玉虫日記 暇・・・
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.09 (Sun)

暇・・・


今朝のことです。起きて、顔を洗って新聞を取りに外に出た途端
なんだかいつもと違う匂い。。。。あ、あれだ・・・
と思うのとクシャミとどちらが早かったのか・・
隣のお寺の栗の木に花が咲いたようです。
外に出たくないけれど昨日買ってきたお花の苗たちが気になります。
仕方なくマスクをして小一時間ほど作業をしていましたら
クシャミのみならず頭痛まで勃発してしまいました。
ここに嫁いでもう何年になるのでしょう?
何時まで経ってもあの木の花を受け入れられない私、情けないなぁ。

という訳で午後はぼんやり。
隣の部屋では夫がぼーんやり。
彼もまた体調を崩してゴロゴロしております。
ここ数ヶ月仕事がハードだったこととそれに伴う不摂生。
結果痛風の発作。痛いらしいですね~風が当たっても痛い痛風。
めちゃご機嫌悪いです。カメラもってふらふらして来ようかと思ったけれど
それもなんだか気が引けて、心中(・´`●) (・´`●) (・´`●) こんな感じ。
ま、たまにはこういうのも仕方ないかなぁ。。。それにしても暇でーす。

【More・・・】

あと 何年か経って夫がリタイヤし、私も仕事を辞めたらずっとこんな日が続くのかな。
何故か今日は隣の部屋の夫の咳払いが鬱陶しくてたまらない。ごめん。
ごめん。自分勝手だってことは判ってる。こんな事を言う私が間違っているのだ。
こういうのって何処の夫婦でも似たり寄ったりなのかな?
次に生まれ変わってもあなたと一緒になりたいとそう言いあえる夫婦ってどのくらいいるのだろう。
若い頃の期待も夢も少しずつ色を変えて互いに失望し妥協しそして馴れ合いの生活。それでも、自分の弱みを見せても大丈夫な相手が夫であり妻。見苦しいさまを見せても平気なのが妻であり夫。今はそれが出来ればそれだけで充分なのでしょう。そしてさらに時が経てばそれらが互いをなくてはならない存在に変えてくれるのかもしれない。やさしくなれたらいいですね・・。

暇なものだからついついつまらぬことを書いてしまいました。
さてと頭痛は治ったみたい。外に出てお花の様子でも見て来ましょう。
14:22  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

↓ 真っ赤なお花の正体がわかって少しすっきりしたね^^あるよぉ~あたしだって どこにナニ植えたか^^; 間違えて抜いたりもww お母様は ほんとにお花を大切にしてらしたのね^^

旦那さま・・・痛いんでしょうね。痛風・・・ビールとか飲む??飲むとイケないけど これまたストレス溜まるんだろうねぇ。。ピリピリされると優しくしてあげなくちゃって思う気持ちが萎えてしまう。。うちは 仲良し夫婦・・・の部類なんだろうけどww(あまり実感ないんだけど^^;)やっぱり うっとぉしい時期は有ったよ。咳払いが聞こえたら胃がきゅ~って痛くなった時さえあるなぁ。胃がんになる前は イライラして机ひっくりかえされたり タンスに穴はあけるし、ちょっと聞いたことにも機関銃みたいにいっぱい言われるから 話すのもイヤになった。
う~~ん・・・気持ちの持ちようだとは思うんだ。お互いのちょっとした思いやりとか・・・。でもなかなかきっかけでもないとねぇ^^; きっかけがうちの場合は病気だった。お互い或る程度の好き勝手して、或る程度は一緒に居て・・そういう自然な形態が一番いいのかもしれない・・・けど難しいよねぇ。。
tencyunyan |  2010.05.09(日) 19:06 | URL |  【編集】

No title

てんちゃ~ん♪やっぱり間違えて引っこ抜くことある?ほんと草抜きに夢中になっててついつい調子にのっちゃうとなんでもかでもバッサバサとやってしまってあとであーーー!ってことになります。母みたいにちゃんと書いておけば問題ないか?といえばそうともいえなくて、書いてもちゃんと心してないと同じ過ちはしてしまうんだと思う。やっぱり母の方がお花のことを大事にしてたんだろうな・・。母の庭ね、この間行ったら、もうすっかりだめになっていました。シートが被せてあったの。たぶん草除け。。。あの分じゃ宿根草もみんなだめでしょうね。家を貸す前にかなり引越しはさせたけれど全部は無理だったし、木はどうしようもなかったし。仕方ないけど悲しかったわ。夫のことも心配してくださってありがとうね。痛いのが治ればきっとご機嫌も治ると思うよ~(^^♪
tama_ma_ma |  2010.05.09(日) 21:05 | URL |  【編集】

