玉虫日記 引き篭もり日和?
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.03 (Tue)

引き篭もり日和?


起きたときちょっとだけ涼しい気がしたので(雲もあったし・・)
今日こそ草抜きをしようと急遽仕事をお休みしました。
張り切って五時から開始。。。早朝なら涼しいはずo( ̄へ ̄o)やる気満々!
けど、暑いんだーーこれが・・。
いつの間にか雲は消えお日様ジリジリ蝉がわんわん?!体中に響く。
2時間ほど頑張って、『ま、目立つところだけは綺麗になったから良しとしよう!』
我ながら良く頑張ったなぁと久々の達成感に満ち足りた思いでシャワーを今済ませ
さて久し振りにお出掛けでもと思ったら。。。な、なんと。。。うちの横の通りが通行止め(・.・;)
道路わきの街路樹の剪定が始まりました。。( ̄_ ̄,|)
いえね、言えばいいんですよ。「すみません出してください」。。。ってね。
でも見ればチェンソーでバシバシ枝を払っていてそれが道路に散乱していて・・
言えないじゃないですか。。。懸命にお仕事なさってらっしゃる方たちの手を止めてまで・・・絶対にイエマセン。。。(そういえば数日前に通行止めの回覧も届いてた。。なんて今思い出しても遅過ぎ)
という次第で本日引き篭もり日和。。。。。(´_`||)

暑いけどもう少し続き頑張ろうかな。。。お花は芙蓉
09:52  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

そう!曇り空でした。
でも暑いんだな・・・やっぱり(>_<)
セミのシャワーも洪水状態で暑さに拍車をかけます。

私は夜中から頭痛のため予定していた草抜きやめにしました。
2時間も~~~~~( Д ) ゜ ゜
エライ!
今日は一緒に引きこもりましょう~^^
あの本どこを探しても売ってません。。。
大きな本屋さんに行かないとないのでしょうか?
でもその分期待が膨らんでま~す^^v
南天 |  2010.08.03(火) 10:20 | URL |  【編集】

No title

昨日は ものすご~く暑かったですね

今日は どうなるのでしょう

朝から 一仕事 エライですね (^▽^)V

私も 今日は こもっております
でも 何もしたくありませ~ん
壁にからみつきそうになっていた ツタを引っこ抜いただけ~
non |  2010.08.03(火) 10:22 | URL |  【編集】

No title

南天さん♪頭痛は大丈夫ですか?
私も今ちょっと頭痛。。。頑張りすぎたかな(・.・;)
といってもほんの少しだったのです。軟弱すぎ~~

ご本良かったら私のを送りましょうか?
今友人のところに行ってるのが近日戻る予定です。
是非読んでいただきたいし!(。^。^。)b
tama_ma_ma |  2010.08.03(火) 12:43 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪暑い日が続きますよね~~
でも今日は幾分風が吹きぬけて涼しい気がします。
午前中なんとか頑張りましたけどまだまだジャングルのような庭。。
でもこれ以上するとお肌によくないですもんね!(。^。^。)b
午後はほんとに引き篭もりですよ~~♪
tama_ma_ma |  2010.08.03(火) 12:45 | URL |  【編集】

No title

私は頑張って出かけています。って、職場へですが…
でも、耐震工事の騒音に耐えきれず、本日も午前中でリタイア。
で、涼しいところを求めて…、でも「涼しいところ=お金を遣うところ」のようです。
そう考えれば「引き篭もりisベスト!」かも…
よっしー |  2010.08.03(火) 18:49 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんお仕事お疲れ様でした。暑い中の騒音は堪りませんね。
実際、今日は伐採するチェンソーの音が響いて、
珍しくいい風が吹いていたというのに窓を閉めて結局一日中エアコン。。。
うちも外もなかなかいい具合にはいかないようですよ~( ´-`)
tama_ma_ma |  2010.08.03(火) 19:33 | URL |  【編集】

