玉虫日記 大きな木
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.18 (Tue)

大きな木


楠だそうです!大きいです。この大きさを写したくてどんどん前に行って木ばかり写していたのだけどちっとも写真じゃ大きさが伝わらないですね。
で、次は下がって下がってこれならどう?!大きさちょっとは判るかな?幹の周りが6メートルだか9メートルだからしいです。樹齢は忘れちゃいました(ノ_<。) 。。ってちゃんと調べろよー自分ですヾ(;´▽`Aごめんなさい。

それにしても大きいです!上に家が作れますね!ロビンソンクルーソーみたいな家。
夏は風が渡り鳥のさえずりを聞きながら暮す!いいなぁ。
台風の時は木の穴なんかがあってその中に潜るとか?
楽しいと思いません?
あ、でも、ここはお寺さん、夜中はちょっと怖いかも?!
あ、でもでも、墓場鬼太郎がいたりして妖怪たちと運動会?それは楽しいかも?
~~~(このところすっかり『げげげの女房』に嵌っています)脱線~~~εミ(ο_ _)ο

今日も良いお天気~天晴れ五月晴れ!お仕事イッテキマスp(。^ー^。)q
07:02  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

おはようございます^^
毎日お仕事お疲れさまです
お寺さんの巨樹ですか 
もの凄い大きさですね。お写真から十分に伝わってきますよ
夢の有る楽しい空想 私も大好きです (*^^)v

此方でも近くの神社に巨木が有ります
この間道路にはみ出してる枝をクレーン車を使い切っていました
此方は現実的、費用が150万円だそうです(町内の総会時、報告で知りました) (@_@) ビックリ
込み合ってる電線の上に圧し掛かっていましたから・・・
今度掲載して見ますね^^
chiyoko-mimi |  2010.05.18(火) 09:14 | URL |  【編集】

No title

あはは ほんとだ~~鬼太郎のおうちの木みたいねw大きな楠。 神様が宿っていますよぉ~~
げげげの女房 見たいな~~って思いつつ ちょうど始業時間でバタバタしてて 朝は見れず 昼はいいともでww 向井理くん かっ緒良いなぁ~~水木さんは もっと怪しいだろww
tencyunyan |  2010.05.18(火) 19:19 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪大きく見えますか~?実物はもっともっと大きく目に映るのですが写真はそうは参りません。人間の目というのは優秀なカメラなんですね。いつもそう思います。そちらの大きな木も是非見せてくださいね。お仕事労ってくださってありがとうございます。mimiさんこそ毎日お家で忙しくしていらっしゃるのでしょう?お疲れ様です。
tama_ma_ma |  2010.05.18(火) 20:23 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんばんは♪大きな木を見ていろんなことを想像するのは楽しいですね♪ロビンソンクルーソーもそうだし、十五少年漂流記も大好きでした。それと忘れられないのがさとうさとる氏の「大きな木がほしい」これは子供たちと一緒に読みました♪げげげは楽しいですよ~いつも朝ドラは私も時間帯が合わなくて最初からみれないと諦めていたのですが、こればかりは土曜の朝にまとめて放映されるBSでしっかり見ています。待ちきれないときはナビで音だけ聞きながら通勤したりもね(^-^;)
tama_ma_ma |  2010.05.18(火) 20:27 | URL |  【編集】

No title

おはようございます(^O^)/

大きさ、すごくわかりますよ。
大きな木ってうんと昔からその場でいろんなものをみてきたんだなぁって
すごく力強いパワーを感じます。
ハグしてみたいですね。
鬼太郎みたく木のうえの生活、怖いけど楽しそう♪
ihatov |  2010.05.19(水) 05:51 | URL |  【編集】

No title

木って、いいですよねぇ。
これだけ大きいと包み込んでくれるような暖かみも感じられることでしょうね。
緑って、いいですよねぇ。
この季節の新緑の優しさがとくに好きです。
よっしー |  2010.05.19(水) 07:46 | URL |  【編集】

No title

クスノキというと、やっぱりトトロを思い出すなあー。
そういえば、鬼太郎の家も木の上にあったんだっけ。
