
touhukuji5.jpg
touhukuji6.jpg
touhukuji7.jpg
touhukuji8.jpg
touhukuji9.jpg
touhukuji10.jpg
通天橋で有名な東福寺さん。こちらのお庭にはその昔桜の木がたくさんあったらしいのですが、その美しい花が修行の妨げになるとすべて紅葉に植え替えられたのですとか・・・私が訪れた時はすでに散った紅葉も多くてちょっと残念賞でした。画像に説明もなくてごめんなさい。パソを新しくいたしましてその設定に頭を悩ませています。続いて高台寺と清水寺に続く予定。。。今日はいいお天気ですね~~カーテンを外してお洗濯したついでに窓拭きをこれから頑張ります^^v

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

11:07  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2010.11.28 (Sun)

紅葉三昧

秋の京都紅葉三昧の旅から戻りました♪
もうただ見事・・燃えるような赤にクラクラと酩酊状態。。。
画像処理を全部終えるまでにはずいぶんかかりそうです。
相変わらずの言い訳モードでごめんなさーい。
とりあえずの一枚

1459-0.jpg

今回訪ねたのは、東福寺・高台寺・清水寺
嵐山渡月橋・宝厳院・天竜寺・嵯峨野トロッコ電車・府立植物園・三井寺(大津)
土日を避けて参りましたので幾分は空いていたのだと思いますが
それでも大変な人ごみ、本当はもっとたくさん見て歩きたかったのですが
足やら腰やら背中やら?が悲鳴をあげる有様で
紅葉を見るにもまずは体力アップしないとだめだね~~と
同行の友人たちと話しつつも楽しい旅になりました。

続きはいつになるのか?わたくしにもわかりません~~
畏れ入ります気長にお待ちくださいませ。

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

15:11  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME |  NEXT
