玉虫日記 雨に濡れても♪
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.24 (Mon)

雨に濡れても♪


脳天気に明日は晴れ~などと嘯いていたものの翌お出掛け当日の朝は雲り~~
それでもやっぱり雨は上がったーー( ̄▽ ̄)V ブイ。。。。の喜びも束の間
ついた東京はシトシトと小雨が降っていたのでした(T_T)
お出掛け1日目の予定は今一番見頃の薔薇を楽しむこと・・・・。(´_`。)グスン
なんで雨上がらないの~~と恨めしく空を眺めつつ薔薇園に到着。。。。。雨に煙る薔薇園、開花率100パーセント満開☆。.:*:・'゜
しかも、小糠のような雨に濡れて花は沢山の雫を身に纏いフルフルキラキラと
それはえもいわれぬ程の美しさ・・・こんなに綺麗な薔薇を見たのは始めてかもしれません。
お花を楽しむのは晴れの日が一番と固く信じて疑わなかったこれまでの常識は見事に払拭されたのでした。ただ、雨に濡れていたから美しいというのではなくて、右を見ても左をみても枯れたお花が一本もないのです。その訳はこちら・・。大きなゴミ袋の中身は薔薇の花。少しでも傷んでしまった薔薇はこうして摘み取られているんですね・・100パーセントの開花にも拘らず枯れたお花がないのはこうした行き届いた手入れの賜物です。薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク何事ノ不思議ナケレド・・・と、そうは言ってもやっぱり不思議です。五月の薔薇は何故こんなにも美しいんでしょうねえ・・。溜息とともに午後の部終了♪夜の部「まさしんぐWORLD2010」の報告は明日に続きます♪おやすみなさい☆。.:*:・'゜
23:14  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

傷は大丈夫でしょうか?

雨のバラ園 お見事ですね
ぬれたお花素敵過ぎです^^
ここまで雫が写ると芸術的ですね
chiyoko-mimi |  2010.05.25(火) 02:28 | URL |  【編集】

No title

mimiさんおはようございます♪
これまで雨だから駄目だわと出かけずにいたのに
思いがけず今回雨もまた綺麗なのだと知らされて
目から鱗の薔薇園でした。
棘も抜けたようです。
ご心配ありがとう~
tama_ma_ma |  2010.05.25(火) 07:03 | URL |  【編集】

No title

雨にむせぶバラも格別ですね。
これは可児市のバラでしょうか?
今週末あたりにおじゃましようかと思っているのですが…
よっしー |  2010.05.25(火) 07:56 | URL |  【編集】

No title

まぁ~~~なんて素敵な☆思わず声が出ちゃいました。
宝石のような・・・ガラス細工のような・・・砂糖菓子のような・・夢の国のお姫様のような・・・いろいろ形容詞を並べてみてもどれもしっくり来ない
薔薇は薔薇ですね^^v 今風に言うと超薔薇!
雨粒が飾ってくれたんですね~自然の力には勝てません。
モチロン、丁寧なお手入れに勝る物もありません。
朝から美しい薔薇の数々を拝見でき今日は良い1日になりそうです
ありがとうございました
南天 |  2010.05.25(火) 08:32 | URL |  【編集】

No title

本当、思わず声がでるね。美し過ぎましゅる~。
たまちゃん・・ちょうど、雨の日にいらしていたんですね~。
撮影は大変だったでしょうけど~
雨の日のバラもお見事なり~。
宝石みたい。
摘み取られたバラで良いから・・欲しいですよねぇ~。

たまちゃん、いつもありがとう・・でする。

やこ |  2010.05.25(火) 12:14 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、薔薇は東のなんですよ~♪
夜の「まさしんぐWORLD2010」まで薔薇を楽しんだという訳です。
そろそろ開演ですね~今頃はきっとチキンガーリックステーキの
ハーモニーを楽しんでいらっしゃるんでしょうね~!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2010.05.25(火) 18:17 | URL |  【編集】

