玉虫日記 6月なばなの里
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.16 (Wed)

6月なばなの里


五月の薔薇もそれから東西の植物園のお花たちもまだアップできていないのですが
とりあえず今日のお出掛けたよりです。。。なばなの里に行ってきました☆。.:*:・'゜昨日の雨に洗われて空は澄みわたり紫陽花たちは活き活きと宝石みたいに輝いて・・・真っ赤それからブルーも白もみんなみんなキラキラです☆。.:*:・'゜画像処理頑張ります~~(^-^;)いえほんとに、ほんとに頑張らないとです(x_x)ノ。。。ヽ(o_ _)oパタ!
21:36  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

おひゃ^^; なんとまぁww さすが ウロコ関西支部長ww
四国支部長も 土日のどちらかでヒマラヤの青いケシを見てくる予定^^ww
それにしても 青い空の美しいこと。そして青いアジサイ、赤のアジサイもきれいだけど 青が良いなぁ~~そして、 紫の菖蒲
梅雨ってことも忘れるね^^
tencyunyan |  2010.06.16(水) 21:52 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん・・発見~~。
ほっ~これはすごい。
かんどう・・だすだ。
大地から空へ広がって~~♪~~
やこ |  2010.06.16(水) 22:27 | URL |  【編集】

No title

うほ^^ やこしゃん み~~っけww
よかった お元気だすか????
お玉おねえちゃんの記事と画像が良いので 天照やこしゃん おでましだ~~^^  あたしもがんばろww
おやしゅみ~~ やこしゃん &お玉おねえちゃん
寝る前にのぞいて らっきーーww
tencyunyan |  2010.06.16(水) 23:07 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんおはよう♪昨日に引き続いてこちらは今日も青空です。でも流石に今日はお仕事(x_x)ノ。。。でもでもあと二日働いたらまた週末(^_-)☆てんちゃんはメコノプシスですね。昨日のなばなにも咲いていましたよ~あの青はとても綺麗ですから楽しんで来てくださいね♪紫陽花の青もいいですね~私は真白も好きです^^
tama_ma_ma |  2010.06.17(木) 06:15 | URL |  【編集】

No title

やこちゃんおはよう~♪広いでしょう!紫陽花の丘に囲まれた水辺に菖蒲が植えられていてそれは見事な眺めです。いつかおいで下さいね~ご案内いたします!(。^。^。)b約束
tama_ma_ma |  2010.06.17(木) 06:17 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん再びおはよう~♪やこしゃん天照ってそれじゃ私はアメノウヅメかΣ(|||▽||| )。。。でもお出ましはぱーっと明るくなって嬉しいですね♪てんちゃんも頑張って踊ってくださいねーって違うかヽ(o_ _)oパタ!
tama_ma_ma |  2010.06.17(木) 06:20 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。

広島も四・五日前に入梅しました。
当日は「さすが...」というグズグズした空模様でしたが、それからは真夏日って言える位ピーカン照りだったりして、嬉しい誤算だったのに.....のにのに。

なんつーか、やっぱ梅雨ですわ。

このいっそ抱きしめたいような美しい景色を捉えていらしたお玉様のお目目も、さぞかし美しかったことでしょう。

花は無心に咲いているからこそ無垢で綺麗なんでしょうけれど、その綺麗さを詩的に昇華させるのは人のなせる技。

アゲハも片付けなくちゃならない(アルバムにレイアウトするだけ)写真があります。
「片付けなくちゃ」「片付けなくちゃ」「片付けなくちゃ」と言いつつ既に8年!!!!

お玉様、大丈夫よ、ゆっくり頑張ってね。
アゲハ |  2010.06.17(木) 07:11 | URL |  【編集】

No title

いい天気でしたね。
なばなの里の散策も飽きませんね。
よっしー |  2010.06.17(木) 07:50 | URL |  【編集】

No title

青、水色、紫、青紫・・・・6月の色ですね~
紫陽花は子供の頃ありふれた花でしたが、種類も咲き方も色の移ろいも様々でわざわざ観に行きたい花になりました。
なばなの里、とっても近いのになかなか行けない(>_<)
今日は久しぶり!!!のお休みで~す

