玉虫日記 公園にゃんこ
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.21 (Wed)

公園にゃんこ


落ち葉がいっぱいですがこれは紛れもなく春の公園♪牡丹桜を見に行ったときの光景です♪爺さまと婆様はご夫婦でしょうか?微妙な距離がお茶のみ友達といったところでしょうか・・^^;。傍らに三匹の猫♪この子達は公園野良にゃんです。去年紫陽花を見に来たときも紅葉の時も見かけました。ベンチの前の噴水のそばで気持ちよさそうに眠っているのは大きなオス猫さん。。。落ちないのかしら・・もう一匹はたまをもう少しワイルドにしたような雌猫?さん♪噴水側のオス猫さんとそっくりですからきっと親子か兄弟でしょうね・・どの子もみんな気持ちよさそう~優しいひとたちとそよ風とあたたかな春の陽射し♪
20:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

素敵な光景^^ 春のひだまりに 老夫婦とにゃんこ ぴったり^^w
それにしても 栄養状態ばっちりww きっと優しい人が餌をくれるんでしょうね。寒い冬を越えて あったかい春が来てにゃんこたちも ほっとしてるでしょうね。元気ですごしてほしいな^^  ↓ 八重桜もとてもきれい^^ 
てん |  2010.04.22(木) 01:01 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよう♪
猫たちはお婆ちゃんより隣のお爺ちゃんの方が好きみたいですね。
この方たちは夫婦かどうかは不明です~(^-^;)
でもにこやかな様子はなんだかほわ~んと良い感じ♪
夕べはどうもありがとう♪大事に育てますね♪
tama_ma_ma |  2010.04.22(木) 07:01 | URL |  【編集】

No title

ドラマのワンシーンのような
切り取られた光景ですね~

男性の表情には なんとなく 恥じらいが感じられて・・・
私もご夫婦ではないように思えます。
他人行儀な空気が 若干流れているような(笑)
non |  2010.04.22(木) 08:02 | URL |  【編集】

No title

犬やとこんな風にはいかないよね、
きっともっと人に近い位置を選んでると思う。
公園猫にも暖かい春はうれしいものやろうけど、
今日はひどい雨。
どこでどうしているのやら・・・。
emy |  2010.04.22(木) 12:36 | URL |  【編集】

No title

ほんと。
今日みたいな氷雨の日はノラたちにとっても辛い一日。
かといって昨日のような気温上昇もしんどい。
動物も「自然に耐えよ!」の試練の日々か~~

↑いい写真だね。…花もいいけど
こういう“日常の切り取り”が、、あたし、何気に好きかも
kuki-eme |  2010.04.22(木) 20:30 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん、こんばんわ!
ひょっとして津城址公園!?
石垣がそんな感じ・・・
くらちゃんの方の‘城シリーズ’で津城址をアップしてます。良かったら・・・(無理とは言いませんが・・・)
それにしても良い写真だわ・・・・
kurachi221 |  2010.04.22(木) 22:02 | URL |  【編集】

No title

nonさんもそう思われますか~。女性のほうもどことなくすましてらっしゃるようで、ご夫婦ではないようですね。でも良い感じ♪男性の笑顔がとてもいいなぁと思います。お花もいいけどたまには人間ウォッチングも楽しいものですね♪
tama_ma_ma |  2010.04.22(木) 22:33 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんでもね、男性の足の内側見てみて!猫がもう一匹まるくなってるの~♪猫も人の側がいい子もいるみたいよ~♪うちのたまも私がパソしてると直ぐに膝の上に乗っかってくるし下ろすとべったりとくっついて足元で丸くなります~(^_-)☆。。。。。今日の雨は酷かったね~でもやっと上がった!雨の日の猫はちゃんと雨の日用の自分の場所があるみたい。トムも雨の日外から帰って来ても何故か濡れてないんだよねー。あれは不思議(Θ_Θ;)
tama_ma_ma |  2010.04.22(木) 22:37 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん♪猫も嫌いな雨、わたしもこの気圧の変動?がアタマに来て酷い頭痛で泣いてましたー(T_T)。。ここんとこずっと鎮痛剤のお世話になってます。でも明日からの週末は良いお天気になるらしいね!しばらく家で籠もってたから外に行きたいな~って思ってます。emeちゃんは大丈夫?の~んびりが一番♪この写真のカップル?みたいにぼーっと公園猫眺めるのもいいよね~~♪
tama_ma_ma |  2010.04.22(木) 22:41 | URL |  【編集】

No title

くらちゃんこんばんは♪城址の写真拝見してきましたよ。沢山お城行ってらっしゃるんですね^^津のお城もくらちゃんの写真だと随分立派に見えて改めて見直しました♪桜は終わりましたが躑躅やその後は紫陽花が綺麗です~またおいでくださいね^^
tama_ma_ma |  2010.04.22(木) 22:43 | URL |  【編集】

No title

かわいいヽ(≧▽≦)/

こないだ公園にいたにゃんこ、撮ろうとしたけど
草の向こうからでてきてくれず
そういえばこのあたりのにゃんこ。。。
のんびりしてるの、みかけない気がする。。。
大阪はにゃんこもせかせかしてるのでしょうか・・・(>_<)
ihatov |  2010.04.22(木) 23:47 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんおはよう♪
ここの公園はベンチの下に猫の餌を入れるお皿が所々に置かれていてたぶんご近所の猫好きさんがお世話してくださってるものと思われます。いろいろな事情や説はあるでしょうけれど猫たちも好きで野良になったわけではないのだし日々一生懸命生きているのだから出来るときに出来る人が優しくしてあげられたらいいなぁと・・・
雨上がりました~~やっと金曜日ヽ(^▽^@)ノわーいです!
tama_ma_ma |  2010.04.23(金) 06:38 | URL |  【編集】

No title

おはようございます
長閑な風景ですね^^

↓ 八重桜 優しい可愛い感じが好いですね
やさしい写し方 素敵な仕上がりです
chiyoko-mimi |  2010.04.24(土) 08:43 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは~♪青空が戻りましたね!今日もどこかにお出掛けなされたのでしょうか?それともお庭や畑のお仕事でしたか?良いお天気で気持ちがよかったですね~♪また新しいお写真拝見に伺いますね^^いつもありがとうございます。
tama_ma_ma |  2010.04.24(土) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1000-78d55d20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
