玉虫日記 植物
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.26 (Sat)

梟さん?!

DSC_3479.jpg

ほんとは猫です(=^・^=)にゃ~♪

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

22:31  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.01.30 (Sun)

春を待つ※あれから

DSC_2742.jpg

また一週間が過ぎてこんなになりました。まさしく緑の黒?髪です
窓辺の日差しは春と見紛うばかりの日曜の朝
それでもガラスの外はキリキリと冷たく凍てついていました。

眠り続けていた義母ですがお見舞いに行った私を
今日は目を覚まして迎えてくれました。
目を見開いているだけのことなのですが・・・
それでも嬉しく思えます

落ち着かない日々が続いています。
1月行って2月は逃げるというけれど、年が明けてからあっというまにひと月が過ぎ、
姑が倒れてから早二週間、いつまでも生きていてほしいと願う心の反対側で、
いつまでこんな日が続くのだろうと思う自分がいて遣りきれません・・。

DSC_2620s.jpg

あ、後ろの水栽培ヒヤシンスはすでに満開
お部屋中あまい香りを漂わせています

DSC_2614s.jpg

22:00  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.01.16 (Sun)

「おじさんの髪」その後・・

P1020145.jpg

あれから明日でちょうど一週間が経とうとしています。おじさんの頭に変化はみられません。
説明書きには二時間ほど水につけるだけで良いとあったのですが
乾かないように毎日霧吹きをしておりました。
ここ数日の寒さが災いしているのか?とも考えましたがでも暖かい室内
そんなことはあるはずもありません

P1020148.jpg

今しばらく気長に待つことにいたしましょうか・・・それにしてもおじさんのあたま寒そうですーーー

【閑話休題】で問題をひとつ

P1020162.jpg

これは先日お土産に頂いたクッキーなのですが、包んであった袋をご覧ください。
どこか~~なにか~~おかしいと思われませんか?
間違い探しでお楽しみくださいね。

P1020163s.jpg

中身はこれ~チーズクッキー信長風?美味しかったですよ♪
で、「江~姫たちの戦国~」二夜目の今夜もちゃんと見ました。
のだめ以来樹里ちゃんのファンです♪
天然ぼけをついつい期待してしまうのですが彼女綺麗になりましたねえ・・

今夜も冷えます。
窓の外、また今、雪がチラチラと舞っています。
暖かくしてお休みくださいね・・*^-^*おやすみなさい☆。.:*:・'゜
22:44  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME | 