No title

南天さん雨だから駄目だと半ば諦めて訪ねた薔薇園だったのですが
あまりにも綺麗で溜息が出ました。
土砂降りじゃなくて霧雨だったこと、そしてこれからお天気は上り坂、
雲が薄くて空が明るかったことも幸いしたのだと思います。
ほんとうにほんとうに綺麗で溜息が出ました。
私の写真じゃなかなか伝わらなくて歯痒いのですが
実際はもっともっと美しかったのですよ~~
南天さんもどうぞシトシト雨を狙って薔薇園を訪ねて実感してみてくださいね~♪
tama_ma_ma |  2010.05.25(火) 18:22 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん、摘み取られた薔薇でいいから欲しい~って気持ちわかりますよ~♪
あれだけの薔薇があったらポプリを作ったりお風呂に浮かべたりと
きっとお姫様気分になれますね♪
薔薇園はとても良い香りでほんとうに素敵でしたもの♪
やこちゃんにお見せしたいなぁとあの日写真撮りながら思っていました。
こちらこそいつも見てくださってありがとう☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2010.05.25(火) 18:27 | URL |  【編集】

No title

うひょ~~ やこしゃん み~~っけww やこしゃんも喜んでましゅる^^ あたしもうれしいなり~~
お玉おねえちゃん ほんと 雨の日の薔薇。。。なんて素敵^^ この雫さえ 小瓶に詰めたら フランス製の高級な香水にも負けない良い香りがしそう。。
うっとりします~~
やっぱり 薔薇は お花の女王様w 気品があって 美しいと言う表現がぴったり^^
あらま、さださんのコンサートですかww
てん |  2010.05.25(火) 21:19 | URL |  【編集】

No title

宝石のようです!きっれ~い!
雨の日ももっと愛でてあげないと!と心に誓いました。

あ、摘み取ったお花・・・
わたしもポプリにしたいですo(^-^)o
ihatov |  2010.05.25(火) 21:58 | URL |  【編集】

No title

ただいま戻りました。
やはり良かったです。
何度も聴かせていただいた御父上様の話ですが、亡くならてからうかがう話は、また思いが異なりますので…
そう言えば、コンサート会場から帰宅する際には何度か見送っていただきました。
家内はそんな折にツーショット写真をねだっておりましたが、気さくに受けてくださいました。
よっしー |  2010.05.26(水) 00:30 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよう♪てんちゃんも週末は楽しいお出かけだったようでよかったね~♪キュウコンベゴニアのお花は昔作ったテッシュの花みたいに大きくてすごいよね♪雨でもあそこなら関係ないし~よかったね♪関東は週末は晴れてたの~雨の薔薇のあとは晴れのお山にいったのよ~!(。^。^。)bさださんはもちろん素敵でした♪
tama_ma_ma |  2010.05.26(水) 06:37 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんおはよう♪筋肉痛はもう大丈夫ですか!痛みが直ぐにやってくるのは若い証拠ですもん~威張っていいよ~(^_-)☆ihatovちゃんのベランダには薔薇がいっぱいあって自宅でいつでも楽しめますね~大きな薔薇は虫がついたり病気になったりでいつの間にか育てるのは敬遠してしまってましたけれどまた植えてみたくなりました^^
tama_ma_ma |  2010.05.26(水) 06:39 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんおかえりなさい。夕べはコンサートの感想など書きかけていて睡魔に負けそのまま眠ってしまいました。わたしは地元のコンサートがほとんどでお父さまのお姿を拝見したのは数えるほどですが、いつもどなたにも優しい笑顔で見送ってくださってらっしゃいました。お父さまはああしていられることがとても幸せなひと時だったのでしょう。さださんはとても親孝行な息子さんであったということですね・・
tama_ma_ma |  2010.05.26(水) 06:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1017-342d0bbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
