玉虫日記 お楽しみ夜の部
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.26 (Wed)

お楽しみ夜の部


丁度今頃、名古屋国際会議場センチュリーホールでは『まさしんぐWORLD2010』が佳境を迎えている時間です。私は先週木曜日一足お先に東京NHKホールで楽しんできました。
今年のまさしんぐWORLDは昨年末亡くなられたお父さまを偲んで・・ということで例年のように明るく賑やかなものではありませんでしたが、その分しっとりとした懐かしい選曲、思い出話は笑いあり涙ありで、たっぷりと聞かせていただきました。大切な方を亡くされた大きな哀しみは如何ばかりかと察するに余りありますがその悲しみを越えて今ではもうすっかり彼の心の中にお父さまのポジションが出来上がっているのだなぁ。と、さださんの語りを聞きながらしみじみとそう感じました。人の死というものは辛くて悲しいことではありますがそれは誰もが避けては通れない道。別れというのはどんなに親しい間にも必ず付き纏うもの。会えば別れがあるのは道理・・それを上手に昇華なさって彼はまた一段と深みを増されたのではないかしら・・。


・・・と、ここまで書いていて記憶は忘却の彼方へ・・・・・


夕べは睡魔に負けてベッドに直行すぐさま深い眠りに落ちてしまったのでした。
少々体力落ちてるかなぁ・・・栄養はたっぷりと行き渡っている筈なのですがーーーってちょっと違うか(^-^;)
そうそうコンサートの会場でブログのお友達とお目にかかることが出来ました。ともよんさんとお嬢さま。母娘ふたりでコンサートだなんていつものことながら羨ましい限りです。

【More・・・】



携帯画像で見辛くてごめんなさい。懐かしい曲の中に新曲が二つ。上からふたつめ「惜春」はお父さまがことに好まれた曲とのことでしたが、この曲は私自身かけがえのない思い出と重なる曲でしみじみと嬉しく拝聴させていただきました。アンコールは「風に立つライオン」生の迫力は素晴らしくて曲終了後もしばらくぼんやりとしておりました。





手拭は今年の年越しライブ♪両国での記念の品、ともよんさんからお土産に頂戴しました。行くことが出来なくてとても悔しい思いをしたのですが、これで私も参加させていただいた気分になれて嬉しい!ありがとうございました♪



早朝7時に家をでてホテルに戻ったのは11時前長いお出掛け1日目やっと終了♪
あっという間に夜は明けて二日目は快晴青空☆。.:*:・'゜ご報告はまた後ほどに♪
07:36  |  さだまさし  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

お帰りなさい♪
わーるどコンサートのため、とはいえ・・
遠路はるばるお疲れ様でございました(*^_^*)
旅の続きは、栃木?にいらっしゃるとおっしゃていましたね~?
また美しい写真の掲載が楽しみです。

この度は短い時間でしたが、お目にかかれて嬉しかったです!
高1の娘を半ば強制的に連行しましたが、彼女の興味はすでに、
8月に行われる【TSUKEMEN】のライブのほうに奪われています(笑)

それにしても。。
デパートで行われる「さだ博2010」も気になるところ。
アルバム「予感」のツアーも始まりますね。
まだまだお楽しみ目白押しですね~。
またご一緒できることがありましたら、こちらこそよろしくお願いします!

tomoyon.n |  2010.05.26(水) 08:41 | URL |  【編集】

No title

お~~ すごい^^ えせファンとしか言いようがないあたし・・・行きたいなとは思っても 遠いからとか 言いわけばっかりしてwwやっぱおたまおねえちゃんは ほんまもんです! あたしも この歌すきだな~ モクレンの香りがほのかに漂うそんな感じ・・・
人の死は避けられぬもの・・・愛する大事な人を見送りさみしさや哀しさを乗り越えて人は生きて行くんだよね。。さださんのお父様だから きっとたのしいエピソードもたくさんあったことでしょう。いいな~~ w
最近じっくり聞いてないなぁ・・ ww
tencyunyan |  2010.05.26(水) 13:02 | URL |  【編集】

No title

今は昔、初めて行ったさださんのコンサートで「風に立つライオン」を聴いたときに、震えが止まらなかったことを思い出し、昨夜も、その感動にしばらくは呆然としていました。
昨日はマツザカヤへも立ち寄ろうと思っていたのですが、東名阪道のリフレッシュ工事のために名神経由で時間がかかりすぎて行けずグッタリでした。
ここだけの話ですが、明日の西宮のチケットも入手できたので、行ってきます。でも、ファンクラブでの優先販売じゃないので、遙か彼方からの音だけを楽しむ感じです。
よっしー |  2010.05.26(水) 13:17 | URL |  【編集】

