玉虫日記 なんくるないさぁ♪
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.18 (Sun)

なんくるないさぁ♪


昨日も一日寝たり起きたり自堕落に過ごしました。
相変わらず痛みが続いていて夜もなかなか熟睡できません。
夕べは夜中に目覚めてもう限界!と鎮痛剤を飲みました。
効きましたねえ~~その後夢も見ずぐっすりと眠りました。

日曜日のこととあって夫も息子もまだ起きてきそうもありません。
洗濯機だけまわしておいてパソをon♪ブログ開けたら、
ふぁるが「たまママっ!」って呼んでくれました♪
気をよくしてもう一度クリックしたら
「帯状疱疹いる?」だってヾ(。ーー;)ぉい

でも今朝はすっきり!何を言われても平気だもん!
昨日はこちらも梅雨が明けて空も緑もすっかり夏色になりました。
カーテンを引いて窓を開けたら蝉の声。
この日を待ちかねていたのですね♪
今日も暑くなりそうです~~@@@皆さんお元気でよい休日をお過ごし下さいね♪
私もどこかに行きたいな~早く元気にならなくちゃ(^_-)☆こんな病気なんてなんくるないさぁ♪なんくるないさぁ~なんくるないさぁ~なんてことないさ♪【なんとかなるさ】です^^
08:38  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

No title

なんくるないさ!
治療中によく励まされた言葉です(^^♪
梅雨もあけすっかり夏の空ですね。
おでかけしたくてそわそわしてしまいますが。。。
今年は稽古にあけくれます(^^ヾ

かわいいシーサーがいっぱいですね。
ひとつほしくなってきました♪

あともう一息!でしょうか?
早くよくなりますように☆
ihatov |  2010.07.18(日) 08:57 | URL |  【編集】

No title

またまた やこしゃん ↓ み~~っけ^^
そっかぁ~ 解き放たれたのですね^^ おたまおねえちゃんのおかげなんだ^^ 良かった、良かった^^気になってたけど 聞いてほっとしましたなりよ^^それに 今 さらにうれしいなと思ったのが、UPされてたこと^^ にゃんずが かわいい~~うまい!!脱帽なり^^; ぢゃぁ~あたしもさぼってないで描かなくちゃ^^;ね?お玉おねえちゃんw
お玉おねえちゃんは まだ痛むのねぇ。。結構しつこいんだ・・・でも もうきっと 梅雨もあけて・・病気も梅雨とともにおさらば^^ なんくるないさ~~そうそう なんくるないさ~^^ ふぁいと~~お玉おねえちゃん  ウロコするには まず体力^^ 夏本番です^^ 

ten |  2010.07.18(日) 09:28 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。
なかなか痛みがとれないようで、その病気の厄介さがうかがわれます。
なんくるないさ!…前向きないい言葉です。
この言葉のようには、なかなかいかないでしょうけど、なんとか
乗り切ってくださいね。
シーサー愛らしいですね。
先日の蓮も色んな種類があって綺麗ですね。近くで見てみたいです。
蓮にまつわるお話も切なくて…

こちらも梅雨明けしました。
anaberu56 |  2010.07.18(日) 10:25 | URL |  【編集】

No title

あたしは、、朝からおなかがごろごろ。
何度かトイレに、、、
先日は膀胱炎にもなりかけて、、
オナカを触れば確かに冷たい。
昨夜、寝冷えしたらしい。
これから叔母たちの施設で映画会なの。
あの名作の「ひまわり」だっていうから、
あたしもご相伴に、、
しょうがない。
このクソ暑いのに
おなかにホッカロンぺたりで行ってくるザンス。
そんなにまでして行かなくても、、・・・かな。

