玉虫日記 眠らぬ夜と眠れぬ朝に
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.25 (Wed)

眠らぬ夜と眠れぬ朝に


思うことが交錯してなかなか寝付かれず寝返りばかりの夜を過ごし
やっとまどろんだ明け方今度は雷さまに起こされました。

絶対に起きるものかとぎゅっと目を瞑り
夢の続きを追いかけようとしたのに
一度目覚めた脳は心の命令に逆らって
閉ざした瞼に次から次へと像を結ぶ。

挙句、
数えるほどの雷鳴は雨も呼ばずそのままどこかに消えた。
蒸し暑い朝、完全に睡眠不足・・・遣る瀬無いなぁ。

誰かにはどうってことのない詰まらない出来事でも
誰かには辛くてたまらないことだってある。
胸の痛みも寂しさも自分の物差しだけでは計れないものだ。
ひしゃげた心にせめて冷たいお水を注ぎいれて欲しいと願ったけれど
束の間の涼はあっという間に消えて暑さ苦しさ増すばかり・・。
今年の夏はとりわけ性悪で、秋の出番はまだまだ遠い。
07:15  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

ピカッ! ゴロゴロ! 昨夕のことです。
来るぞ!久々の雨! ………?
その後、ミ~ン、ミ~ン、ジトジトジトジト…
やむを得ず、水まきをしました。
よっしー |  2010.08.25(水) 07:48 | URL |  【編集】

No title

こちらでも、この二日間、雷さまのお出ましで賑やかでした。
久しぶりに待望の雨も降り植物を潤してくれました。
眠れないのは辛いですね。
夜寝れなかったら昼間寝れるときに寝たらいいのですが
お仕事されているからそれもままなりませんね。
anaberu56 |  2010.08.25(水) 10:43 | URL |  【編集】

No title

涼やかな音の風鈴も
時には耳障りで「はずして!」と叫びたくなる時があるので
うちにはありません~。
風流を楽しむには、まだまだガキなのよね、私。
とにかく暑すぎて参ります。
emy |  2010.08.25(水) 13:12 | URL |  【編集】

No title

雷でしたか (ーー;) 雨は???
睡眠不足は疲れますからね
私が変わりに昼寝をしておきます (*^^)v ダメですね^^
風鈴が素敵ですね
chiyoko-mimi |  2010.08.25(水) 14:52 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん何処も同じ空模様だったという訳ですね・・
一雨来れば涼しくなるのに・・・と、今日も西の空を仰ぎました。
夕暮れ大きな雲は出てたのですが・・・
tama_ma_ma |  2010.08.25(水) 18:54 | URL |  【編集】

No title

anaberuさん、そちらは雨が降りましたか・・羨ましいです。こちらは今夕も雲だけで雨は降らず・・相変わらず今も蒸し暑い夜です。もちろんお花の水遣りは欠かせません(T_T)。。。それでも杜鵑の葉が赤く焼けてカサカサになってしまいました。バッサリと切り落としたほうが良いのでしょうか・・。毎日眺めながら溜息です。
寝不足が続くとお仕事中でも欠伸が出てしまってうるうるといつも涙目・・みっともないですよねえ・・反省です。
tama_ma_ma |  2010.08.25(水) 19:01 | URL |  【編集】

No title

風鈴の音は耳につくとイライラっとなる時があるって気持ちわからないでもないです。これはお店の軒先・・見ている分にはとても綺麗なものばかりでした。そういえば、奈良のお寺さんで見てきたのでしょう?風鈴祭。おふさ観音だったっけ?あそこの風鈴はガラス?それとも陶器や鉄風鈴もあるのかな??わたしも行ってみればよかったなぁ~~
ってあの頃は丁度口蹄疫でσ(ーー;)。。帯状疱疹ともいうけど・・。
tama_ma_ma |  2010.08.25(水) 19:10 | URL |  【編集】