ゲゲゲはハマってる人多いみたいねー。
私もたまに見てます^^
ロビンソンクルーソー懐かしいです。
自分もホントにそんなことができるか、真剣に考えてた時代が
あったよー。
ちゃいむ |  2010.05.19(水) 10:24 | URL |  【編集】

No title

うちにもあるんだぁ~くすのき!
と言っても、北隣さんの忘れられた庭から、
体を半分以上うちに伸ばしてる。
こんなにお日様浴びる枝があるのに、どんどん南側へ・・・。
去年見えてた風景が今年はもう見えません。
あと、
柿もワケわからん木も、葉っぱをほとんどうちに飛ばして落としてきます。
あ~~秋冬を想像したらイライラしてきた!
写真でリラックスさせてもらわなくっちゃ♪


emy |  2010.05.19(水) 12:48 | URL |  【編集】

No title

玉ちゃん、よー雨降りますな・・・・
ここって、岐阜県とちゃいます?
中津川から下呂へ行く道のちょっと入ったとこ・・・
違ったらゴメン
オラも、毎日見てから出勤です。
今日、水木さんご夫婦で出ておられたね・・・
kurachi221 |  2010.05.19(水) 15:01 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん、この木はいったいいつからここに立っていたんだろうって考えるとすごいよね・・。親、子、孫、曾孫、玄孫くらいの人生はしっかり見届けているのでしょうか?もしかするとこの地に人が住む前から立っていたのかもしれない?とか想像すると木の偉大さみたいなのがひしひしと伝わってくる気がします。木と話が出来たらいろんなことを聞けるんだろうなぁ~とか考えながら写真撮ってました♪
tama_ma_ma |  2010.05.19(水) 19:43 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、春が来て花の時が過ぎて今は若葉ですね。
山々の木々が盛り上がるようにふくらんで、若葉の淡緑。
当に山笑う美しい季節になりました。
今日は雨ですが雨が上がれば尚一層木々は
その勢いを増して天に向かって枝を広げるのでしょうね。
明日は晴れるかな・・?晴れるといいですね^^
tama_ma_ma |  2010.05.19(水) 19:46 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん♪『夢だけど夢じゃなーい、夢だけど夢じゃない♪』トトロのあの場面大好きです♪大きな木というのはいろいろな夢を膨らませてくれるよね・・。さとうさとる氏の「大きな木が欲しい」薫君だったっけ?あれも大好きでしたよ~。息子たちはあの本を読んで木の家の設計図?を描いては見せに来てたけど、確かに思い返すと私もロビンソンクルーソーを読んでいろんな空想の世界で遊びました。もちろん真剣に無人島で暮らすときはこうしようとかあぁもしたいとか考えていたよ~。
tama_ma_ma |  2010.05.19(水) 19:53 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんたしかに広葉樹は葉っぱを落とすからお掃除は大変だよね(^-^;)。。。うちもね東がお寺さんでいろんな葉っぱがいっぱい飛んでくる。秋冬だけじゃなくて春も落ち葉は飛んできて掃除しても切がなくて今じゃ半分以上放棄してます( ̄。 ̄;) 。。。あのブロアっていうの?風で飛ばすお掃除グッズ真剣に買おうかなぁと思案中ですよ~(T_T)
tama_ma_ma |  2010.05.19(水) 19:57 | URL |  【編集】

No title

くらちゃんそちらも今日は雨でしたか?
こっちも殆ど一日中雨。暗くて鬱陶しいですね。
中津川にもこんな場所があるのですか?
ここは松阪のお寺さんなんですよ。朝田の地蔵さんです。
大きな木は各地にあるんですねえ・・。
水木夫妻は朝ドラのあとの番組に出ていらっしゃったようですね。
私はお仕事でしたので見れませんでしたけれど素敵なご夫婦のようですね~♪
今朝水木さんは生放送なのにまだ朝寝してらっしゃったようで
ずいぶん大物?楽しい方ですね♪
tama_ma_ma |  2010.05.19(水) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1015-61a53ead

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
