玉虫日記 深く反省
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.09 (Fri)

深く反省


昨日は久し振りの梅雨の晴れ間・・しかも平日休と重なって嬉しい1日となりました。
ほんとうなら伸びに伸びた庭の除草やこれもまた延び延びにしている歯科検診
それにこんな日にこそやりたい、というよりもやるべきフローリングのワックスかけ
沖縄から戻ってから未だ一度もいっていないお墓参りなどなど
せねばならないことは数えれば十指に余るほどありました。

でも、でもでもでもね、体が動かない。
違います。動かないのは心のほう。

ダメ主婦ダメ人間だなぁ・・自分に甘いなぁの自覚とともに
結局こんなランチを頂いてぼ~~~っとまた一日を過ごしてしまったのでした。
週末頑張ればいいわ・・の自分への言い逃れ、ちゃんと遂行しないとね。
でもどうやらお天気はまたもや下り坂。この分だと雨じゃ何もできないし・・
ってさらに口実つくってしまいそうな自分が嫌になりそうです。
って他人事みたいに言うんじゃない!!(-_-;)ノ鶏飯さっぱりと美味しかった♪陶器の象さんに入っているチキンスープを注いでいただきます♪お店はこちら♪
07:05  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

No title

へーー!
お店だったんだぁ。
お玉ちゃまのおうちかと思っちゃったよ。
素敵な暮らししてるなぁ、、
あこがれの住まいだなぁ、、、って、、、

無造作に置かれた植物や陶器、雑器たちが
どれもみなあたし好み。

ランチの器も、、もち、中身もね(^_-)-☆
kuki-eme |  2010.07.09(金) 08:58 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ~
きちんとしているお玉おねえちゃんがそうだと聞くとほっとする^^; おんなじだよ~ 平日休って うらやましいなぁw
だって土日は旦那さんとかも居たらゆっくりできないでしょ? みんな働いてる平日に 優雅にお休みって これ 結構ぜいたく~~ww いいんぢゃない? あとまわしにしたって とりあえず なんとかつじつま合わせて 結果良ければすべてよし?^^; あたしもこの時期がすきぢゃないから だるくてだるくて いかにサボろうかと思う毎日ww そのうちそのうち^^ 
素敵なお店だね^^ おいしそうだ^^
ten |  2010.07.09(金) 19:59 | URL |  【編集】

No title

emeちゃん♪お店お店~~テラスもあってね、清潔で気持ちの良いとこだったよ~。うちがこんなだったら私も嬉しいんだけど、生憎うちはこんなに洒落たつくりではございませぬ(T_T)。。って別段泣くことはないような・・・。お店は京都なのよ~けど市内ではなくて宇治。。あの宇治十帖のとこね♪
tama_ma_ma |  2010.07.09(金) 21:33 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんばんは♪ちーっともきちんとなんてしてないよ。サボってばっかしのダメ主婦とは私のことです(^-^;)。。。ほんとこのごろやる気が起きなくてね。。。唯一お花みてるときが幸せかな。あ、もひとつあった猫撫でてるとき(^_-)☆お店は宇治市、昨日はまた蓮を見に行ってました。我ながらよく遊ぶよねーー(・´`●) てんちゃん体調整えてお出掛けは無理のないようにでもうんと楽しんで来てね~いってらっしゃい♪
tama_ma_ma |  2010.07.09(金) 21:36 | URL |  【編集】

No title

ここ一週間ほどは連日出張のため職場を不在気味。おかげで、職場が居心地の悪いものになりつつあります。
明日は三重大学までお勉強に出かけます。久々の学生気分、ワクワク気分です。
でも、鈍痛にかわりつつある腰痛で身体が重くキレがありません。こんなときの対処法はゴロゴロとしているか温泉にでも浸かるしかないのでしょうか。
よっしー |  2010.07.09(金) 22:01 | URL |  【編集】

No title

そんなの、日常茶飯事なわたしです~( ´艸`)
そうそう、週末にすればいいんですよ。
で、またゆったりしてその次だって♪
↓の七夕のお写真、すっごーーーーくキレイですね。
なにか物語りがはじまりそうです。
東南植物園も見覚えあるぞ、みたいな場所があったりで
うれしくなりました。
今回のcafeもすてきですね。
宇治ならわたしもいけそうです。
ihatov |  2010.07.09(金) 22:44 | URL |  【編集】