No title

草ひき お疲れ様でした^^ そう、今朝あたしも5時起きでしたが それでも少し動くと汗だく・・いやになってしまう。。
折角がんばったご褒美に 久々のおでかけ・・・のはずが^^;あらあら・・・ですね。確かに・・・あたしも よっぽどでないと言えないですわ。その状態^^; 
今週いっぱいは 日本は圧力鍋の中状態なんですって。高気圧が蓋をしてるって。。おでかけは来週以降が良いよ~ってきっとお空のお母様がおっしゃったんでしょうね^^この暑さだとクーラーのお部屋が一番幸せかもww
ten |  2010.08.03(火) 20:55 | URL |  【編集】

No title

てんちゃんこんばんは♪暑い暑いと思ってたけど圧力鍋の中とは!なるほどうまい表現ですね(@_@)bでもほんとそんな感じ。。毎日嫌になるくらい暑いですもん。去年が冷夏だった所為もあるのか今年の暑さが余計に堪える気がします。でも、こういうのが所謂夏らしい夏!なのでしょうね。お盆を過ぎれば少しは涼しくなるでしょうか。お花もカラカラ状態でいくらお水をあげても足りません。秋が恋しいねー(T_T)
てんちゃんちのお母さまはお元気でお過ごしですか?暑い夏、体調に気をつけてさしあげてくださいね^^。。それから弟さん、お父さまのお導き、良かったですね♪
tama_ma_ma |  2010.08.03(火) 21:05 | URL |  【編集】

No title

早朝からお疲れ様でした!
そんなにがんばったんだもの。
のんびり引きこもるのは当然のご褒美ですよ~(^^♪
ihatov |  2010.08.03(火) 21:43 | URL |  【編集】

No title

午後はゴロゴロ三昧でした(^-^;)
お昼寝もたっぷりしたので今夜は目が冴えてますよー。
ihatovちゃんはお仕事だったのでしょう?
暑い中お疲れ様でした^^
tama_ma_ma |  2010.08.03(火) 21:47 | URL |  【編集】

No title

猛暑の中、草取りご苦労様です
何だか似た風景が・・・
我が家の前も今日から側溝の掘りお越し工事
騒音・コンクリートの粉が舞い上がり家の周りの景色が様変わり
私は朝出かけ(雲隠れ)デパートで遊び、それから写真やさんに
出かけ・・・
それでもPM2・00には帰宅
後は騒音を聞きながら引きこもり状態
このような生活が9月の初めまで続きます
気が遠くなりそう。何か対策を考えないと・・・
毎日が日曜日の私、何か目的見つけて頑張らないと、夏バテしそうです
chiyoko-mimi |  2010.08.03(火) 22:25 | URL |  【編集】

No title

mimiさんおはようございます。たまの引き篭もりは身体を休めるのにも丁度いいものですが、騒音は敵いませんね。でもこの暑さの中働いていらっしゃる方のことを考えれば申し訳ないという思いもしてきます。そういう時はmimiさんのようにデパートめぐりの雲隠れは名案です!ホームセンター図書館なども涼しくて良いですよね^^今日もまた暑い一日が始まりました。私は仕事です~でもお仕事の方が草抜きよりはよほど楽なのです~何より涼しいですし(^-^;)~今日も良い一日をお過ごし下さい♪
tama_ma_ma |  2010.08.04(水) 07:02 | URL |  【編集】

No title

去年と違って梅雨が明けたら、しっかり猛暑となりましたね。
暑いのは嫌いじゃありませんけど、ここのところいささか閉口気味。
朝からピーカン照りが連日で、日没か夜中に私は買い物に出かけてます。
もちろん食品とかささやかな日用品のみ。
日中はフルのエアコンに、遮光カーテンの闇のもと、ドラキュラの如くまどろんでいるんでゴザイマス。

お玉様のお優しい心。
素敵ですねえぇぇぇぇ。
美しい花芙蓉が大変似つかわしい。

この花を見るたびに、他所の庭から盗んで帰った夜のことを思い出してしまいます。
アゲハ |  2010.08.05(木) 08:15 | URL |  【編集】

No title

いえいえアゲハさん私は決して優しいのではなく気が小さいというだけ。。夜目の芙蓉美しかったのでしょうね・・。花盗人は罪にならぬと申しますが・・その折のアゲハさんの浮き立つような心持、わかるような気が致します。今日も大そう暑い一日でした。そしてたぶん明日も(T_T)
tama_ma_ma |  2010.08.05(木) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1058-af9a5d79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
