玉虫日記 エキナセア
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.10 (Sat)

エキナセア


遊びすぎのしっぺ返しか?一昨日から歯茎が脹れまして・・
今日は久々の歯医者さんに無理を言っての予約なしの飛び入り土曜日
3時間かかりました。。。結果は虫歯じゃないのだそうで・・・
とりあえず痛いのは治まったけど肩凝りが酷すぎーその上頭痛まで勃発
あぁもうどうにでもなれ?!愚痴ばっかでごめん。。。あそばせ。。。

お花はエキナセア♪風邪やインフルエンザなど、ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果を持つハーブです。北米原産できく科の多年草。北米のネイティブインディアンが風邪などの予防に使ってきたんですって。家のお庭で数日前から咲き始めました。でもこのお花の何処を食せば?良いのでしょうねp(;_;?)q。。。こちら雨が降り始めました。そろそろおやすみなさい~☆彡
22:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

No title

咲さん、こんばんは。
痛みは治まりました?
エキナセア、きれいですね。
根と葉が免疫力アップに効果あるんでしたか??
 草むしりを夕方から始めたら、蚋に眼の下を刺され、お岩さんになってしまいました。だいぶ腫れはひきましたが、蚋って怖いですね。
yuta |  2010.07.10(土) 23:11 | URL |  【編集】

No title

遊び過ぎってことはないと思いますよ。
だって、どんなに遊んでも満ち足りたことはないですから。次々と遊びたくなりますから。
遊ぼうって気持ちがあるから、頑張れるんじゃないでしょうか。
だから、気分一新して次の遊びに向かって頑張りましょう。ナンチャッテ
兎にも角にも、ご自愛ください。
よっしー |  2010.07.11(日) 06:51 | URL |  【編集】

No title

yutaさんおはようございます。おかげさまで痛みは楽になり今朝は随分すっきりとしています。
それよりもyutaさん大丈夫ですか?酷くおなりではないですか?蚋はこちらではブトと呼びますがこの頃見かけなくなりました。挿すというより咬むらしいですね?ですから血もでるのだとか?実は私先週訪ねた植物園で唇の直ぐ上を何かに挿されたようでしこりと痛た痒さがずっと続いていて、もしかしたら蚋だったのかと思っていた矢先でした。庭の草も茫々なのですがこれからは夏の不快害虫にも気をつけないといけませんね。お大事になさってくださいね。
tama_ma_ma |  2010.07.11(日) 08:47 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんおはようございます。遊び過ぎってことはないでしょか?
たはむれせんとや生まれけん・・の人の世ですからこの際うんと遊んでそれを働くための力にすれば良いのでしょうね。私の場合は遊んで遊んで遊ぶからいけませんけど・・。その前に体調管理もしっかりと!ありがとうございます。
tama_ma_ma |  2010.07.11(日) 08:51 | URL |  【編集】

No title

疲れが溜まると何処かに傷みが表れます
肩こりも気持ちの悪いものですね
この梅雨の時期少し気分転換を・・・
私は、庭のレモングラスを紅茶に混ぜて飲んでいます

お体お大事になさって下さいね
無理は禁物です
chiyoko-mimi |  2010.07.11(日) 18:11 | URL |  【編集】

No title

玉虫さ~ん

私も 疲れると
歯茎が腫れます~
私の健康のバロメーターのようです

虫歯よりは マシだけれどね
それに 分かり易い場所だし
気づき易いし

こういう現れ方は いいかもしれない(笑)

頭痛も イヤですよね

できるだけ 疲れない暮し方をしているつもりだけれど
そうばかりも言ってられないし~(笑)

さださんのお歌でも聴いて
ゆっくり休んでください
でも また 明日から お仕事ですね~
non |  2010.07.11(日) 18:35 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪歯医者さんでお薬を頂きましたので
痛みも取れて今日は随分楽になりました。
あれこれしないといけないことも気になりますけど
こういうときはのんびり身体を休めるのが一番と
自分を甘やかして今日は静かに過ごしました。
レモングラスのお茶爽やかで美味しそうですね♪
冷たく冷やしていただいたら汗も胸のモヤモヤも
消えてしまいますね♪
tama_ma_ma |  2010.07.11(日) 21:57 | URL |  【編集】

No title

nonさんもですか~~歯茎♪
腫れると痛みよりも歯が浮くとでもいうのでしょうか?
嫌なものですね。
今回はそれがいつもより酷くてとうとう歯医者さんのお世話になりました。
前の検診から一年過ぎていたのを行かないで延ばし延ばしにしていたらこんな目に(T_T)。。
nonさんも合宿お疲れでしょう?どうぞゆっくり身体を休めて
疲れを溜めないようになさってくださいね~~♪
お見舞いありがとうございました(*^-^)ノ
tama_ma_ma |  2010.07.11(日) 22:02 | URL |  【編集】

No title

さふいへば、、、、
歯医者さんからの定期検診のご案内はがきが来てたっけ、、
半年ごとの定期検診。
ああん、、もう半年かぁ、、
まさに時は過客のやふ、、

でも「定期健診」ってだいじよね~
妙なことにならないうちに予約しないとなぁ。
お玉ちゃま、、少しは楽になったかな?

ほんと。
歯ぐきは健康のバロメーター。
ビタミンC。(あたしの場合はバイオちゃんね)
いっぱい遊んだ後はCをいっぱい補給しませうね~~
kuki-eme |  2010.07.12(月) 11:30 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんもう体調最悪だわ。。。
単純な歯茎の腫れだと思ってたら
なんとヘルペスだって・・
免疫力や体力が落ちると罹るらしいよ。
そういえばここんとこバイオちゃんとも仲良くしてないし・・・
睡眠不足も慢性化してる。。。
体労わらないとだめだよね(ノ_<。)
tama_ma_ma |  2010.07.12(月) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1041-97f7e323

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
