玉虫日記 猫
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.08 (Sat)

・・・

明日は大雪・・の予報を裏切り、目覚めてみれば雨、余計に寒さが身にしみるような空模様でした。
今日は気が重い・・。はぁーっとため息ばかり出ます。というのは、凪のこと。

昨年末、二度目のワクチンを受けに行って、『そろそろ手術を受けないとだめですね』
春までには済ませるようにと言われて仕方がないなぁ・・とずっと思い続けて・・一か月が経ちました。

避妊した方が猫の健康のためによい。だの、そのほうが幸せだ。とかが、現代の一般常識になり
飼い猫の定めとは思うものの、誰が何と言おうともそれは、凪にとっては不本意なことだと思うのです。

麦も玉も、チビ野良も、今はいないトムにふぁる、みな施術しました。
その都度心が痛んでどうしようもなかった。
こんなことをするわたしは彼らから見れば「鬼」だな。。。と思います。

どうぞ無事に終わりますように・・
夕方麻酔が覚めるころに迎えに行きます。

こんな日はなかなか時間が経ってくれなくて困ります。

ほんとうに。。。ほんとうに
12:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.09 (Wed)

20130928_150958s.jpg

麦の妹猫にゃんです♪8月23日に生まれました!

20130928_151050s.jpg


はじめまして^^
07:07  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.01.21 (Mon)

お外

mado

窓の外、興味深々です・・・

お散歩する野良ネコさん
囀る小鳥
風にそよぐ草
みーんな 不思議なことばかり

地面の感触も知らないままの麦が ちょっとだけ憐れだなって思う。
それでも危険と隣り合わせの外に出すことは出来ないよ・・
暖かくなったらリードつけてお散歩してみようかな・・

とりあえずカーテン開けようよね(。◕‿‿◕。)/
22:54  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.09.03 (Mon)

はじめまして^^

DSCN3072.jpg

名前は『麦』です♪
なかなか決まらなくて大変でした。

わたしは本当はコリンってつけたかったのです。
秘密の花園に出てくるおぼっちゃまの名前。。。
我儘だけど品があって最後には自分の力で歩み出す!
なかなか良いイメージだと気にいってたのですが・・・

「もっと普通の名前にしたら?」

「呼びづらいよ」

「変なの~~」

なーんて悉く却下!

DSCN3090.jpg

そしてさらに一晩悩んで思いついたのが「麦」ムギ
小麦色のフェイス♪生まれたのが麦秋の候
それにこの子はスコティ♪お国じゃやっぱりコメよりムギでしょ?って(^_-)☆

それに・・・・まだ続きがあって(=゚◇゚=)え?

DSCN3045.jpg

やんちゃなこの子がやがて育ってさらに猫パワー?強化の暁には『ムギ』から『バク』へと
その名は進化?するらしいです~~(( ( (ヽ(;^^)/


DSCN3100.jpg

どーぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>
20:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2012.09.02 (Sun)

お別れ・・・

最後のおっぱい風景です(T_T)

moblog_ce178b25.jpg
09:36  |   |  トラックバック(0)
 | HOME |  NEXT