No title

美味しいものをいただいて、ゴメンナサイと反省して、
ええ事でございます。
あと1週間、雨が続くそうですね、
梅雨が明けたら洗濯物も半日でカラリと乾くし、
もう今は何をやってもカビが生えますわ。
へたに動かへんほうがよろしい、、ということにしましょ♪
emy |  2010.07.10(土) 01:03 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんおはようございます♪
外に出ることが重なるとおっしゃるような居心地の悪さを覚えることがありますね。でも長い休暇のあとなら兎も角、よっしーさんはお仕事で出ておいでなのですから、直ぐになれて落ち着かれるのではないですか?今日の来津は新名神?お天気が良くてドライブは心地よいでしょうね♪気をつけてお出でくださいね^^
tama_ma_ma |  2010.07.10(土) 07:53 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんおはよう♪週末雨のはずが今朝は快晴青空です~~これじゃぁ言い訳もできません。これから窓全開でお掃除しますよ。でも草むしりは暑すぎてダメですね~無理はしません(^-^;)やっぱり自分に甘いです~~。宇治はそちらからのほうが断然近いですね!ここ宇治植物公園のパーキング脇のレストランなんですよ。府立植物園もすばらしいけどここもいいところでした♪是非お出掛け下さいね^^
tama_ma_ma |  2010.07.10(土) 07:56 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんおはよう♪
なんやら大変そうやったけど見つかってよかったね。
美味しいものをいただいて楽しい目をしてゴメンナサイというのはブログへだけ。。実際の私はのうのうと威張って過ごしてます。ようは良い子ぶってるってことemyちゃんにはきっとお見通しやね。あ、それから天の神様も~(・´`●) 。。。だから今日は青空~~♪家事に励めー!って言われてるみたい。
tama_ma_ma |  2010.07.10(土) 08:03 | URL |  【編集】

No title

久々の学生気分。でも一日6時間の詰め込み講義に試験付き。チョッとうんざりでした。
大津から津へは新名神のおかげで便利です。しかも今日は片道1000円。これがのんびりドライブならなお良いのですが…
よっしー |  2010.07.10(土) 21:45 | URL |  【編集】

No title

日頃のお疲れが出たのかな・・・
時々は、ゆっくりとお休みして下さいね

素敵な雰囲気のお店ですね
chiyoko-mimi |  2010.07.10(土) 22:34 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、折角の良いお天気でしたのに軟禁?
教室でお勉強とはお辛いことでしたね(^-^;)お疲れ様でした。
新名神が出来て近江~京都がほんとうに近くなりました。
このレストランは宇治の植物公園なんですよ。
草津から京滋バイパスと繋ぎました♪
次のお出では22日でしょうか?楽しみですね^^
tama_ma_ma |  2010.07.10(土) 22:35 | URL |  【編集】

No title

mimiさん、日頃の遊びつかれです~~(^-^;)
mimiさんはまたお出掛けなさったようで
お疲れは出てらっしゃいませんか?
明日はどうやら雨の日曜になりそうです。
のんびりが良いですね♪
tama_ma_ma |  2010.07.10(土) 22:36 | URL |  【編集】

No title

ほっとするような空間、そしてお料理や器も女性好みで素敵ですね。

反省?そんなものするのよしなさいませ^^v
一度きりの人生(大袈裟^^;)、掃除なんていつでも出来ますってば~
雨の日には雨の日の過ごし方ってものがありますし、疲れたら休むのが自然の流れ。
そして明日からまた1週間、蒸し暑く鬱陶しい天気ですが、めげずにお仕事致しましょ♪♪♪~
南天 |  2010.07.11(日) 16:42 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪そうなのですよ。ここね、植物園のパーキング内にあるレストランでここで食事をすると駐車券がいただけるのです。丁度昼時だったのでじゃぁまぁと入ったのですが、静かで心地よいスペースで当たりでした・・といっても土日は混むらしいのですが・・・。で?反省は無用ですか?もとより口先だけの反省なのです!って開き直りも甚だしいですね(^-^;)。。。今日は涼しくて草むしりには絶好の1日だったはずなのですが、降るかと思えば止み止むかと思えば降る・・?裏目裏目で都合よくまたおさぼり主婦で、我が家は浅茅が宿になる日が遠からずやってきそうです~。。『♪♪♪』←可愛いですね~^^
tama_ma_ma |  2010.07.11(日) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1040-5e229a27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
