玉虫日記 薔薇のち鮑のち、たま?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.29 (Sat)

薔薇のち鮑のち、たま?


もう一週間も経っちゃって・・休みになったらやるぞーっと思っていた画像処理まだ出来ていません(-_-;)ノ。。。だって土曜日こんなに良いお天気になっちゃって家にこもってパソに張り付いてるだなんて勿体無いでしょう?~っという訳でまたおもてにふらふら~~~っと行っちゃってました。今日はなばなの里。
でもね、何故か一眼が不調でがっかり~先週のお出掛け画像処理しないうちに次を撮ろうとしたもんだからカメラが怒った?のかもしれませんね~~(・´`●) 。。とりあえずコンデジ持ってて良かった♪♪♪

ところで?げげげの女房、今日の放送どうやらおめでたのようでした!なんとなーくあのご夫婦よそよそしい感じがして夫婦らしくないなぁと思ってたのですがやっぱり夫婦だったのですねーって当たり前か・・(^-^;)。。。で、お話は続くような変わるようななのですが、赤ちゃんがお腹にいるときに鮑を食べると目の綺麗な子が生まれるというのは私の中では普通の話だったのですが、これって三重県限定だったのですねえ!お手洗いのお掃除を一生懸命すると綺麗な赤ちゃんが生まれるというのは全国ネットかな?それから鶏が初めて産んだ卵を食べるとお産が軽いとか?そういうのも言います?私の時は父が伝手を辿って養鶏場で捜して来てくれました。ちっちゃくて歪な形の卵ひとつ。鮑もちゃんと頂きましたよ♪その所為かどうかはわかりませんけどお産も人並み、生まれた赤ちゃんは目元ぱっちりの愛らしい子でした~って親ばかですね。その息子の昨日は誕生日だったのですが、あれからウン十年~わが子の誕生日は私の出産記念日でもあるわけですよね~母に感謝してよって息子に言ったらケーキを買ってきてくれました!ってなんのこっちゃーです。。┐(´ー`)┌画像は目の綺麗なたまちゃん☆。.:*:・'゜たまのお母さんは鮑山盛り食べたのかな~p(;_;?)q
21:29  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

当方には
お産に関する何の言い伝えもなくて~
トイレの話も 大人になって すでに出産終えてから聞きました(笑)

卵は やはり地域限定項目では?
養鶏場なんて 近場にないですから~
あわびも スーパーには 滅多に売られてないし~
それで うちの子は どちらも 細目だったのかしら (>_<)


non |  2010.05.30(日) 13:40 | URL |  【編集】

No title

そうでしたか~。私はてっきりみなさんご存知のことなのだとばかり思っていましたが・・。
確かに街の中じゃ養鶏場はないですものねえ。
田舎のうちだって父は随分探したようでしたし・・・
鮑は志摩のホテルまで食べに連れてってもらいましたよ~
妊婦の特権?でも私は然程好きという訳でもないので
出かけるのが億劫だなぁと罰当たりなことを思っていたような・・です。
tama_ma_ma |  2010.05.30(日) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1019-0fb16b89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