No title

mimiさーーん。お昼寝代わりにしてくださるんですか~~(^-^;)
出来れば代わりにお仕事をして欲しいです~~そしたらわたしはお昼寝が出来ますから(^_-)☆。。。
今朝も雷さまだけで雨は降らず、今日の午後も入道雲がかなり近づいたのに結局は一滴の雨も無し・・・水遣りも結構疲れますね(T_T)
tama_ma_ma |  2010.08.25(水) 19:14 | URL |  【編集】

No title

風鈴の《涼》のお届けありがとうございます^^
雨降りませんね~お陰で昼間の暑さが冷める事なく翌朝を迎えるので涼しいはずの明け方も蒸し蒸しと寝苦しく、最近は寝るのも苦痛(T_T)睡眠不足は身体の毒、心の毒です。
他人から見ればどれほど他愛のない事でも、自分にとっては喉の奥の張り付いた小骨のよう。
何かの拍子に取れてくれるのが一番スカッと気持ちいい。
それとも、知らず知らずのうちにいつの間にか取れてくれたら・・・。
南天 |  2010.08.25(水) 20:54 | URL |  【編集】

No title

南天さん、小さな小さな棘だってそれなりの痛みがありますものね・・。おっしゃってくださったようにひとりでに気がつかないうちに抜け落ちてくれたらどんなに嬉しいことでしょう。
寝るのも苦痛というのも当にです・・。寝苦しくてエアコンつければ風の音が気になって・・切れば厚いしどうしようもないです。子供の頃は窓を開ければ、真夏でもヒンヤリとした夜の風があったように思うのにこの頃の暑いこと暑い事・・早く秋になってほしいです(T_T)
tama_ma_ma |  2010.08.25(水) 21:52 | URL |  【編集】

No title

暑くて、寝返りでコロコロですか~?ころころしてるのは、ふぅ~にゃん.たまにゃん.お玉にゃんと序でにコロリ子泣き爺ぃ~(^_-)あのさ~?ここの広告に、『中高年男性のためのメタボメ茶 www.1tealife.com』だって!いいとこ突いてるというか、ズバリ的中ぅ~(@_@)こちらもメグちゃん盛りに付き寝不足ちゅ~(^^;)
コロリ子泣き爺ぃ~♪ |  2010.08.26(木) 17:47 | URL |  【編集】

No title

コロリ子泣き爺ちゃんこんばんは♪今日もまた暑い1日が終わりました。いえいえ終わってないのかな?まだまだ夜も暑いですから・・。そんな夜でも、ねんねんころりねんころり~♪誰か子守唄うたって団扇でやさしい~ぃ風を送ってくれて、でもってお背中をとんとんなんてしてくれたらもう絶対に安眠間違いなしなのですが・・~~。生憎玉にゃんはこの頃不良になっていて夜遊びが楽しいらしく飼い主の慰めどころか邪魔ばっかりしてくれて困ったものですよ。。。え?そんな広告出てましたか?お茶飲むだけでダイエットがほんとうに出来るのなら誰も苦労はしませんよね(ノ_<。) 爺ちゃんも食養生もいいけど運動もしたほうが良いですよ(^_-)☆
tama_ma_ma |  2010.08.26(木) 19:40 | URL |  【編集】

No title

咲さん、こんにちは。
人間やっていると調子のいいときも悪いときもありますね。
まあそんなもんだと生きていくのが風流かもしれませんね(笑)。ところで、鬼太郎のスキンいいですね~。
yuta |  2010.08.27(金) 18:45 | URL |  【編集】

No title

yutaさんこんばんは♪すっかりご無沙汰してしまっています。
そちらは幾分涼しくなりましたか?尋常でないこの暑さにどうやら捩子伏されてしまったようで不甲斐ない思いをしています。まぁこれも人生の四季なのだと風流に・・自分のことをそんな風に第三者的に眺めれば笑えるのかもしれないですね♪ありがとう^^。。鬼太郎のスキンお目に留めてくださって嬉しいです。実は先週上京したのですが、深大寺に寄って来ました♪
tama_ma_ma |  2010.08.27(金) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1067-eddc498a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
