玉虫日記 本日
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.24 (Sat)

本日


気持ちよく晴れた青空に反比例してどーーーんよりな1日どうも体調が優れません。頭痛肩凝りと胃の痛み。。。。。体調が優れないと思考は常に後退してつまらないことばかりあれこれ行ったり来たりの迷い道・・・
取り立てて苦にするようなこともないというのにくよくよ、ぐずぐず、挙句の果てに被害妄想まで・・これって更年期の鬱なの?ナワケナイヨネ。

あ~~( ´-`)はぁ~~~~ヽ('ー`)ノはぅ~~~(T_T)

こういうときは美味しいものでも~~とケーキを買ってきたけど食欲イマイチ
で、気晴らしに何をしたかといえばネット通販♪この間から欲しいなぁと思ってたものを
ポチッと買ってしまいました~~♪♪♪

ひとつはスチームモップ♪家の中と外を自由に出入りするにゃんこの所為で汚れる床を簡単にさっぱりと綺麗にしてくれる優れものなのだそうですよん~届くのが楽しみ♪
もうひとつはレスポのバック♪レスポ柄ってものすごくたくさんあって見ているだけで楽しくなります。ただそのうちの半分くらいはどうにも受け入れ難い模様なのですが・・。
でも今回はこれ欲しい~~というのが見つかりましたのでいちにのさんで実は二つも買っちゃいました。
ま、たまにはよいですよね~~だって今日は私のお誕生日なんですもん(^^♪
もう何気にスルーするつもりだったのですが、ブログペットのふぁるが朝からおめでとうおめでとうって
騒がしいこと(^-^;)。。。確かに幾つになってもお誕生日はお目出度い日ですものね♪
という訳で明日からも頑張ります~~~♪体調不良もお買い物が届く頃にはどこかに飛んでいってしまうことでしょう~(^_-)☆

お花はてんちゃんに頂きました♪大好きな青い紫陽花さんやカランコエにミニバラも。。しばらくお玄関で楽しんであとは花壇に植えようと思います~てんちゃんありがとう♪
20:14  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

あらま^^; UPしてしまわれましたか^^; 
さきほど 別のところにメッセージいれたとこです^^
ともかく今日は、お誕生日おめでとう^^
これは いつも気にかけてくださっているお礼も兼ねて・・・ですから ほんの気持ちなのでおはずかしい^^; お小遣いの範囲でwww
うちにも有りますよ~ お玉お姉ちゃんがくださったお花の苗を植えててんちゅう花壇で育っています^^お玉ガーデンにこのお花たちが植えてもらえるのが とてもうれしいです^^
頭痛と肩コリ あたしも 倍増してます^^;お玉おねえちゃんも気をつけて^^
たまには 欲しい物買って 自分にも御褒美^^とても良いことです^^
ten |  2010.04.24(土) 21:42 | URL |  【編集】

No title

あらまアップしちゃだめだった?( ̄。 ̄;) 
でもしちゃったし~~嬉しかったから♪
メッセージも先ほど拝見しました。重ねてありがとう☆。.:*:・'゜
私のお花がてんちゃんの花壇で育って
てんちゃんのお花が家で花咲かせる。
それってとてもうれしいことですよね(^_-)☆
お互い身体に気をつけてこれからも頑張りましょね♪
自分にご褒美(^-^*)(..*)ウンウンたまにはね~~~♪
tama_ma_ma |  2010.04.24(土) 21:54 | URL |  【編集】

No title

更年期ではなく天候不順の所為だと思います。
いつもはすぐに回復する体調の悪さを、かれこれ2週間ほど引きずっています。異常気象が原因だと言い聞かせていますが、やはり年齢が原因かも…

玉虫さんもレスポファンでいらっしゃいましたか…
実は愚妻がそうでして…
でも比較的手頃なお値段なので、プレゼントしやすいので助かります。

一昨日、気分転換にマグカップを替えてみました。
ウェッジウッドのマグカップにお気に入りのフレーバーティーで気分爽やかです。今夜はイチゴとジャスミンのフレーバーです。
玉虫さんもいかがですか…
よっしー |  2010.04.24(土) 22:10 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんもまだお加減優れませんか?そうですね、歳の所為と考えるよりも天候不順がいけない!と、私もそう受け止めることに致します。
レスポは軽くて丈夫で使い勝手が良いので普段使いに重宝しています。模様も形も種類が豊富で気に入ったものを探すのも楽しみなのです。なるほど、気分転換にお気に入りのマグとお茶、良いですね~試してみますね^^ありがとう。
tama_ma_ma |  2010.04.25(日) 08:42 | URL |  【編集】

