玉虫日記 ツブヤキ
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.25 (Wed)

春隣

春めいてきましたね・・
気がつけばまた蕗の薹が顔をのぞかせています。
小さな青い宝石のようなオオイヌノフグリ、ホトケノザの紅も可愛い♪

それでもまだ梅はその気?にならないのか?
咲き揃うことをしていなくて、
なーんとなく焦らされているような・・そんな心持ちは
喜び事を待ち侘びる今の心境に重なります。

いいのいいの、焦らされても待たされても
春は必ずやってくるのだから(o^-^o)ノ

おやすみなさい☆。.:*:・'゜



DSC_3734.jpg
23:41  |  ツブヤキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.09.01 (Sun)

長月

9月になりました。

久しぶりのブログの更新は何カ月ぶりなのかな・・

この頃言い訳ばかりの日々を連ねています。

頭痛だとか

腰痛だとか

目の疲れだとか

仕事がキツイとか

そういうことあげつらっていろんなことを棚上げしてます。

甘やかせばきりがないです、我と我が身



なんとかしなきゃ・・・。

mugi19


そういえば9月1日は防災の日でしたね、
昨日でしたか某局で関東大震災の折りのデータ分析?そんな番組をちらりと見ました。
あ、某局といえばそれよりも朝のドラマ。あまちゃんにも地震が迫っています。
この番組が始まったときから、ドラマは地震に触れてくるのかどうか気がかりだったのですが
やはり・・・・という感じ。

ゆいちゃん、やっと上京の夢が叶う時なのに
昨日の春子さんのナレーションが胸に引っ掛かって落ち着きません。
「ゆいちゃんが本当に帰ってくるつもりだったのか、それとも東京で暮らすつもりだったのか、
は誰にもわかりません・・・」
払っても払っても不吉な思いが湧いて出て怖いのです。
これで亡くなってしまったら可哀想すぎます。ゆいちゃん。

などと、判る人にしか分からないツブヤキですね。

mugi29

あ、麦も玉も元気です。それからちび野良もヾ( ' - '*)

このくらいかな・・・。それにしても今日も蒸し暑いですね。
本格的な秋の訪れはまだまだ先でしょうか・・・
それが待ち遠しいには違いないのですが、今年に限って夏が逝ってしまうことに寂しさを覚えています。

理由はあるのですが、それはまたいずれ・・・。

晩夏の候、皆様ご自愛くださいね。
14:07  |  ツブヤキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.12.30 (Thu)

モタモタ

そうなんですよね~今年も結局もたもた。
今頃お年賀状の印刷してます。
やり始めたのは午後の9時を回っていました。
しようと思えば一晩で出来ることを
何故今までしなかったのか・・・( ´-`)。。
何でも一日延ばしにした結果がモタモタの4文字だというわけです。

明日朝一番で投函します。
お朔日には着かないかもしれないけれど
お許しくださいませ<(_ _*)>

画像は浅草寺さんの羽子板市です。
あれから2週間しか経っていないのに
随分遠い日のように思えます。093.jpg
羽子板は世に連れ・・龍馬や秋山さんのお顔も見えます。

092.jpg
渦中の海老蔵さん、江戸っ子さんたちは応援してくださってますよ!

067.jpg

鬼太郎ファミリーもお正月です♪

あぁ。。やっと今印刷が終わりましたーヽ(o_ _)oパタ!おやすみなさい。
01:19  |  ツブヤキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2010.12.15 (Wed)

ツブヤキ

s11.jpg
行さん死んじゃったんですね(T_T)
ハッピーエンドにしてほしかったのに・・。
これでよかったんだーって思えないのは何故なんだろうか・・
若くしての死に激しく拒否反応。
人は死に向かって生きているなんて
いまさら取り沙汰にしなくてもいいと思うけど・・
男は滅び女は残る?それもどうなのかな?

あの深田恭子さん演じる奥さんは可哀想といえば可哀想、
でも底意地の悪い馬鹿。
判っていても止められないプライドという名の意地

るいさんの息子の良い子への転身?早すぎない?
るいさんはかっこいい♪けど、かっこよすぎるよ。
だから不幸になった。
いっちばん可哀想なのはやっぱり行さん。(個人的感情移入大)

人が死ぬことを忌み嫌うのは死が怖いからで
その恐怖を忘れるために悦楽に耽る。
某局のドラマ「セカンドバージン」
見たのは先週と今週の2回のみ。初回が見てみたい。オンデマンド申し込もうかな~♪
あでも、年内はだめ!きっと何も手に付かなくなります。

そうそう大みそかのお楽しみチケットが今日届きました。
ちょうど真ん中らへんヾヾ(*^▽^*)〃〃
あ、もう昨日だ。。早く寝なくちゃ~おやすみなさい☆。.:*:・'゜
00:16  |  ツブヤキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.12.12 (Sun)

怠け虫の呟き

DSC_2002.jpg
12月12日晴れ・・日曜日、朝寝坊して今まだお洗濯も干せていなくて・・最低ーの主婦。
夫は昨日からお泊まり忘年会。息子も出かけた。

あ~静か。窓辺の日差しは12月だということを忘れさせてくれる。
このまま忘れていようか・・忘れてしまおうか・・
明日になればまた現実が戻ることは必須。
いいんやないの?と悪魔のささやき。。。。・・・・。。。あなたにも届くといいな~~ヾ(。ーー;)ぉい


ブログの更新がなかなか出来ないのはなぜか!
別段忙しいわけでもなく
体調が悪いのでもない
読書に夢中ってこともなくて
テレビが楽しいわけでもない

じゃ なぜ?

たぶんねえエキサイトに慣れ過ぎていたから・・
高機能のfc2、とっても便利な半面私には使い勝手がまだまだ悪い。




と、いうことにしておこ(by 怠け虫)
09:58  |  ツブヤキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME | 
