玉虫日記 about me
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.17 (Fri)

About 玉虫

咲ちゃんと呼ばれることもあれば玉虫さんとお声がけ頂くこともあります。それは短いながらも私のネットの歴史?とでもお汲み取りください。生まれも育ちも伊勢の国、この地に生息してもう随分になります。子供達は一人歩きを始め、空いた両手に持ち替えたものはカメラ♪青空の下、優しいお花を探してあちこち訪ねる楽しみはなによりの幸せで自身、よいものに巡り合えたなと喜んでいます。二回目の成人式も昔話となり、そろそろ眼鏡の要る年齢ですが・・・・?いえいえ、お楽しみはそう!これから!(。^。^。)b

私のブログ「玉虫日記」の命名については以前にもどこかに書いた気がしますけれどもう一度ご紹介いたしますね。愛猫たまの虫・・所謂「本の虫」と同じ意味合いです。それからもうひとつは「た、○むし(ま虫)」「○むし」というのは知る人ゾ知る?さだまさしファンの別称♪○はまさしの「ま」で○ま(まるまと呼びます)~そして○虫(ま虫)と変化します。。。♪玉虫色というのは角度によって緑に見えたり赤に見えたり美しいといわれつつもどこか胡散臭いような?そんな扱いでちょっと微妙?猫たまの虫でなく、○までもなく、玉虫日記のもうひとつの顔は曖昧で頼りない日々に刻々に色を変える私自身の心模様に重なります。

HPではお花の写真をgalleryへ日々思うことは玉虫日記、多情仏心、過去の徒然は私花集にそれぞれまとめました。更新は滞りがちですが、bbsでのおしゃべりは大歓迎です。どうぞ本館「花笑窪」http://hanaekubo.com/ へもお気軽にお立ち寄りください。
22:00  |  about me
 | HOME | 
