玉虫日記 ため息ー二つ目
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

ため息ー二つ目


今朝、つい今しがたのことです。起き抜けの夫が
「ねえ、○○の家、修理しないといけないって?」なんて聞くのです。
○○の家というのは、私の実家、母が住んでいた家のことで今は借家にしています。
でも修理なんて話はどこにもなくて、それは夫の全くの思い込み。
「夢でも見たんじゃないの・・?」って私が言ったら、ぼんやりと遠くを見るような目で
「呆けてきたかなー」ですって。。。そんな怖いこと言わないでー!ですよ。
自分が呆けるのなら兎も角、相方に先を越された日には私どうしたらいいの!です。
あでも、こんな言い草、吾ながら我儘だなーとそう思ってはいます。

今日もいいお天気になりそう~夫は朝ごはんのあと新聞読んでいます。
ため息ついていても始まりませんからお花にお水あげてこよう。。ツルニチニチソウ。。お庭のお花です♪
09:01  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

やった^^ やこしゃん み~~っけ^^ww
お玉おねえちゃん やこしゃん来てくれたら やっぱり うれしいよねww よかった^^今 撤収から帰って ここに一番に来たの^^ やこしゃんみっけて ハッピー気分wwそれにチビ野良ちゃん 最近ご無沙汰でどうしてるのかな??って思ってたから それもうれしかった^^
昨日は凹んで 訪問の元気無かったけど みんなの励ましのおかげで 今はもう大丈夫^^ありがとう~~

チビ野良ちゃんがお母さん???おめでたかも??^^ そうか~たまにゃんは 複雑かぁ・・・でもかわいい赤ちゃんにゃんこが生まれたら・・・たまにゃんの気持ちも変わるかもよw

旦那様は あれから調子いかがですか^^ 痛い時に夢でも見ちゃったのでしょうか。。。男性にも更年期とか気持ちの変化で様々な病気が出ると言います。お大事になさってくださいね^^
tencyunyan |  2010.05.16(日) 17:36 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんばんは~♪うんうん、やこちゃんはみんなのお日様みたいな人だよね~来ていただくとふわぁ~っと温かい気持ちになれる。てんちゃんも大変だったけれどハッピー気分になれてよかった♪チビ野良ちゃんこの頃では居るのが当たり前みたいになってしまっていて日記にも登板させていませんでした。(^-^;)ごめんね。ほんと元気なのよ~それにもしかするともしかするかもだもんね。。。それはほんとちょっと困るのだけど困るのだけど困るなぁ~~でもやっぱり生まれたら嬉しいって複雑な気持ち、てんちゃんなら判ってくださるよね~!(。^。^。)b
夫のこともご心配ありがとう。少し仕事がハードだったからきっと疲れているのでしょうね。でも今日はゴルフいって真っ赤に日焼けして元気いっぱい帰ってきたから大丈夫(^_-)☆ありがとう。
tama_ma_ma |  2010.05.16(日) 19:51 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん、みっけぇ~えへへ。
てんちゃん、少しお元気になって良かった。

ぱぱりんパパちゃんが、いるんでね~~
書き込みが出来ない。
けどね・・
沢山読み逃げしますよん。

たまちゃんって、すごいですよね。
言葉一つ一つ
感動しましゅ。

明日は、私・・ステロイド注射2回目のトライです。
で、パパリンが仕事休んで、パパリンパパの事やりますの。うふふ・・

たまちゃん、てんちゃん・・いつも、ありがとうでする。
やこ |  2010.05.16(日) 20:00 | URL |  【編集】

No title

我が儘かもしれませんが、早い者勝ちです!
家内に先に倒れられ、介助する身となって、そんなことをぼやきたくなることもあります。
老々介護の問題は身近な切実な問題です。
疲れたときにはそんなことを思ってしまいます…
よっしー |  2010.05.16(日) 20:36 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん、てんちゃん大変だったようですね。ほんとに災難ってどこに落ちているかわかりません。自分がいくら注意をしていてもこういうことは避けられないことがありますものね。それにしても大事にならなくてほんとうに良かったと思います。怪我は自分がしても相手に負わせても辛いものですから・・それはやこちゃんご自身が誰よりもご存知のことでしたから言うまでもないですね。ステロイドは目の治療ですか?辛いのかなぁ・・・。私も数年前、肩が痛くてどうにもならないときがあってそのときステロイドの注射を肩に受けましたけれどあれは痛かったです。やこちゃんの治療が辛くないといいのだけど・・。そしてよい結果が得られますようにお祈りいたします。
パパリンがお仕事を休んでお世話をなさる?なかなか出来ないことですね。パパリン偉いです!ってほんとは当たり前のことなのでしょうけれどそれが出来ない人が大勢いますから・・やっぱりやこちゃんのパパリンは立派だと思います。頑張ってください~とお伝え下さい*^-^*
tama_ma_ma |  2010.05.16(日) 21:44 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、お世話する側される側どちらも辛いし大変ですね。ただやっぱりされる側のほうが辛いだろうなと、そう感じます。奥様きっと言葉に出来ないほどの感謝をしてらっしゃると思いますよ。老々介護、先のことを考えると暗い気持ちになってしまいます。でもとにかく今ある日々を明るく少しでも楽しくそして健康に留意して過ごすのが一番です。頑張ってくださいね。
tama_ma_ma |  2010.05.16(日) 21:51 | URL |  【編集】

No title

ご主人のひとこと

う~んっ ちょっと不安になりそうですね

でも ご主人の方があっているということは
絶対ない? (笑)

自分の こぼけ は 慣れているけれど
夫が同じ様に 忘れっぽくなると コワイですね~
でも 我が家では 二人で競争ボケしてます
non |  2010.05.16(日) 23:00 | URL |  【編集】

No title

nonさん、老人性の呆け症状は多かれ少なかれ誰にも訪れるものだと思いますが、怖いのは若年性のアルツ・・・。私自身この頃ほんとうに忘れっぽくて失敗ばかりしています。仕事の能率も落ちてきた気がしますし、キーボードでの入力もミスタッチが多くなりました(T_T)。。nonさんは楽器の演奏なさってらっしゃるから頭と指先の運動でとても良いですね^^私も何かはじめようかしら~~
tama_ma_ma |  2010.05.17(月) 20:17 | URL |  【編集】

No title

玉ちゃんこんばんわ!
呆けたかなって自分で言う人はまだ呆けてません!
ご主人、絶対そんな事あらへんて・・・
くらちゃんも、自分が世話をしてもらう時に、と思って今、ヘルパーをしていて、認知の方のお世話もしているけど、歌が一番だと思いますよ。
ひどい認知の方でも、軍歌を歌うと涙を流しますもんね!
そう言うオラも、かなり進行してますわ・・・
あっ、それと、そんな事ないけど、もし、そう言う事になったら・・・と怖がってはいかんと思うけど・・・
ボクの場合、いつ、誰がそうなるかも知れないと思っています。いざの時に・・・・です。
kurachi221 |  2010.05.17(月) 23:43 | URL |  【編集】

No title

くらちゃんおはようございます♪親身にご心配くださってありがとう。そうですか、先々のことを考えて今ヘルパーをなさってらっしゃるのですね。まだ何も起こっていないうちから悩んでみたり心配して怖がるよりもくらちゃんのように転ばぬ先の杖、準備をなさることはとても大切だし立派だと思います。老いは誰にも訪れる道です。老いることは寂しいことではありますが人生にあっては終結、そして実りの時でもあります。出来るだけ楽しく愉快にすごしたいと思いますよね。
tama_ma_ma |  2010.05.18(火) 06:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1014-9a4823c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