「なんくるないさ~~」好きな言葉ですよォ。
お玉ちゃま、、眠れてよかったね~~
kuki-eme |  2010.07.18(日) 12:29 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんこんにちは♪今日も暑い一日になりましたね。
お稽古頑張ってたのかなぁ??身体を動かすって疲れるけど
きっと気持ちいいんだろうなぁって今はちょっと羨ましいです。
なんくるないさぁなんくるないさぁって良い響きですよね♪
今はじっと我慢の子σ(ーー;)。。。具合が良くなったらうんと遊ぶぞ!です~♪
tama_ma_ma |  2010.07.18(日) 16:48 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんにちは♪連休二日目日曜日いかがお過ごしでしょか?
こちらは相変わらず愚図愚図とまた気がついたら夕方になってました。
でも今はしっかり治すことが一番だから我慢しないとね!
(^-^*)(..*)ウンウン、てんちゃんもしっかり絵頑張ってくださいね♪
tama_ma_ma |  2010.07.18(日) 16:50 | URL |  【編集】

No title

anaberu56さんこんにちは。なかなか厄介な病気です。「帯状疱疹」
これまで大きな病気の経験もありませんし、寝込むことも稀だったので
今回は何故?どうして?って動かない自分の身体が歯痒くて情けない思いをしました。
そんな中お花や猫や「なんくるないさぁ」なんて言葉に励ましてもらってます。
それから皆さんの温かいお言葉掛けも励みです。いつもありがとうございます。

蓮のお花は多種あるようですね。
anaberuさんのお宅の二番手は元気に咲いていますか?お家で蓮、素敵です♪
お話もお目通ししてくださってありがとう。

tama_ma_ma |  2010.07.18(日) 16:57 | URL |  【編集】

No title

emeちゃんそろそろお帰りの頃合でしょうか?映画は面白かった?
ソフィアローレンのひまわり?懐かしいな。。あの駅のシーンと主題歌、胸がキューンて痛くなった。外は暑かったでしょう?映画館は冷えるし、体調崩さないように気をつけてくださいね。私は今日もゴロゴロぐうたら三昧で気がついたらもう夕暮れ・・・休みもあと1日。明後日からは流石に仕事に行かなきゃなぁと思ってますが、身体が言うこときいてくれるかな?夕べみたいにぐっすり寝るのが一番。今夜もお薬飲もうと思っています。なんくるないさぁ~♪
tama_ma_ma |  2010.07.18(日) 17:10 | URL |  【編集】

No title

てんちゃん・・みっけ~~。
テンちゃんも、本当に ごめんね。そして、ありがとうです。
もう、不思議なくらい・・何を、悩んでいたんだろうと思うくらいすっきりしました。
もう、大丈夫。自分の家族が仲良くやっているから・・それで、すごく幸せ。パパリンパパも許してくれる。
たまちゃんの一言に助けられました。
本当に感謝ですよん。

今日は、映画を観てきましたよ。私も、ウロコ・・挑戦します。
相変わらず・・Oda Yujiさまは、かっちょう良かったなり。えへへ。
yako36 |  2010.07.18(日) 17:12 | URL |  【編集】

No title

やこちゃん今日は踊る大走査線かな?長いからお疲れになりませんでしたか?
もちろん映画のあとはイオンでお買い物もなさったのでしょう?
楽しい1日でよかったですね♪なによりでした。私は今日もぐうたら三昧。
早くやこちゃんやてんちゃんみたいにウロコがしたいなぁ。
悩みの雲、吹っ切れてよかったです。
パパリンパパもやこちゃんの笑顔を空の上で一番喜んでくださると思いますよ♪
tama_ma_ma |  2010.07.18(日) 17:22 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰しておりました間に、帯状疱疹ですか?
昨年、母が帯状疱疹に罹り、入院しました! 疲れる疲れると云いつつ畑仕事に出掛け、痛いと言いだした時は入院!油断大敵ですよ^^
 しっかり完治させて、次からも疲れたら復活の病気なのでお大事になさって下さいね。 兎に角、痛いんですよね。お大事になさいませ。
マリリン |  2010.07.18(日) 18:44 | URL |  【編集】

No title

マリリンさんご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいましたか?
私はご覧のとおりの有様で、先週はお仕事も休んでしまいました。
お母さまは入院まで?それは大変でしたね。
同じように疲れが取れないなぁと思ううちの発病でした。
はい。今後は充分体調に留意して無理のないようにしないとと思っています。
暑さに向かってマリリンさんもどうぞお体大切にお過ごしくださいね。
ありがとうございました。
tama_ma_ma |  2010.07.18(日) 20:46 | URL |  【編集】

