玉虫日記 皐月
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.01 (Sat)

皐月


春から夏に向かう今の季節が
少し苦手・・

入道雲のように盛り上がる山、萌えいずる木々の緑に立ち眩みを起こす
水鏡の田圃を渡る風は二の腕に鳥肌を立たせる
体の不調は心に同調する?
どこかの螺子が1本落ちたみたいな・・・そんな風で・・・
地に足が着かなくて心もとない。
ふわふわと浮いてるのは心なのか身体なのか
たぶんどっちも・・

とても心もとない


連休始まりましたー。でも何処にも出かける予定は無し。
渋滞の中の運転はキライです。助手席なら我慢しますけど?
誰かわたしをどこかに連れてってーーーー┐(´ー`)┌
ほんと、こんなとき何処でもドアがあればいいのにねえ・・。
22:35  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

そうなの?今の季節 あたしは新緑がまぶしくて大好きだけど・・ターシャさんの言う輝きの季節だもん。でも花粉が困るかなww
あ~~でもGWは 煩わしいよね。車の渋滞・・・特に高速料金がまた変わるから 今のうちになんって拍車がかかって・・・
スキンも変わって気分転換?^^
明日は実家の母に会ってきて ボルボが膝が痛いとか不安なこと言うので 覗いてきますね。でも夕方前には帰ってこないと^^;GWは 確かにしんどいだけだね^^;
ten |  2010.05.01(土) 22:50 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん連休も忙しそうね~。私はのんびりのんびり過ごしてます。
明日は実家?お母さまはきっとお待ちかねですね・・
それにしてもボルボ君大丈夫なのかな?大したことないといいですね・・
あ、それからてんちゃんも忙しすぎて怪我なんてしないように気をつけてねー☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ
tama_ma_ma |  2010.05.01(土) 23:06 | URL |  【編集】

No title

季節の変わり目は身も心も着いていけないときがあります。
今年はとくにその傾向大です。これは歳の所為ではなく異常気象の所為だと思います。

日本人はどうして決まった時期に大移動するのでしょう?
何かにつけて個性が無く大衆化傾向の中に身を置くことが楽ちんだと誤解してしまっているのでしょうか…
良い音楽も聴きたいし…、美しい花々も愛でたいのに…、何処へ行っても人人人ですね。
よっしー |  2010.05.02(日) 06:29 | URL |  【編集】

No title

わたしもこの人ごみにでかけるのがいやでゆっくりまったりして過ごしてます。
気力があればかたづけられないあれこれをかたぢけたいな。。。
なんて思いながら・・・どうなることやらf^-^;

ほんと、どこでもドアがあればいいのになぁ。。。

のんびりしましょ♪
それが心身ともにいいような気がo(^-^)o
ihatov |  2010.05.02(日) 10:15 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんあんなにめまぐるしく変わっていたお天気が連休になってずっと好天続き、五月晴れです。でも暑い。今日は朝からまた少しだけ庭弄りをしていたのですが、陽射しに負けて室内に逃げ込みました。
暑さはこれからが本番なのにね・・異常気象もあるでしょうけれど体も鍛えないといけないなぁと思う今日この頃です。大型連休の大移動はそれしか方法がない日本人の労働形態もありそうですね・・。好きなときに長期の休暇が取れたらいいのにと思います。
tama_ma_ma |  2010.05.02(日) 10:47 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんおはよう~♪ゆっくりまったりが一番贅沢なんだーって思います。静かになったころを見計らってまたそろそろとお出掛け!これが一番♪それにしてもいいお天気が続きますね~ベランダのお花たちは元気ですか~o(^▽^)oにゃほ 。。。どこでもドアや通り抜けフープがあったら拝見に伺うのにね~そしてご一緒にお茶♪いいでしょう~(^^♪
tama_ma_ma |  2010.05.02(日) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1004-24a90f9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
