玉虫日記 櫻
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)


満開の桜から早や一月が経ちました。あの日目にした花嫁さんもそろそろ奥様生活に慣れた頃でしょうか?まだまだ新婚の甘くて楽しい日々を送ってらっしゃるのだろうなぁ・・・。彫りの深い顔立ちつんと尖った鼻、もしかすると余所のお国の方かしら?と訝しんでおりましたら少し後ろ、俯いて付き従うように歩いていらっしゃる方・・お母さまかもしれません。娘は幸せになれるのだろうか・・そんな不安が寂しげに落とした肩に見える気がして、「大丈夫ですよきっと・・」って何も判らない私ですけど言ってさしあげたくなったのでした。平安神宮の櫻・・こんな素晴らしい記念樹そうそうありません。ふたりの生涯の思い出、約束の樹になるのでしょうね・・。

『2010櫻』を遅くなりましたがやっとギャラリーにアップしました。3月4月に撮りためた春のお花たち『春』も一緒です。よろしければご覧下さい♪

21:15  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

桜は美しく見事で、そして切ないね。
でもこんないい季節に桜に見守られて結婚するって素敵。
桜が咲くたびに、きっと思い出すよね。
想い出の木、約束の記念樹、いいなあ。
私は冬だったからそういう花の想い出がないわー;^^

そして……
下の青が好き! 白も好き!
ホント素敵だわ……。
うちのスパティフィラムは葉っぱばっかりだようー。
ちゃいむ |  2010.04.30(金) 10:50 | URL |  【編集】

No title

今年は例年に比べて長く桜を楽しむことができたように思います。
寒暖の差が大きく一寒一温の天候不順のためなのでしょうが…

お写真の花嫁さんには、どんなことがあっても幸せになっていただきたい気持ちでいっぱいです。

来月半ば過ぎにはバラの花も楽しめそうですね。来月末頃までには花フェスタ記念公園まで足を伸ばすことにします。
よっしー |  2010.04.30(金) 14:40 | URL |  【編集】

No title

すてきねぇ^^ うっとりしちゃう・・^^  この花嫁さん 遠い国から 嫁いで・・・不安もあるでしょうけど ダーリンに愛されて きっと大丈夫。この美しい桜が ずっと二人の心の記念樹になるのねぇ。お母様もさぞかしさみしく 心配でしょうけど・・・この御夫婦は きっときっと幸せになりますよって そう言ってあげたいですねぇ^^ ファインダー越しにそっとそうつぶやいたお玉おねえちゃんの気持ち とてもよくわかります^^
素敵な写真ありがとう^^
tencyunyan |  2010.04.30(金) 18:11 | URL |  【編集】

No title

<フォト三行詩>
桜が 幸を包みます
 ママの心 うんうんと頷きましょうか
  素ん晴らしい 桜

”ありがとう♪

sasurai66 |  2010.04.30(金) 19:47 | URL |  【編集】

No title

素敵な桜のお写真ですね^^
暖かさが伝わります
写し方も素敵過ぎます
chiyoko-mimi |  2010.04.30(金) 20:13 | URL |  【編集】

No title

再び^^
さっきは時間が無くて 今 ギャラリー見てきました^^
桜もすてき 春の花々も 和みます
この春もたくさんウロコして 良い思い出とともに 花笑窪に収まりましたねぇ^^
ten |  2010.04.30(金) 20:44 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん、お花はどれもみなそれぞれ可愛いし綺麗だけれど桜みたいに、年々に思いを刻むことはないものね・・。去年の桜今年の桜・・あの年の桜、あの時の桜・・みな思い出になるとなんでこうも切ないのだろうね・・。私は結婚式11月でやっぱり記念樹っていうのはないけれど、前夜の雨が上がってすっきりと晴れわたった青空、あれが印象に残っています(^^♪。。
tama_ma_ma |  2010.04.30(金) 21:05 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、咲き始めたと思ったら冷たい雨が降ったり霜が降りたり・・。今年の桜には沢山の試練があってのんびりと春の陽射しを楽しめなかったのではないかしら・・長く咲いてはいたけれどちょっと可哀想な気がしませんか?とはいえ、こればかりは桜にも人にもどうすることは出来ない空の神様の御手に依るものですから・・・。
5月の薔薇今年は岐阜までお出かけですか!私も2度ほどまいりましたが綺麗ですよね・・。ターシャの庭(小さいの)もあって素敵でした♪
tama_ma_ma |  2010.04.30(金) 21:12 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん♪ほんとにね、この大柄なお母さまと思える方お寂しそうで・・。それに比べて花嫁さんは輝くばかりの笑顔で・・それが対照的でした。娘の居ない私にはこういう思いを実感することはないのだけれど自身の結婚の時、母もこうだったのかなぁ~とふと思いましたよ。
tama_ma_ma |  2010.04.30(金) 21:14 | URL |  【編集】

No title

つぐさん、結婚式、幸せの絶頂と満開の桜が重なりますね。
でもママの心の中には複雑な思いが詰まっているのでしょうね・・。
つぐさんはお嬢さまがいらっしゃるのでしょう?
そういえば私の父も結婚式のとき涙が光っていたのを覚えています。
tama_ma_ma |  2010.04.30(金) 21:20 | URL |  【編集】

No title

mimiさん春が大好きです♪桜はとりわけ好きです。
今年も沢山の桜を見ることが出来て幸せでした(^^♪
見てくださってありがとうございました♪
tama_ma_ma |  2010.04.30(金) 21:22 | URL |  【編集】

No title

再びてんちゃん♪わざわざ戻ってウロコの成果見てくださってありがとう。おかげ様で今年も沢山の綺麗なお花と出会えました♪春はまだまだこれから~牡丹も薔薇も紫陽花も沢山見たいと思っています~ってほんとはもう牡丹は見てきたんだけどね(^-^;)
tama_ma_ma |  2010.04.30(金) 21:24 | URL |  【編集】

No title

花嫁さんって、どんな衣装でも素敵やねぇ。
この方もドレスでも打ちかけでも、きっと美しいわねぇ。
どれだけお金をかけた式場よりも、
この桜の下が世界一!
emy |  2010.04.30(金) 22:20 | URL |  【編集】

No title

凄いドラマがありますな~~
何とも言えんええ写真だわ・・・
このお嫁さんに幸あれ・・・
kurachi221 |  2010.04.30(金) 22:32 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんおはよ♪花嫁さんって響きもよいよね~♪ほんとに綺麗でした。この日はもう一組、新郎新婦を見たのだけどこちらは白無垢綿帽子で、それもまた素敵だった・・・花嫁さんが太っていたことを除けば。。。って意地悪ばあさんみたいか・・(x_x)イタ。。。
tama_ma_ma |  2010.05.01(土) 07:38 | URL |  【編集】

No title

くらちゃんおはようございます♪
そうですね~素敵な旅立ちに幸あれ~これに尽きますね。
いつもありがとうございます^^
tama_ma_ma |  2010.05.01(土) 07:39 | URL |  【編集】

No title

先ほど 花名を教えてくださり、ありがとうございました♪
また 頼りにしておりますデス。よろピック♪(笑)

吾には 一女一男、、、娘には これまた一女一男(いまのところ)笑
sasurai66 |  2010.05.01(土) 19:54 | URL |  【編集】

No title

つぐさんこんばんは♪苧環は紫もきれいですよね♪
大好きなお花です(^^♪
そうですか、一姫二太郎ですね♪
うちは男の子が二人で殺風景なんです(ノ_<。)
tama_ma_ma |  2010.05.01(土) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1003-ef7076e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
