玉虫日記 お知らせ
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.17 (Fri)

やっと

昨日、一昨日と降り続けた雨が上がって今日は美しい青空の一日となりました。9月は義母の発病入院そのあと全く食事を摂らなくなってしまったトムの病院通い。それからチビ野良ちゃんの避妊の手術などあれこれ慌しく落ち着かない日々を過ごしているうちにあっという間に半ばを過ぎて気がつけばお彼岸も間近となりました。お陰さまで何もかも快方に向かってやっと一息ついたところです。そんなこんなの慌しさの中、ブログのお引越し、掛け声ばかりでなかなか手をつけることが出来ませんでしたがようやく終えることができました。新しくなったのは場所のみで変わり映えしない『玉虫日記』ではありますが引き続きどうぞよろしくお願い致します♪秋桜3
22:50  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2010.04.29 (Thu)


満開の桜から早や一月が経ちました。あの日目にした花嫁さんもそろそろ奥様生活に慣れた頃でしょうか?まだまだ新婚の甘くて楽しい日々を送ってらっしゃるのだろうなぁ・・・。彫りの深い顔立ちつんと尖った鼻、もしかすると余所のお国の方かしら?と訝しんでおりましたら少し後ろ、俯いて付き従うように歩いていらっしゃる方・・お母さまかもしれません。娘は幸せになれるのだろうか・・そんな不安が寂しげに落とした肩に見える気がして、「大丈夫ですよきっと・・」って何も判らない私ですけど言ってさしあげたくなったのでした。平安神宮の櫻・・こんな素晴らしい記念樹そうそうありません。ふたりの生涯の思い出、約束の樹になるのでしょうね・・。

『2010櫻』を遅くなりましたがやっとギャラリーにアップしました。3月4月に撮りためた春のお花たち『春』も一緒です。よろしければご覧下さい♪

21:15  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.04.03 (Sat)

ギャラリー♪


香港シンセン澳門の写真をやっとギャラリーに纏めました~一月も経ってしまったけど・・
もうひとつ、今年の梅のお花も併せてアップしました~桜満開だというのにです・・

梅はこちら→ギャラリー2
香港~シンセン~澳門は→ギャラリー1

香港~シンセン~澳門2010春については一応、順を追ってアップしてありますが
アラカルト編はなんの脈略もないまま載せてあります(^-^;)とにかく枚数が多いので・・これでも総枚数の半分くらいなんです・・ここは何処?これは何?などご質問がございましたら思い出せる限りお返事させていただきます~♪
20:06  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.19 (Sat)

TOKYO☆DISNEY★SEA


TOKYO☆DISNEY★SEA←album出来ました☆。.:*:・'゜
14:30  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.12.06 (Sun)

椛*永観堂


息を呑む美しさというのはこちらのお庭のこと・・黄色佳し赤佳し、流石永観堂とため息が出るほど美しい紅葉でした。
紅葉が色づくのは寒さに備えて木が葉を切り捨てようと葉柄の基部を断ち切ったための生理現象です。葉で作られた栄養は枝に届かず行き場をなくして蓄積され、それがアントシアン類の赤い色素となって葉を染めます。紅葉の赤はまさに散り行く葉が生み出す有終の美なのですね・・今年は魁の紅葉を京都と奈良で、盛りの紅葉を奈良そして近江、京都と、贅沢に楽しみました。満足満足です♪今年の紅葉のALBUMはこちらです。ALBUMは画像クリックで連続してご覧いただけます♪
18:42  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