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(^^♪

今年の気候はほんとにきついです。
体調もおかしくなりますよね。
そんなときこそ!おかいもの?いいですね。
スチームモップ、以前から気になってました。
また使い心地教えてくださいね。
レスポは雨でも大丈夫だしレッスンバッグによく使ってました。
え?という柄もあるけれどたまにバチっとマッチするものもあり。形も大きさもいろいろで楽しくなりますよね。

今日はすこし日差しがあたたかい気がします。

はやくよくなりますように(^-^)v
ihatov |  2010.04.25(日) 09:55 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんありがとう♪もうあまり歳のことは考えたくないのだけれど、でもこうして今元気でいることに感謝しないといけないよね。今日もたっぷり青空の1日でした♪早速届いたスチームモップはちょっと使い勝手に慣れるまで戸惑ったけれど、(水を入れるタンクの取り外しが固くて難儀しました)でも結果綺麗になったからOKです~さっぱりしますよ♪レスポはどんな模様がお好きなのかなぁ?私は今回4729と後もう一つはちょっと派出かなと思ったのだけど夏だしいいか!と思って3009を選びました~♪
tama_ma_ma |  2010.04.25(日) 17:20 | URL |  【編集】

No title

お誕生日おめでとうございます^^
お体大丈夫でしょうか?
最近の気温の変化 体がついていきません
私もスチームモップ買いましたよ。一週間に一度位使います
凄くきれいになりますよ
自分にご褒美も買われて、気分転換して・・・
楽しんで下さいね
chiyoko-mimi |  2010.04.25(日) 20:36 | URL |  【編集】

No title

お誕生日 おめでとうございます (^▽^)V

今日は 良いお天気でしたね~


頭痛 肩こり 胃の痛み~
風邪かもしれませんね

なんとなく まだ 冷え冷え感が なくならないですもんね。

まだ 室内では フリース着ています。

今まで レスポとは無縁でしたが
最近 可愛い模様の ポシェットが気に入って 愛用しています。
ピンク地に 時計がいっぱい書いてあります~

non |  2010.04.25(日) 21:37 | URL |  【編集】

No title

mimiさんありがとうございます♪お誕生日もうこれからは足し算ではなく引き算になればいのに~って思います。でもやっぱり元気で今年もこの日を迎えられたことに感謝してまた一年頑張ります(*^▽^*)ノ
スチームモップは半信半疑で買ったのですが綺麗になりますね~さっぱりと気持ちがよくて買ってよかったなぁと思いました。週一ですか?月一になりそうな・・・私(^-^;)
tama_ma_ma |  2010.04.26(月) 06:46 | URL |  【編集】

No title

nonさんおはようございます。お祝いしてくださってありがとう。
週末良いお天気でしたが私にしては珍しく何処にも出かけず掃除やら庭仕事をして過ごしました。体調が今ひとつ優れないこともあったのですがもうあまりにもお花が窮屈そうで・・・(^-^;)。。。でもすっきりと気持ちよくなりました♪nonさんもレスポ使ってらっしゃいますか~♪私は柄物とは殆ど無縁だったのですがこの頃楽しくてよいなぁと思うようになりました。何より軽くて肩がこりません~(^_-)☆
tama_ma_ma |  2010.04.26(月) 06:50 | URL |  【編集】

No title

初めまして。kellyと申します。いつもemyさんのblogから拝見させて頂いております。
綺麗な花のお写真をupされてていつもいつも和ませて貰っています。
忙しさに負けて自然に触れることが無く、心癒してくれるものに触れることをしないでいたら、いつの間にか体はガタガタ。騙し騙しはよくないですね。私がそうです・・・
ご体調がすぐれないとのこと。なので思わずコメントをしてしまいました。ゆっくり休養されていつもの美しいお写真をupして下さいますように・・・
突然の不躾をお許し下さい。
kelly |  2010.04.27(火) 13:51 | URL |  【編集】

No title

kellyさん初めまして。emyちゃんのところで何度も素敵な着物姿を拝見させていただいております♪emyちゃんは身体に着物が添うというのかすっかり馴染んでよく似合ってらっしゃるけれどkellyさんも良くお似合いですね。そして、ぱっと目を惹くような斬新な着物選び、その都度いいなぁと感じ入っておりました。今日はお見舞いのお言葉掛けを頂いてありがとうございました。体調不和がこんなきっかけを作ってくれたのだと思えばそれに感謝したい気持ちです♪写真も見てくださってありがとう。次のお声掛けも楽しみにお待ち申しております。
tama_ma_ma |  2010.04.27(火) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1001-389e75ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
