玉虫日記 「痛っ!」
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.19 (Wed)

「痛っ!」


左手の小指の先に小さな小さな棘が刺さっているようです。
目には見えないのだけれど今日は仕事をしていても
小指が何かに触れようものならズキンと痛みが走り
そのたびに顔を顰めて「あ痛っ!」って・・・(ノ_<。)
そして今キーボード打ちながらさらに「痛っ!」「痛っ!」「痛っ!」
たかが小指の先、されど小指の先、小事だとて侮れません。。。
小指の存在を改めてひしひしと感じさせられた1日でした。

こちらの雨はそろそろ上がるのかな?
明日からちょっとお出掛け(お仕事休暇もらって)お楽しみ満載☆。.:*:・'゜
お花はデルフィー♪デルフィニウム☆。.:*:・'゜綺麗なブルーです♪
こんな青空になったらいいなぁ~(たぶん大丈夫、脳天気な晴れ女ですσ(^-^))
21:40  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

No title

こんばんは、咲さん。
棘は無事、とれましたか?
それにしても。。。
鮮やかな青ですね~。
yuta |  2010.05.19(水) 22:05 | URL |  【編集】

No title

それは痛いね~~棘とれたかな??
はちみつ塗っておくと出てくるって言うよ^^
きれいなブルーね 大好き^^ 明日おでかけ?? 晴れたらいいね^^ どこいくだ?ww また報告まってま~~すww
てん |  2010.05.19(水) 22:11 | URL |  【編集】

No title

♪あなたがかんだ・・・     ちゃうか!
きれいな花やね!!
↓大きな木オラの勘違いでスンマセン
水木しげるさん、後から出てきたけど、あんなん??って感じ。大分じいさんなんだね・・・
よう、あんな(失礼)マンガ書いとるわ、って感じ。でした。
kurachi221 |  2010.05.19(水) 22:46 | URL |  【編集】

No title

指先の棘、シクシクと気になりますね
目には見えない小さな物なのに。
子供の頃針で取ってやるから!と親に言われ泣きながら取ってもらった思い出。。。
同じ事を我が子に言い、泣きながら逃げられた思い出。。。
心の棘なのでしょうかね~痛くて嫌な感覚しか残っていないのになんだか懐かしいわ。

大好きな青いお花、デルフィニウムの写真ありがとうございます
お出かけ、楽しみですね
南天 |  2010.05.20(木) 09:38 | URL |  【編集】

No title

「棘」と言って思い出すのは、
小学校のゲタ箱のスノコで、足の親指の裏に刺さった棘。

母が、ガスコンロで先を焼いて消毒したメリケン針を手に持って、棘を取ってくれようとしたのだけれど、その針先が迫る恐怖から逃れようと、棘そのものの痛みと戦いつつ、大泣きしながら、家中を逃げ回った・・という記憶。。(>_<)
狭い家ですから、あっという間に、風呂場のあたりで追い詰められて押さえ込まれました。
母は、あっけなく、ちゃっちゃっと抜いてくれ、アカチン塗って、ハイおしまい(笑)。

玉虫さんの指の棘は、無事抜けたでしょうか?
小指。。普段はあまり意識してないけれど、結構重要な仕事しているんですよね~小さな存在・・大切にしなきゃ、ですね~。


tomoyon.n |  2010.05.20(木) 10:45 | URL |  【編集】

No title

大丈夫ですか?
棘、放置してヒョウソになったことありますよ。
プチ手術でちょっとエライめにあいました。
必ずぬいてくださいね。

すっきりして明日からのお出かけ。。。
楽しんで下さいね。
ihatov |  2010.05.20(木) 20:14 | URL |  【編集】

No title

ブルーにもいろいろありますね。
高貴なブルー、素敵ですね。

棘、痛くってもなかなかとれないのですよね。
お大事に…
お出かけ? いいですねぇ…
よっしー |  2010.05.21(金) 15:44 | URL |  【編集】

No title

yutaさんとげは抜けたようなまだのような?見えないんですが痛みは残っていてこまりものです。昨日今日とそちらにお邪魔してたんですよ~こちらはもう夏ですがそちらはまだまだ春の色が濃く残っているんですね。牡丹桜が咲いていてびっくりしました!
tama_ma_ma |  2010.05.22(土) 19:23 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんお返事が遅くなりました。
お出かけは楽しかったですよ~とてもいいお天気だったし!
また写真の整理ができたらアップしますね♪
とげは小さすぎて見えないの~~蜂蜜塗ってみますね^^
tama_ma_ma |  2010.05.22(土) 19:24 | URL |  【編集】

