玉虫日記 蓮
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.15 (Thu)


お見舞いのお言葉掛けを沢山ありがとうございます。
おかげさまで少しずつですが楽に過ごせるようになってきました。
お花は蓮。帯状疱疹が発症する前日、宇治で写してきたものです。
蓮のお花は春の桜に並ぶお気に入りの一つです。優雅で品良し、お釈迦様の台(うてな)に相応しい高貴な美しさを持つお花です。

時間がありすぎるとついついつまらないことを考えてしまいますね。
頭を擡げると痛みが奔るので
今日も殆ど横になって過ごしました。
そうそう眠ることもできませんので、
あんなことやこんなことに思いを巡らせて
挙句、つまらない想像を膨らませては溜息。。。
あぁ、これじゃストレス発散にならないなぁと
テレビをつけてドラマの再放送を見ました。

土曜夜のドラマ美丘、一回目。ストーリーはありきたりだったけど
主役の女の子いいなぁ~。
あんな頃に戻れたらなってふと思って、いやいやもういいや。
若いということは結構疲れることだったし楽しいことも今の方が断然多いと思うしね・・。

蓮のお花といえば万葉のお話に「赤猪子」がありました。
少し悲しい物語ですが宜しければこちらからご覧下さい。 赤猪子の蓮
21:41  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

No title

眠れなくってゴロゴロしているときって、つまらないことしか脳裏をよぎらないものですね。建設的なことが思考できる人というのは、やはりすごい人なのでしょうね。
梅雨も明けそうです。パッと行きたいですね。
でも祇園祭の人混みに紛れる元気はありません。そうだ、山中湖へ行こう!…玉虫さん、ごめんなさい。
よっしー |  2010.07.16(金) 07:54 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん羨ませすぎ!!でもね、山中湖は先行の時とても迷って迷って結局止めたのです。今となれば止めて良かったのか申し込んでいればこんな病気にはならなかったのか?なんてやっぱり悔しいな。。お天気も良さそうですし最高ですね!どうぞ楽しんでおいで下さいね♪
tama_ma_ma |  2010.07.16(金) 08:34 | URL |  【編集】

No title

いい話ね~
待って待って待ちくたびれて
待って待って老いさらばえて
儚く散っていくイノチ。。。
蓮の花が美しければ美しいほどに
せつない話です。

所詮男と言うイキモノは身勝手。
誰かが言ってました。
男ってね、いつまでたってもオコチャマなんだって。

といいつつ。
男を手玉に取る悪女もいっぱいおりますからね~~
女も身勝手なイキモノ。。
身勝手同士顔突き合わせて、
さて、今宵の夕餉はなんとしよ?
…勝手にしやがれ~で行きますかな、むふむふ(^^ゞ
kuki-eme |  2010.07.16(金) 17:51 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんわたしゃ悪女にゃなりきれませぬ。
情に絆されちゃうダメ女。。。
だから私を騙す奴は許せんーー!!のだ!!なんてね。
うちはまだ帰宅しません~
今夜は茄子の煮浸しと冷奴、胡瓜のお漬物。。
文句があれば自分で作れ~~!?
はい、愛情たっぷり?夫のための成人病予防食です。
tama_ma_ma |  2010.07.16(金) 18:26 | URL |  【編集】

No title

お見事な蓮の花。
今夜も癒されて寝れます・・・
kurachi221 |  2010.07.17(土) 00:16 | URL |  【編集】

No title

くらちゃんいつもありがとうございます。
三連休良いお天気になりそうですね!
どちらかへお出掛けでしょうか?気をつけてね^^
tama_ma_ma |  2010.07.17(土) 07:41 | URL |  【編集】

No title

お加減いかがですか?
疲れは大敵!分かっていてもどうにもならないこともありますよね。
どうぞ焦らずゆっくり養生なさって下さい。
いつか、emyさんとお会い出来たらいいなぁと思います。
kelly |  2010.07.17(土) 09:42 | URL |  【編集】

No title

kellyさんありがとうございます。
おかげさまで少しずつ良くなってきました。
まだまだ大丈夫と思っていても少しずつ身体は衰えているのでしょうね。
情けないけどこれも現実なのかなぁ。。。って溜息ついてます。
emyちゃんとこへも近々お邪魔させていただくつもりだったのに
暑い盛りの外出が今年は出来そうにもありません。
でもいつか是非私もお目に掛かりたいです。
その折はよろしくお願い致しますね♪
tama_ma_ma |  2010.07.17(土) 15:21 | URL |  【編集】

No title

お加減いかがでしょうか?
体調が優れず有り余る時間があると、ついあれやこれやと雑念が(>_<)
そんな心身も具合もあとわずかに違いない!
ここまで底を味わった後には一気に運気上昇。
良いことばかり起こりますよ、きっと^^v
今暫く、疲れた心身を休ませじっくり休養なさってくださいね。
蓮の花に心を惹かれた事は今までありませんでした。
でも何かのきっかけでとても魅力溢れる存在になる・・・・今、そのきっかけをいただきました。
いつも素敵なお話しありがとうございます
南天 |  2010.07.17(土) 18:43 | URL |  【編集】

No title

南天さん、お見舞いありがとうございます。
おかげさまで一番酷い時は過ぎて今は少しずつ上昇傾向です。
ほんとうに酷い目に遭ってしまいました。
でも南天さんに一気に運気上昇っておっしゃって頂いて、
うんうん!きっとそうに違いないって嬉しくなりました♪
直射日光がいけないとかで、今しばらくは外に出るのを
控えないとならないのでそれが寂しいんですけど我慢ですね。
蓮のお話切ないでしょう。
たった一度きりの人生がただ待つことだけだったなんてね・・。
いえ彼女は待ちきれなかったのですね・・
それを愚かだと言うのはかわいそうな気がしますけれど、
やはり言わなければよかったのに・・と思ってしまいます。
tama_ma_ma |  2010.07.17(土) 20:28 | URL |  【編集】

No title

たまちゃん、おはようございます。
昨夜は、ごめんね。そして、ありがとう。
我が家の事じゃないから、悩んでもしょうがない事だった。
もう、10年弱続いていることだし。
誰にも、他人には理解出来ないこともあるだろうし・・。
パパリンが仲介したけど、ダメだったし。
それを、悩んでも・・悩んで・・辛かったけど。
たまちゃんのお言葉で目が覚めた感じ。
本当にありがとうございました。

パパリンパパは、こっちにも平等にしてくれたのよ。
本当は、何も残さないほうが人は幸せかも?。
たまちゃん、お身体お大事にしてね。
でも、悩みを聞いて下さってありがちょうさまでした。
携帯メールがうまく出来ないので、こっちに書いてみました。
カギコメがないから、このままかいちゃった。あはは・・まぁーいいか。

yako36 |  2010.07.18(日) 06:52 | URL |  【編集】

No title

yakoちゃんおはようございます。生きているといろんなことがありますね。でも悩んでも仕方のないことは考えないに限ります!つまらないことに捉われていると楽しい時間が減ってしまいますからね!時間はあっという間に流れていってしまうのにそんなの勿体無いです。そう教えてくれたのは私の友人なのですが、それって私自身とても難しいことでこれからの課題でもあります。一緒に楽しいことしましょう!探しましょ♪何より自分の身体を労わって元気でいること、それが周りの人たちのためでもあるのだと思います。ファイトだよ!やこちゃん!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2010.07.18(日) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1045-cf378d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
