玉虫日記 ゴロゴロ
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.14 (Wed)

ゴロゴロ


いえ、私のことではないですよ。
遠くで雷さまの鳴る音が聞こえます。

休んでぼーっとしているとテレビを見る時間も増えますし
慌しく新聞を見なくてもじっくりと目を通せます。
梅雨末期の集中豪雨の模様が各地で伝えられて、
どうぞ大きな被害がでませんようにと祈るばかり・・。
雷は大雨の先触れのことが多いです。
外はもぁっと生暖かい空気。

あぁそれにしても痛い痛い痛い。
見事に顔も頭も右側半分、痛みます。

わたしもやっぱりごろごろしてるしかないみたい。
スキン替えてみました。涼やか『半夏生』です。(photo by Cat Paint)
14:53  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

こんにちは。
帯状疱疹ですか… お辛いでしょうね。昨年友人が患いましたが
なかなか完治せず、精神的にも影響あったようで困っていました。
たぶん良くなるまで二三ヶ月くらいかかったと思います。
tama_ma_maさんはそんなふうにひどくなければ良いのにと
願うばかりです。
安静第一だそうですよ。考え込んでもいけないようですが、
ストレス抱えていらっしゃるのであれば、なかなか…ですね。
私事ですが、何かしら常に悩み、ストレスを抱えています。
人は常に大なり小なり悩みを抱えて生きていくのでしょうが、
現在のものはかなり大きいです。
tama_ma_maさんもストレスがあるとのことで妙にほっとして
しまいました。ああ、私だけじゃないんだ!と思って。
友人はとても痛いと言っていました。
痛みがやわらいで一日も早く完治しますように願っています。
スキン、風情があって良いですね。
anaberu56 |  2010.07.14(水) 17:15 | URL |  【編集】

No title

anaberuさんこんばんは。ご心配いただいてありがとうございます。
然程珍しい病気でもないのだそうですね、帯状疱疹。
ただ私の周囲には居なかったもので全く予想もつかず驚きました。
でも振り返ってみれば結構思い当たることもあって
人の身体って正直に出来ているんだなぁと思い返しています。
ストレスありますよ~。脳天気に見えますけどそれなりに・・・
大きさの差はあっても誰しも重荷を抱えて生きているのでしょうね。
私自分ではこれまで、そんなストレスを外で写真を撮ったり花を見たり
猫と遊んだり、やり過ごしてしまうことは結構得意だったのです。
でも今回は敢無く敗退の憂き目。。油断しました( ̄。 ̄;) 
元気になったらストレスにリベンジ!もっと楽しまないと!です。
anaberuさん地方、雨は大丈夫ですか?
大きな被害はもとよりですがお庭のお花たちも心配です。どうぞご注意くださいね。
tama_ma_ma |  2010.07.14(水) 18:09 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~。~痛そうですね~。
たまちゃんと・・トム君とに癒してもらって・・何とか、頑張ってくださいにゃ。
人の体って・・本当に不思議ですね。
ストレスを感じなくても・・何処かで無理しているのかも。ネ。
たまちゃん・・お大事にね。

私は、お金持ちになって・・外猫ちゃんも一緒に暮らせる国を作ろう・・大作戦みたいなこと考えて暮らしております。

やこ |  2010.07.14(水) 19:39 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん♪おかげさまでこうしてパソの前にしばらく座っていても
昨日みたいに辛くはないし痛みも随分楽になりました。
お薬も効いてるんだろうけど月曜日からお休み今日でまるっと三日
その間仕事は何にもせずにぼーっとテレビ見たり本を読んだり
写真の整理して疲れたら眠ったりとその繰り返し・・
そのリラックスが何よりの薬になってるのかもしれないと思います。
玉は私がずっと家にいるのが嬉しいみたい♪
遊んで~ってオモチャを持ってきたりしますよ。
トムもチビノラも元気です♪ご心配たくさんしてくださってありがとう。
お金持ち大作戦よいですね!私もこの夏は宝くじでも買うかなぁ~
当たったらやこちゃんの猫の家を作るお手伝いをいたします~約束♪
tama_ma_ma |  2010.07.14(水) 19:47 | URL |  【編集】

No title

お家でゆっくりお休みなさいっていう、神様の思し召しかもしれません。
どうぞお大事に…
よっしー |  2010.07.14(水) 21:35 | URL |  【編集】

No title

お薬効いてるみたいですね。
よかった(^-^)v
ihatov |  2010.07.14(水) 22:30 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんおはようございます♪
神様の思し召し有り難く享受させていただいております(^-^;)
お見舞いありがとうございます。
tama_ma_ma |  2010.07.15(木) 08:28 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんおはよう♪
おかげさまで随分楽になりました。
美味しいものを頂いて睡眠もたっぷりそして安静
しっかりお肉がつきそうで怖いですよー(T_T)
ありがとう♪
tama_ma_ma |  2010.07.15(木) 08:30 | URL |  【編集】