No title

くらちゃんこんばんは♪げげげの女房大好きで毎回見ています。
もともと水木さんの漫画や物語がお気に入りで
だから余計に今回の朝ドラは目が離せないんですよ~~^^
戦争でずいぶんご苦労なされたようですね・・
tama_ma_ma |  2010.05.22(土) 19:26 | URL |  【編集】

No title

南天さんこんばんは♪誰にも似た思い出があるんですね。
私も母に抜いてもらった思い出がありますが
刺抜きでも注射でも怖いことは見ていないと余計怖い気がして
じっと見ていたら母がむぎゅっと割烹着のお腹に私の顔を抱え込んで
いつもそこは弟の場所だったので妙に嬉しかったような・・
そんなことを今思い出しました^^懐かしいですね。
tama_ma_ma |  2010.05.22(土) 19:30 | URL |  【編集】

No title

ともよんさん♪木曜日はありがとうございました。
おかげさまで帰り道も迷子になることなく無事ホテルに戻ることができました。
お土産もたくさん頂戴してありがとう。
嬉しくて手ぬぐいを広げたり畳んだり・・子供みたいになってます。
また機会がありましたらぜひご一緒してくださいね♪

刺抜きは上に南天さんのレスにも書いたのですが
私も似たような思い出がありました。
やはり針を真っ赤に焼いて、それを見たときは恐怖でしたね・・!
小指の存在、ほんとうに大きいですね・・
今回つくづくそう感じました。
tama_ma_ma |  2010.05.22(土) 19:34 | URL |  【編集】

No title

ihatov ちゃんお返事遅くなりました。
小指のとげはたぶんもうないとは思うのですが
まだ少し痛みは残っていて、でももうほとんど感じないくらいなので
大丈夫だと思いますがちゃんと消毒しておきますね。
ひょうそって痛いのでしょう?大変でしたね。
私も気をつけます。ありがとう。
tama_ma_ma |  2010.05.22(土) 19:41 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、青いお花はお好きですか?
ロイヤルブルーってとても素敵な色ですよね♪
お出かけは楽しかったですよ~~~とっても♪
今年のワールド楽しんできました^^v
tama_ma_ma |  2010.05.22(土) 19:43 | URL |  【編集】

No title

ワールド??? と、言うことは、東へ??? いいなぁ…
私は、明後日、名古屋へお邪魔します。
よっしー |  2010.05.23(日) 07:37 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん明後日なんですね~♪
さすがファンの集いワールドコンサート濃かったですよ(^_-)
どうぞお楽しみにね~♪
tama_ma_ma |  2010.05.23(日) 15:41 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。そろそろお帰りの刻限ですかな?そ~言えば、とげ抜き爺ぃ~も先日、足に中指に棘が刺さり取れなく痛い思いをしました。なんで、棘が?柱の角に足の指を強打したときに刺さった見たいです。なんで棘が刺さる柱かと云うと?メグの爪研ぎ後ですから、トゲだらけ。でもね~あまりの足の痛さで、棘の痛さは半減!でも、心配だから針をライターで熱して得意の手術を実行!お陰であの微妙に痛い棘の痛みはとれて、普通の怪我の痛みに変わりました(^_-)早くお土産頂戴ね~!(^^)!
刺抜き地蔵爺 |  2010.05.23(日) 17:11 | URL |  【編集】

No title

刺抜き地蔵爺ちゃんただいまぁ♪柱の角に足をぶつけて棘が刺さる(Θ_Θ;)~すら~っと書いていらっしゃいますがそれめちゃ怖くないですか( ̄。 ̄;) 。。。確かに両者の痛みを比べれば激突の痛みの方が勝るでしょうが、棘の痛みは何時までも続いて嫌なものですよね。手術なさいましたか~~お手の物ですね(^_-)☆私はまだ残ってるのかな?微妙に痛みが続いていますよー(T_T)お土産もうちっと待ってね~p(。^ー^。)qがんばってるとこ♪
tama_ma_ma |  2010.05.23(日) 18:41 | URL |  【編集】

No title

おかえり~~ 無事帰ってたんだね^^ あたしもウロコしてきたんだよ^^; 雨の中 ご苦労なこったって自分で思うww
どこさ行ったの??今宵 UPでしょうか^^ あたしも今晩UP予定w
tencyunyan |  2010.05.24(月) 19:14 | URL |  【編集】

No title

てんちゃ~んただいま♪でもっててんちゃんもおかえりなさい~だったのね♪てんちゃんはどこさ行ったの?って今晩アップするのか!また楽しみにお邪魔さましますね~。私はアップできるかなぁ(^-^;)まだまだ写真が放置なのよーーいっぱい撮りすぎたヾ(;´▽`A
tama_ma_ma |  2010.05.24(月) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1016-02371ed2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