No title

栗の花。。。みたことないです。
お花咲くことにまずびっくりしました。

でも受け入れられないのは辛いですね・・・
はやくこの時期がとおりすぎますように!

体調が悪いと人ってわがままになったり
思ってもないことをいったりしたりしてしまいますよね。
それは病気のせいだから、そうしてお互いの弱いところを
補い合って築き上げたその時間がわたしには宝物に思えますよ~♪

お大事にしてくださいね。 (。・ω・)ノ゙
i_ha_to_v |  2010.05.09(日) 21:21 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん、栗の花はなんだか房みたいにぶら下がっていて綺麗でも何でもないのだけれどなんとなく生臭いような匂いがします。匂いが嫌というより花粉に反応してしまうんですよね。嗅ぐとてきめんにクシャミが出ます。自分でもおかしいくらい!ほんとは笑い事じゃないんですけどね。。。お見舞いもありがとう。。。そうね、いいときも悪いときもあって当たり前ですもんね。
tama_ma_ma |  2010.05.09(日) 21:34 | URL |  【編集】

No title

アレが香る季節になりましたね(笑)
まさに今日、娘が「なんか、匂う!」と言ったので、
「栗の花の匂いだねぇ・・」と言うと、とても意外そうな顔をしました。
どこか、ご近所のお庭に栗の木があるのでしょう。
秋の味覚としての栗は大好きですが、
春のこの匂いは・・わたしもあまり好きではありません。

だんな様の痛風は、お気の毒です。
タマママさんの過敏症も・・季節が過ぎるまでしばらくお辛いですね。
来週までにはぜひとも体調回復なさいますように・・どうぞお大事に!
tomoyon.n |  2010.05.09(日) 22:45 | URL |  【編集】

No title

ともよんさんのご近所でもアレが香ってますか(^-^;)
あれは香るというより匂うさらに臭うの字を当てたくなるようなにおいですよね。小説などにも妙なもののにおいに準えられていたりして秋の果実、栗の実のイメージとは懸け離れます。それがうちのお隣のみならず職場の駐車場にも盛大に植わっていてさらに酷い悪臭に悩まされます。目の痒みとクシャミ・・・今朝は早々とお薬を飲みました。
夫はおかげ様で今朝はお仕事出かけました~毎朝早いんですよ。
tama_ma_ma |  2010.05.10(月) 06:12 | URL |  【編集】

No title

今年は季節の変わり目が相当長いようです。
ご自愛いただきますように…

体調を崩す者続出で、我が職場もどんよりとした空気が漂っています。そんな中で元気(?)に咳・嚔をまき散らす私がいますが…
よっしー |  2010.05.10(月) 13:59 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん嚔だなんて難しい字をご存知ですね~
私のお馬鹿なIMEは変換すらしてくれません。
今辞書登録しました。
ほんとうに今日はまた寒くなってつい昨日と同じつもりで
薄着をして出かけてしまって失敗しました。
例年にもまして激しい温度差、体調維持は難しいです。
でも食欲だけはバッチリですから、なんとかなるかなぁ~^^;
tama_ma_ma |  2010.05.10(月) 19:58 | URL |  【編集】

No title

うぅ~~~ん、何ともかんとも。
栗の花も旦那さまも。
ないと困るねんけどな。
必要な時だけでけっこうって???笑
赤い花は、謎のエイリアンじゃなかったのね~。
emy |  2010.05.10(月) 22:16 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん、ま、どこでもいっしょ、如何ともし難い。
赤のお花もっとすごいのが咲くのかとビクビクしながら
わくわくもしてたのにちょっと残念~(^_-)☆
歯の痛いのは治まりましたかーー??お大事にね♪
tama_ma_ma |  2010.05.11(火) 06:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1009-46df0f00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
