玉虫日記 美ら海水族館
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.03 (Sat)

美ら海水族館


美ら海といえばもうこの子!甚平鮫。。大きいですねえ~~大きさ伝わりますか?~~ほんとに大きいんです!こーんなに大きいのにオキアミしか食べないなんて不思議ですよね~~(@_@;)
それから西洋凧みたいなエイ♪こんな子や↑◆こんな子も↓ピントがゆるゆるでごめんなさい~~
暗いのですが、お魚さんを驚かせてはいけないのでノンフラッシュです。それにこの水槽の厚さは60.3ミリもあるんだそうです。ガラスではなくてアクリル板ですって。
でも頑張ってまだまだ!Σp[【◎】]▼・´)このこもよく見ると愉快愉快何か考えているのでしょうか?でね、一番のお気に入り!さぁなんでしょう?ここは珊瑚の砂場・・幼魚のゆりかごなんだそうです。 小さな穴から身体を乗り出してユラユラ揺れているのはあなごの赤ちゃん☆。.:*:・'゜
かわいいでしょう!(。^。^。)b一押し!


美ら海水族館に入ったのが夕方の6時を過ぎていた私たちの見学は少々時間不足・・慌しく館内を回ったあとは外のプールへ急ぎ足で。。。長くなりましたので続きはこちらから↓↓オキちゃん劇場♪お楽しみください^^v

【More・・・】

くじらのオキちゃんです♪とーってもおりこうさんイルカくんジャーンプ!クジラくんもジャーンプ!!まだまだ飛ぶよ飛び過ぎ~~!(@_@)!パチパチパチwwお上手o(^∇^o)(o^∇^)o

そして時刻は7時を回りました。沖縄1日目の夕食はこちら「家守家」さんです・・オリオンビールで乾杯~☆のあとは・・沖縄料理をあれもこれもとオーダーして4匹のピラニアの如くに食べ尽くし・・・写真を撮る余裕もなし・・!と、いうわけで忘れないうちに何を頂いたのかだけでもメモ代わりにここに残しておきましょう!
☆豆腐よう☆イカ墨塩辛☆ミミガーピーナッツ和え☆モズク酢☆ゴーヤピクルス☆スクガラス豆腐
★タコスミートの生春巻き★シーフードサラダ海ぶどうを添えて★やんばる島豚あぐーの生ハム★
☆ゴーヤチャンプルー☆麩チャンプルー☆素麺チャンプルー☆手作り紅芋コロッケ☆
★宜野座産車えびとホタテ貝柱の香草バター焼き★もずくの天麩羅★ジーマミー豆腐★
☆島豆腐のトマトサラダ仕立て☆うちなー卵焼き☆チキナー、チャーハンおかかの香り☆
あとまだあったような気がするのですが思い出せません~~( ̄。 ̄;) 
あ、全部一人で食べたのではありませんので・・・念のため。。。
という訳で明日は万座毛です~~!(。^。^。)b
22:52  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

昨夜、7月末の沖縄インターハイ出場激励会がありました。たくさんの保護者さんが参加され、なごやなか時間が流れたのですが、保護者さんたちの話題はというと、応援のついでに何処へ観光に行く?でした。もちろん人気№1はこの水族館でした。私のありがたい挨拶なんか聞いてくれずに、ガイドブックに釘付けだったようです(笑)。
私は引率なので、そんな気分になれないのに…
玉虫さんのお写真で沖縄を楽しませていただきます。
よっしー |  2010.07.04(日) 06:55 | URL |  【編集】

No title

ほっ~。言葉がない。すごく、満足なり~。
水族館はまだ行ったことがしまんちゅ・・です。
玉ちゃん・・うん・・すごいね。もう、行った気分の私です。
ありがちょうさま~。
やこ |  2010.07.04(日) 10:02 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん今年のインターハイは沖縄なんですね。。暑い暑い夏に暑い暑い沖縄で熱戦が繰り広げらるというのもいっそ清々しくて良い!と思います。なんて言ったら『他人事だから』とお叱りを受けるかな^^;親御さんも暑さを押しての応援ご苦労さまです。美ら海水族館館内はもちろん冷房が効いていますからそんなみなさんにはぴったりの観光場所ですね♪引率のよっしーさんはお祭り気分とはいかないでしょうけれど少しは沖縄楽しんで来てくださいね^^
tama_ma_ma |  2010.07.04(日) 16:04 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん♪しまんちゅって島人って書くのでしょう?うみんちゅっていうのもあるのね!にーにーのTシャツも見つけたしちょっと島の言葉がわかるようになりました~!(。^。^。)bそういえば初日に泊まったホテルのドアマンの方と少しおしゃべりをさせていただいたのですが(すっごいハンサムな方だった!)宮古島出身の彼はまだ美ら海水族館に行った事がないとおっしゃってました。甚平さん大きくてびっくりでした~。
tama_ma_ma |  2010.07.04(日) 16:08 | URL |  【編集】

No title

やこしゃんみ~~~っけww
お^^ 沖縄話題の時は やこしゃん出没多しwwよ~~し あたしも沖縄いくど~~~~・・・・・って^^;そう簡単にはいかんかww
いいな~~ちゅらうみ水族館  おっきぃね~じんべえさん
マンタもエイも みんなでかい^^
クジラのオキちゃん ほんと賢そう^^ イルカちゃんはいなかったのかな??彼らは賢いよね^^
ほんと なんか 行った気分なり~~(やこしゃん風ww)
ありがちょ~さま お玉おねえちゃん

しかしwwビールw飲めるからうらやましい^^
そして そのおいしそうな料理は ほんとに画像が無いwそのくらいおいしそうで食べちゃった後の祭りだったのねwwいいな~~そうそう、パパちん 今 打ち上げで しゅり庵って市内の沖縄料理店に行ってます^^;いいな~w
tencyunyan |  2010.07.04(日) 19:13 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんばんは♪是非てんちゃんもお出掛けになってご自分の目で身体で舌で沖縄を味わってきてくださいね。ほんとちゅら海水族館時間があればもっとゆっくりしたかったなぁと私もおもっています。イルカちゃんいたよ♪ジャンプしてる一枚目の子もそうだし一番高く飛んでる子もイルカちゃん!それからボールを上手に乗っけてる子もイルカちゃんです♪お料理の写真は家守家さんのリンクからメニューに飛べますからそちらで詳細がごらんになれますよ~♪パパちん今頃ご機嫌さんなのね~てんちゃんも羽伸ばしてね♪
tama_ma_ma |  2010.07.04(日) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1036-0cf9363f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