No title

なんくるないさぁ~元気が出る方言ですね。
なんとかなるさ、より断然いい。
シーサーとの相性もバッチリです^^v

でもでも!!!!
梅雨が明けても、焦りは禁物ですよん。
大丈夫、夏はまだやって来たばかり。
今暫く身体を休めて、万全の体調をお待ちくださいね。
南天 |  2010.07.18(日) 22:10 | URL |  【編集】

No title

お辛い日が続いておられますね
この暑さの中、傷みまで・・・
梅雨明けと同時に後少しで全快しますよ
お大事になさって下さいね
chiyoko-mimi |  2010.07.18(日) 22:56 | URL |  【編集】

No title

連休のためか車の量が異常に多く、あちこちで渋滞に巻き込まれましたが、山中湖の爽やかな空気のなかに3時間ばかり浸ってまいりました。

http://www.kirarayamanakako.jp/theater/details.php?id=161
http://www.yamanakako.gr.jp/new/info.php?new_id=169
http://022.holidayblog.jp/?p=5337

早く元気になってくださいね。
よっしー |  2010.07.19(月) 00:50 | URL |  【編集】

No title

南天さんおはようございます。日にち薬とは良く言ったものでおかげさまで少しずつ良くなっています。お休みもおしまい。そろそろ明日あたりからお仕事に出ようかなと・・・。でも長い休みの所為で怠け癖?なんだか出かけるのが億劫なのです~(T_T)ってまた愚痴言っちゃいました。ごめんなさい。そうそうなんくるないさぁ~で頑張ります!(。^。^。)b働かざるもの遊ぶ?べからず!夏はこれからですものね♪
tama_ma_ma |  2010.07.19(月) 07:43 | URL |  【編集】

No title

mimiさんおはようございます♪いつもご心配ありがとうございます。
おかげさまで若いときのように一気にとは参りませんが
少しずつですが回復しております。
暑くなりました。mimiさんもお体大切にね。
tama_ma_ma |  2010.07.19(月) 07:44 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんおかえりなさい。うんと楽しまれたようでなによりでした。
ご紹介くださったブログ等も拝見させていただきましたよ~
富士山も見えたのですね!流石天下の晴れ男です!(。^。^。)b
どうぞ今日はゆっくり休まれてお疲れ残されませんように。
tama_ma_ma |  2010.07.19(月) 07:46 | URL |  【編集】

No title

やっほー♪
今週は出勤しても4日だけ?
休んでもなんくるないさ~ちゃう?
梅干も干して、紫陽花も切り戻した。
でも、今朝のプラごみ出しは間に合わなかった~収集車はやっ!
テレビ見て朝昼兼用を食べたら、もうこんな時間。
無理せずのんびり行きましょう。
私はまた明日から、なんくるあるある毎日になりまーす(汗
emy |  2010.07.19(月) 14:54 | URL |  【編集】

No title

いやーemyちゃん。。。明日は出勤するけどあさっては病院の日で半日休む。しあさっての木曜はコンサートだから2時間ほど早帰り予定~って仕事する気あるんか?ってほんとなら叱られるよね?でもそれがそのまま通ってしまううちの職場って恵まれてるよね。。でも何時まで持つのか?それは神のみぞ知るところでありますよ。紫陽花はまだまだ咲いてます。でも頭が重すぎてみんな俯いてるけどね。今は木の花だと百日紅が咲き始めて凌霄花が満開~綺麗なんだけど外に出ると立ち眩みがしそうなくらい今日も暑い日です。梅にはええ塩梅やね!(。^。^。)b。。。。プラゴミちゃんと7時前には捨てに行ったよ~~勝った!!なんくるあるある日々こそ生き甲斐やり甲斐があるというものです!頑張れ!
tama_ma_ma |  2010.07.19(月) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1046-f07144d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