No title

今日は元気にwwやこしゃんみ~~~っけ!!
お玉おねえちゃん 良かったよね~やこしゃん心配してくれて^^み~~んな心配してくれて やっぱこれもお玉おねえちゃんのお人柄^^ もち、あたしも心配してますにゃぁ^^
ゴロゴロって あはは お玉おねえちゃんが退屈してる音かと思ったらww 雷??こちらは 愛媛の東の方は 雨もひどくなく 雷も鳴らないの^^; 南予・中予の方は大変なことになってるので そのニュース見ては 申し訳無さ半分、ありがたいなと思うこと半分。。九州や山口とか島根とかもひどいみたいだねぇ
玉にゃんは そりゃぁ うれしいのでしょうね^^ お玉おねえちゃんは痛いのに・・でも そういう玉にゃんに癒されて もう少し我慢して お休みしてくださいね^^
あはは~~やこしゃんの大作戦 あたしものった!!!が・・・・宝くじ買うお金も・・・・(-_-メ)。。。遊びすぎたか^^;
ten |  2010.07.15(木) 16:24 | URL |  【編集】

No title

元気あるね、よかった!
次女が幼稚園児だった時に完治するまで2週間やったよ~気長にお願いしときます。
昨夜は大阪でも大きい音がしてました。
これがあと10日で天神祭の花火の音になりますわ。
出かけても暑いだけやし、行かないつもり。
ひんやりした家の中が一番やわ、だから我慢の養生してね。
emy |  2010.07.15(木) 16:28 | URL |  【編集】

No title

帯状疱疹、、痛みはいかが?
安静が何よりの薬。
痛み止めとかももらってるの?
…なってみて初めてわかるイタミかな(…嫌味だった?)

スキン。いいね~涼しげで。
相変わらずセンスいいわ~ん。
kuki-eme |  2010.07.15(木) 19:21 | URL |  【編集】

No title

tenこんばんは。まだまだすっきりとは行かないけど
少しずつ良くなっています。心配して頂いてありがとう。
ほんとうに皆さんにお声掛けいただいて有り難い事だと
そう思っています。
こちらも今日は一時は夏のお日様が顔を出したのに
三時ごろからまた雨・・・今は小康状態ですが
また何時降り出すかわからないそんな風です。
それでも来週は梅雨明けとの見通し?
暑くなるのは嫌だけれどでもやっぱりお日様が待ち遠しいね♪
tama_ma_ma |  2010.07.15(木) 19:23 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんそっか、私はまだ一週間だから
あと一週間我慢しないといけないのか?
とはいってもそうそう仕事もお休みできないから
週が開けたらお仕事行こうかなと思ってるけど
それもま、体調と相談してのことかな・・・
なんかさ、家でのんびりしてるとこのままずーっと居たくなる。
あんなに好きだった仕事がこの頃なんか億劫なのは
視力低下のせいもあるけど体力の低下もねえ・・
結構体力仕事もあるのよ。。土器は重い。。。なぁんて
愚痴っちゃってごめん。仕事があるだけ有り難いのにね。
今日も雷様は大暴れでした。梅雨が明けたら天神さん・・
こっちは14日だから今日だったのかな?
それで雷様がなったのかも。。p(;_;?)q
tama_ma_ma |  2010.07.15(木) 19:29 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんほんとにそう。痛いのは経験しないと何でもわからないね。
こんな痛みがあるのは知らなかったわ。
何処が痛くても辛いけどほんとに鬱陶しくてずーっとゴロゴロしてます。
午後は突然の雷と雨で気圧が変わった所為か余計に痛くて(T_T)
あ、さっきはごめんね。忙しい時間に申し訳なかったです。注意力散漫<(_ _*)>
スキン良い?センスがいいのは写し手の方なのだけどね。。。
私はひとの○○○○で相撲を取らせてもらってるだけ( ̄。 ̄;) 
あ、痛み止めちゃんと頂いてます。ロキソニン♪
tama_ma_ma |  2010.07.15(木) 19:33 | URL |  【編集】

No title

痛い梅雨末期…
↑ふぁるのお言葉、

痛いあなたには悪かったけど、、思わず笑っちゃったぁ。
笑えたっていう事はあたしの鬱もそろそろ鬱開けか?_?
kuki-eme |  2010.07.15(木) 20:17 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。痛いながら回復傾向祝着なり(^_-)
痛い痛いも好きなうち(^_-)
右半分が痛いと思うなら、左半分をさしだし鞭打ってもらう(^_-)
青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ、勇気にみちて、日に新たな活動を続けるかぎり、青春は永遠にその人のものである。爺ぃの~先生..幸之助さんのお言葉であるぅ。先程、日々新たなエレキギター活動を続けたら、弦で左小指を切ったぁ(^_-)治療のためカッターで包帯止めのテープを切った瞬間、右手の親指を切ったぁ(>_<)これまた、青春(^_-)同じく、痛い!
エレキテル爺ぃ~♪ |  2010.07.15(木) 20:50 | URL |  【編集】

No title

ふぁるまでそんなこと言ってた???ヽ(o_ _)oパタ!
いえいえどうぞ笑ってやってください。。
ゑ女ちゃんの笑いのネタになれば祝着です。。。
鬱は梅雨とともに去りぬ!ですね!(。^。^。)bよかった♪
tama_ma_ma |  2010.07.15(木) 21:05 | URL |  【編集】

No title

エレキテル爺ちゃん。。。爺ちゃんも咲ちゃんも十二分に心は若いと思いますよ。だけど若い心にちょっぴり古びてきた運動機能がついていかない?だーかーら、左手の治療中右手まで切ってしまうなんて事態に陥ってしまうのだと?違う??で、なになに?右の頬を打たれたら左を差し出すのですか?いたいいたいも好きの内?そんな嗜虐性はございません~~~痛いのはダイダイダイっ嫌いです(T_T)
tama_ma_ma |  2010.07.15(木) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1044-903c235c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
