玉虫日記 古宇利島
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

古宇利島


沖縄に行くのなら是非行ってきて!と薦められていた場所がここ。橋で行ける小さな小さな島は古宇利(こうり)島、半径約1Km、周囲が約8kmしかありません。青々としたサトウキビ畑が連なる道を進むとやがて大きな橋が見えてきます。「古宇利大橋」です。私たち4人も同時に「わぁ~綺麗」と歓声を上げました。
坂道をすべるように下り大きな橋を渡れば広がる南の海・・言葉にならないほど素晴らしかったです♪ただ、残念だったのは丁度引き潮の時刻だったこと・・それから空に雲が広がって海の色も少し暗めだったこと。。。でも旅はまだまだこれからです(^_-)☆島側から眺めた橋♪こちらはビーチになっていてたくさんの人が海水浴を楽しんでいました。水着もってくればよかった??(Θ_Θ;)。。。なぁんて♪裸足になってちょっとだけ海を楽しみました♪

※今帰仁城址に続きます♪
07:52  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

沖縄でしたか~^^v
心の隅っこまでマリンブルーに染まりそう・・・
気持ちいい~~~~~って砂浜を思いっきり走ってみたくなる。。
そんなお写真ありがとうございます
続きが楽しみ^^楽しみ^^
今朝はよく晴れて暑くなりそうですね。
南天 |  2010.06.30(水) 08:51 | URL |  【編集】

No title

沖縄にお出かけでしたか^^
青空と海のブルー好い感じですね
風になびくサトウキビ畑も見たいですね
ハイビスカス・車の赤が又好い感じ
爽やかな風景を見せていただき有難うございます
chiyoko-mimi |  2010.06.30(水) 11:17 | URL |  【編集】

No title

南天さん今回は職場の同僚ほぼ同年代のオバサン4人で出かけました。
海辺で波と戯れるビキニの女の子を眺めながら~。。(´_`||)。。はぅ
もう一度あの頃に戻れたらねえ~なぁんてことを思ってました。
だってものすごーく楽しそうだったのですもの~♪
別におばさんが砂浜走っちゃいけないって法律はないけどやっぱりねえ・・・(T_T)。。。
今日は良いお天気でしたね!今年は空梅雨なんでしょうか?
このまま梅雨明けにはならないでしょうけれど
適当に降ってもらわないとお花たちが干からびてしまいそうですo(><)o
tama_ma_ma |  2010.06.30(水) 20:19 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪沖縄はもうすっかり真夏の装いでした。
海も空も綺麗でしたが暑さも大変なもので、しばらく歩いていると
汗が目に沁みてファインダーを覗くのも辛いほどでした(T_T)
それでもサトウキビ畑を渡る風は涼やかでほ~っと和みました♪
いつもありがとうございます。
tama_ma_ma |  2010.06.30(水) 20:23 | URL |  【編集】

No title

↓↓ やこしゃんみ~~っけww
でおくれたでしゅるww

お玉おねえちゃん 4人の旅行だったのね^^ それは楽しさも4倍だったでしょう^^ 沖縄 いきたいなぁ~~ 海の色が違うよねぇ。瀬戸の海はそれはそれでいいけどさ・・・沖縄 ゆっくりまわってみたい^^
うん 子供の日の夏休みって感じ わかるなぁ^^ 青い空白い雲赤いハイビスカス サトウキビ畑 ほんと くっきり原色の島だよね^^
さて・・おいしい話は???ww楽しみにしてるねぇ^^
てん |  2010.06.30(水) 21:54 | URL |  【編集】

No title

わーい!海や!
沖縄も行ったことないのです。生きているうちに行きたいね~。
食べて喋ってまた食べて・・・寝る!
オバチャン4人だったら、怖いものなしやね♪
うらやましぃ~~。
emy |  2010.06.30(水) 23:16 | URL |  【編集】

No title

青い空にきれいな海・・・
それだけでも見てるだけでテンションあがりますね。

これで今日1日がんばれそう!
ありがとうございまーす(^-^)v
i_ha_to_v |  2010.07.01(木) 06:57 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんみっけぇ~。えへへ。
沖縄って原色が似合うのよ。だから、私もいつも派手ーな格好していたもん。えへへ・・
たまちゃん・・いろいろ召し上がったのかな?
私は南の食事が大好きなんだけど・・
パパリンはダメなのよ。

4人でいらしたんだーーー。わいわい・・と、想像してしまいました。うふふ
楽しい事だったでしょうね。

ヨモギ餅とか・・思い出してしまったなりーー。
なんでか・・食べ物ばかり思い出すなりー。
やこ |  2010.07.01(木) 11:36 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん♪瀬戸内の海もゆったりと綺麗だよね。島なみ街道行った事無くて是非行きたいなぁと思ってる場所の一つです。あと龍馬の土佐も行った事ないし・・あれもある!牧野先生の植物園!でも今回は沖縄の東南植物楽園にいけたからこれはとても嬉しかった!もう蓮が満開で見事でした♪美味しい話は・・・いっぱいあるけど美味しすぎて写真撮る前に食べちゃうパターンで。。(´_`||)後の祭り。。。(T_T)
tama_ma_ma |  2010.07.01(木) 19:11 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん!沖縄は台湾と似てたよ~♪食べるものもみんな美味しかったし、果物最高だったし~~!オバちゃん4人で怖いものなしっていうのは当たりだよね・・。判らなかったら人に聞く!これが一番早道だしね(^-^*)(..*)ウンウン・・・emyちゃんも是非いつか行ってみてね~♪
tama_ma_ma |  2010.07.01(木) 19:15 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん、ほんとうに溜息が出るくらい綺麗だったの・・
あの青は特別の青!透き通っていてキラキラしていて
ほんとにほんとに実際に見るともっともっと綺麗で・・・
思い出したらまた行きたくなりました~♪
tama_ma_ma |  2010.07.01(木) 19:17 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん♪沖縄の景色を見てね、やこちゃんの絵を思い出してたの。
ツワブキが咲いてるのも見つけました♪それから鳥やにゃんこたち、みんなやこちゃんの世界なんだなぁ~ってそう思いました。
食べるものは何でも美味しかったですよ。ミミガーとか絶対無理!って思っていたのに、実際食べてみたら(ピーナッツ和え)コリコリとした食感でクラゲみたい?美味しかったです♪でもテビチはチャレンジできませんでしたー(T_T)。島豆腐もゴーヤチャンプルーもそうめんちゃんぷるも麩チャンプルーも美味しかったしモズクやアーサーに海ぶどうがまた美味しくて~~思い出したらまた食べに行きたくなりました。でも蓬のお餅?それは気がつきませんでした~~残念o( _ _ )oショボーン
tama_ma_ma |  2010.07.01(木) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1034-78fe1f97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
