玉虫日記 ため息ー(・´`●)
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

ため息ー(・´`●)


たま、フェンス越しにチビノラの動きを見張っています。どうしてもうちの庭にチビノラちゃんが入ってくることが彼女には許し難いようで、チビノラの姿を見つけるや否や追いかけて追い払うのです。以前からたまはチビとは相性が良くなくて嫌ってはいるようでしたが、この頃さらにそれがエスカレートしています。ご機嫌斜めの怖いお顔見てください。チビノラは何処吹く風~♪あくまでマイペース。。朝晩ご飯を食べにやってきてあとは裏の空き地で遊ぶ毎日。

すっかり私にも馴れて甘えることも覚えこうして抱っこもさせてくれます。で、昨日の夕方のことです。チビの柔らかなお腹を撫でていたとき「あれ?」と・・気になることを見つけました。なんとなくおっぱいが膨らんでる気がします。これってもしかしたらお目出度の徴候?猫の妊娠期間は2ヶ月。。私の勘が当たっていたら秋になるまでにこのこはママになりますね・・・。嬉しいけれど困る。困るけれどちょっと嬉しい。でも やっぱり困ります。避妊はまだまだ早いだろうと思っていたのに子猫だとばかり思っていたチビはいつの間にか大人になっていて、それを猫の嗅覚で真っ先にたまは気付いていたのかもしれませんね・・。ちょっと悔しいのかな?たまちゃん・・そんな気持ちなんとなくわかる自分がやっぱり少し悲しい?いえ寂しいかなぁ・・
08:51  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

ちゃぁ~可愛い。たまちゃんのたまニャン達は、生き生きしているね。
ちびのら・・早いね。たまちゃんの予感が当たっていたらね。赤ちゃん・・楽しみでもあり
里親見つけも大変そうだし。
私は楽しみです。赤ちゃんだって久々やから。えへへ
たまちゃんのお花も素敵です。
いつも、読み逃げしておりますの。
今は、パパリンパパが寝ております。
そのすきに、パソコンお散歩です。
やこ |  2010.05.16(日) 13:07 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん、こんにちは~♪コメントいただくのちょっとご無沙汰でしたからまたお忙しくしてらっしゃるのかなぁと思っておりました。パパリンパパがご滞在なのですね・・よほどやこちゃんちの居心地が良いのでしょう。でもその分やこちゃんは大変ですね・・。どうかお疲れが出ませんように。この春はほんとうにどうかしたの?って言いたくなるほどお天気が定まらなくて寒暖の差も激しくて落ち着きません。それでもにゃんこたちは元気いっぱい走り回っていますよ~。チビノラは果たしてママになるのでしょうか?まだ小さいんですよ~たまの三分の二くらいしかないというのに・・。赤ちゃんは生まれたら大変だけどでもきっと嬉しいだろうなと思っています。今から里親探しをしておかないとです!ところで、やこちゃん体調は大丈夫ですか?パパリンパパさんのお世話も大事だけれどご自分の身体も大切になさってね。
tama_ma_ma |  2010.05.16(日) 15:58 | URL |  【編集】

No title

赤ちゃん、きっとかわいいんだろな。
ってまだわかんないですね。

最初かわいいなぁって思ったたまにゃんのお顔が
最期まで読むととても切ないお顔に見えてしまう。。。

たまにゃーん!ε=ヾ(*~▽~)ノぎゅっ!
i_ha_to_v |  2010.05.16(日) 20:48 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん♪そうね、子猫はきっと可愛いでしょうね。でも何処で生むのかそれもわかりません。。。チビ野良はうちでは寝ないのです。トムが外に居たころはいっしょに眠っていたのだけれど怪我以来ずっと中で生活するようになってしまってチビ野良ちゃんだけおもてに取り残されていまいました。家に入れてあげたいけどたまにゃんがあんな調子でそれも出来ないし、せめて私が家にいればそれでもなんとかなったかもしれないのですがお仕事があるから見てあげることもできなくて・・そんな調子ですからチビ野良ちゃんはどうやって子供を産むのだろうと今から気になるんですよ・・・。たまは可哀想だけれど一度はママになれたのだからそれだけでも幸せだったと思うのですが、それも人間の身勝手ですよね・・。
tama_ma_ma |  2010.05.16(日) 21:58 | URL |  【編集】

No title

目ぢからありますね~たまちゃん!ってコメントしようと思って読んでいたら事態は思わぬ方向に。。
たまちゃんにとってこれはもしかするともしかして一大事ですよね~
ニャンコの世界に行き、同じ女性として命を受けたもの同士、わかるわ~って一緒に井戸端会議でもしながら、善後策を練りたいところです。
ちびちゃんの可愛さも、オメデタならその幸福感も捨てがたい・・・でもそれ以上にたまちゃんに感情移入してしまうババ南天でした^^;
南天 |  2010.05.16(日) 22:34 | URL |  【編集】

No title

南天さん・・なんかちょっと悲しいでしょう。ママになる可能性はゼロのたまは直感的にちびのらに嫉妬してるのでしょうか?たまも孫を待つような気持ちになってくれればいいのにねえ・・。いつまでたってもたまの精神年齢は若い頃と同じで困ったものです。あ、それは案外私も同じなのかもしれないのです・・・。だから私もたまの方に感情移入してしまうというのは南天さんと同じ・・・。とはいえチビノラにちっとも非はなくて彼女は今を生きてるんですものねえ・・。
tama_ma_ma |  2010.05.17(月) 20:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1013-b5a7ffca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