南天 |  2010.06.17(木) 09:49 | URL |  【編集】

No title

なばなの里にお出かけでしたか
色とりどり見事な花々ですね
近くなら私も行きたいです^^

画像処理楽しみながら、頑張って下さいね
chiyoko-mimi |  2010.06.17(木) 11:30 | URL |  【編集】

No title

アゲハさんお久しゅうです。こちらも先日入梅した模様です。でも昨日今日の空はとても綺麗でとりわけ昨日は青空に真白な雲が流れてそれは美しかったのです。今日は晴れてはいたものの空は薄墨を刷いたように靄がかかり最早雨雲が近づいているようです・・。今年の春はどこか春らしい趣にかけていたように思われたのにしっかりと梅雨はやってきてこれで夏が来ることが確定したようで、夏が苦手な私などはそろそろ覚悟せねばーと思うのですがアゲハさんには嬉しい夏到来?でしたね^^。。。。写真の整理はほんとうはおっしゃるようにプリントアウトしてアルバムにするのが一番だと思います。パソに溜めるばかりの私はいつかみんな消えてしまうのではないか?という一抹の不安抱えつつそれでもちゃんと整理が出来なくて困ったさんになっていますよ~。そんなつまらない私の思惑など全く知らぬ存ぜぬで花は次から次へと咲いて、それに急かされるようにまた写しての繰り返し。。。(ノ_<。) 。。でもアゲハさんに大丈夫よ、とお言葉いただいてちょっとほっと致しました~ありがとう♪
tama_ma_ma |  2010.06.17(木) 20:59 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんこんばんは♪夜まで居て蛍も見たかったのですが、それは叶いませんでした。
紫陽花や菖蒲も綺麗でしたが水辺に咲く金枝梅や擬宝珠も風情があって素敵でした♪
何より青空~これが一等賞かな~^^v
tama_ma_ma |  2010.06.17(木) 21:03 | URL |  【編集】

No title

南天さん、今日と明日が連休と書いてらっしゃったでしょう?あぁ残念ーって思いながら拝見しました。お休みだったらお誘い出来たのにって!一人で紫陽花見て一人でご飯食べて一人でお土産かって帰りました。一人で行動するのは気楽で良いのですけれど「綺麗ねえ」「ほんとに綺麗」とその場で共感し合える相手がいる楽しさはまた格別ですもの。いつかまたご一緒してくださいね~♪
tama_ma_ma |  2010.06.17(木) 21:06 | URL |  【編集】

No title

mimiさん♪なばなはそんなに遠くないですよ~♪
東名下れば直ぐです!(。^。^。)b
是非おいでくださーい♪ご案内仕ります♪
tama_ma_ma |  2010.06.17(木) 21:07 | URL |  【編集】

No title

お玉おねえちゃん おでかけ??ダウンしてない??実はあたしもへろへろwwお互いこんな時期なんで、体調気をつけましょう~~
てん |  2010.06.20(日) 23:04 | URL |  【編集】

No title

気持ちの良い日のお花見でしたね~♪

こんなに鮮やかな花たちに囲まれると、気分すっきり!!しそうですね。
雨降りばかりのこちらからは、うらやましい光景です。

でも、梅雨、明けて欲しいような、明けて欲しくないような・・・何故かっていうと、夏の暑さが慣れるまで思いやられる~。。。わがまま。。。

写真整理、わかります。みんな同じ悩みを・・・(泣)
mintogreen |  2010.06.21(月) 00:05 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんばんは♪元気元気p(。^ー^。)qですよ~いつもご心配くださってありがとうね♪てんちゃんお加減お悪いの?忙しいから、、、どうぞあまり無理せずにのんびりとね・・
tama_ma_ma |  2010.06.21(月) 18:21 | URL |  【編集】

No title

ミントさん~♪青空はあの日限りでまたもやどーーんよりの梅雨空です。梅雨が明けてほしいような欲しくないようなの気持ちはとてもよく判りますよ~。私も夏は苦手です。そう慣れればいいのだけれどなれる努力の前にエアコンだのなんだのに頼ってしまうからだるくなって夏負け。。(・´`●) その繰り返しです。写真整理はなかなか捗りませんねえ~パソの引き出しはもうパンクしそうです(T_T)
tama_ma_ma |  2010.06.21(月) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1029-8c2a065c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