No title

ともよんさん~♪あれからもう一週間経とうとしているんですね。ほんとうに楽しいひと時を過ごすことが出来ました。思い切って東京まで出てよかったと今思い返しております。ともよんさんともお目にかかれて嬉しかったですよ~♪お嬢さまにまでお付き合いいただいてさぞ窮屈で退屈だったろうにと申し訳ない気持ちでいっぱいです。よくお礼申し上げてくださいね。「さだ博2010」は池袋でしたっけ・・私は行けそうにもありませんのでともよんさんは是非どうぞお出掛けになって目出度く大凶?を引き当ててくださいね~(^_-)☆。。。はい!翌日からは栃木へ向かいました。そして日曜日息子の住まいを訪ねて帰宅、随分羽目を外したものです(^-^;)。。
そうそう、頂いたお菓子も大変美味しゅうございました。次は是非買ってこなくちゃと美味しいものリストに追加しました~ありがとう♪
tama_ma_ma |  2010.05.26(水) 20:07 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんはまだまだコンサートにいけなくても仕方がないと思うよ。私も子供がてんちゃんちくらいのころは出られなかったもの。都会に住んでいれば事情は違うけど田舎じゃ無理だよね・・(T_T)。。。てんちゃんもきっと末っ子くんが成人するころにはいろんなところに出かけられるようになるよ(^_-)☆。。。けど、また羨ましがらせてしまうかもだけど、生はいいよ~~すごくいいよ!!てんちゃんもそちらでのコンサート是非パパちんとお出掛けしてみてください!ほんと素敵だから!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2010.05.26(水) 20:10 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、名古屋はいかがでしたか?東京はお上品?な印象でした。まさしんぐワールドは大阪フェスが一番盛り上がるような気がするのですが・・・どうでしょう?そして明日は西宮?いいですね~羨ましすぎます。私が一番最初に行ったのは地元でのコンサートでしたけれど帰去来が出て直ぐのころだったと覚えています。ということで風に立つライオンはそのときは聞けませんでしたねえ(^-^;)。。。あれから一昔も二昔も過ぎて今尚こうしてコンサート会場に足を運ぶ自分が不思議な気もしています。それほどにさださんの世界が素晴らしいのだと!そうですよね(^_-)☆
tama_ma_ma |  2010.05.26(水) 20:15 | URL |  【編集】

No title

いいですねえ
そんなに長年熱中できるスターがいるなんて
とてもうらやましいです~
「風に立つライオン」 私もさださんの生歌で 聴いてみたいです~

水もしたたる いい薔薇
綺麗ですね~
non |  2010.05.26(水) 21:30 | URL |  【編集】

No title

nonさん先日のコンサートは案山子あり精霊流しあり、懐かしいものが多かったんですよ~。でももう少し新しいのも明るいのも聞きたかったなぁ~なんて我儘でしょうか(^-^;)。。。薔薇も見てくださってありがとう☆。.:*:・'゜
tama_ma_ma |  2010.05.26(水) 22:44 | URL |  【編集】

No title

おはようございます^^
命の洗濯ですね
お疲れさまでした
chiyoko-mimi |  2010.05.27(木) 04:40 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪
mimiさんもすばらしい命の洗濯をなされたようで
よろしかったですね^^。。。お疲れ様でした。
tama_ma_ma |  2010.05.27(木) 06:49 | URL |  【編集】

No title

やはり、会場の雰囲気やその日の気分(?)で少しずつ違うものですね。
今夜(ん?、昨夜)は東大寺での大役を済まされた後のライブとやらで、最初から良い感じでした。
チキンも地元でハッスルしていましたし…
よっしー |  2010.05.28(金) 00:12 | URL |  【編集】

No title

素敵なひとときを過ごされたご様子、画面越しにさめやらぬ熱気が伝わります。
ずっとずっとファンでいられるって素晴らしいし、羨ましい限りです。
薔薇を見る度にこの日の興奮が思い起こされる・・・・玉虫さん独自の企画にも拍手~~~~^^v
南天 |  2010.05.28(金) 08:46 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん昨日もお出掛けだったのですね~
ワールドを二回もだなんて羨ましすぎます!
昨日の東大寺のお話もされたのでしょうか?
聞きたかったなぁ~~私も。。。
またよろしければご報告聞かせてくださいね^^
tama_ma_ma |  2010.05.28(金) 19:08 | URL |  【編集】

No title

南天さん、薔薇とコンサート!なるほどですね~
そういえばさださんの子供時代のお話で薔薇の木に関わるものもあるんですよ~。歌もたくさんありますね・・。ずっと変わらずに好きでいられるものがあることは幸せなことなんですね。相手も自分も変わらずにいられるということは稀有なことかもしれません。それにしても遊びすぎ~~という声がどこからともなく聞こえてきて耳がちょっと痛いのですヾ(;´▽`A
tama_ma_ma |  2010.05.28(金) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1018-d5639291

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
