玉虫日記 深大寺に行ってきました!
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.28 (Sat)

深大寺に行ってきました!


緑と涼を求めて深大寺それから鬼太郎ワールドに行ってきました♪これは鬼太郎茶屋の茶屋用車?真ん中にいるのはぬりかべですね。。ん?よーくみると目玉親父もいました!なるほど!ライトが目玉なんですね♪緑豊かで水の豊かな深大寺ならきっと涼しいだろうと期待して出掛けたのに今年の暑さはここも同じ。『暑っつーう!!』・・(´-`;) となればもちろん冷たいかき氷でしょ♪鬼太郎とネズミ男ご推奨の一品です♪ふわっふわのかき氷にたっぷりのお抹茶シロップほど良い甘さとほろ苦さは本物です♪お値段450円也目玉親父さんごめんなさい~~ぱくっと一口♪美味しく頂きました<(_ _*)> 鬼太郎茶屋はお店のほかに水木しげる氏のミニギャラリーなどもあって鬼太郎ファンには何を見ても嬉しいものばかりです。
続きの写真はこちらからごらんになれます(^_-)☆『深大寺~鬼太郎茶屋入り口
14:50  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

こんにちは。暑いさなか涼しい所を散策しましたね。深大寺に鬼太郎茶屋は知ってましたが、この様な楽しい建物だったのですね。鬼太郎ファン?なんて居るのか居ないのかわかりませんが誰もが知ってるキャラクターですから楽しかった事でしょう~♪そうそう、鬼太郎は幽霊族の鬼太郎で妖怪族では無いのですよ♪てっきり妖怪と思ってましたけどね。此方から近いので早速見てくる事にしましょう~♪
妖怪爺ぃ~♪ |  2010.08.28(土) 17:16 | URL |  【編集】

No title

妖怪爺ちゃんこんばんは♪暑い暑いと言いながらもやはり暦というのは正確ではや挨拶はこんばんはの6時半、8月も終わりの今日この頃になりました。深大寺に行けば少しは涼しいのかと思ったのに目算外れ~木陰を渡る風は幾分涼しいもののまだまだ厳しい残暑の中のお出掛けでしたよ。でも楽しいもの愉快なものにいっぱい出会えましたから満足です。都心から車で1時間くらいでしょうか?爺ちゃんなら明日にでも行かれる場所ですよね。是非お運び下さい♪でね、鬼太郎のファンというよりは今の朝ドラ、ゲゲゲの女房ファンなんですよね。それから水木さんの作品を沢山読んでいるというのではないですが『のんのんばあとオレ』というのがあってあぁいう世界好きですね。中でもあずきあらいがいいんですよ~o(^▽^)oにゃほ 。。。是非お暇でしたら読んでみてね♪鬼太郎は幽霊族ですか・・そういえば鬼太郎のお母さんはお墓の中で赤ん坊を生んで夜な夜な飴を買いに出かけてそれで育てた?そんなだったのじゃないかしら?飴幽霊って物語があったような・・・曖昧な記憶でごめんなさい~~♪もしお出掛けになられるのでしたら是非調べてみてきてくださいませ~お願いね♪
tama_ma_ma |  2010.08.28(土) 18:40 | URL |  【編集】

No title

玉虫さ~ん

関東へ行かれてたのですね
深大寺
若い頃一度だけ訪れたことがあります~
おそばがおいしいのでしたっけ?

今日は 一日中  こもってました
夕方水撒きしようとしたら
ホースの水が あまりに温かい(暑い~)ので びっくり

鬼太郎ブームはすごいですね

アンパンマンも どらえもんも
長年人気が持続してますねえ
あっ サザエさんもです~
non |  2010.08.28(土) 22:23 | URL |  【編集】

No title

子どもの頃には、よくゲゲゲの鬼太郎を読んだものです。
妖怪?幽霊?ものだけど怖いと言うよりは面白可笑しい漫画でした。
ネズミ男とかのキャラクターにもよるのでしょう。

しばし涼を感じられて良かったですね。

かき氷の目玉は食べにくくなかったですか?
anaberu56 |  2010.08.29(日) 06:06 | URL |  【編集】

No title

なんとも不思議な世界ですね…
アクティブなお出かけを復活されたようで…。よかったです。
よっしー |  2010.08.29(日) 06:10 | URL |  【編集】

No title

nonさん♪行ってまいりました!すっかりゲゲゲの女房にはまっていて
東京に行くなら是非ともここへ!と決めていたんですよ(*^。^*)
お蕎麦も有名ですね♪わたしも頂いてきましたが、これに関しては
大きな声ではいえませんがやっぱり信州のほうが美味しいなぁと思いました。
子供たちだけでなく大人も一緒に楽しめる漫画は良いですね^^
ところでサザエさんはいったい幾つになるんでしょうか・・
何時までも若くて羨ましいです~~
今日も暑いですね・・あまりに暑いので思わずおひさまを見上げたら
クラクラと眩暈が起きそうになりました(@_@)
tama_ma_ma |  2010.08.29(日) 13:53 | URL |  【編集】

No title

anaberuさん♪鬼太郎は子供だましなんかじゃない面白味があって来週はどんな物語なんだろうと楽しみに見ていました。ねずみ男なんかもほんとに人間臭くて、卑怯でずるくて大嫌いだったけれどあのキャラがいることで物語が尚面白くなった気もします。
かき氷の目玉は、お父さんだと思うと胸が痛みますね。
でも戸惑ったのは一瞬!一口大のお持ちでパクリと食べてしまいました!
tama_ma_ma |  2010.08.29(日) 13:57 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん♪奥様は朝の連続テレビドラマみてらっしゃいますか?「ゲゲゲの女房」
わたしはすっかりその影響を受けて水木作品の面白さにまたのめりこんでしまいました。
お出掛けしたものの暑かったですよ~~(^-^;)
tama_ma_ma |  2010.08.29(日) 13:59 | URL |  【編集】

No title

連続テレビドラマの影響でしょうか?
深大寺にこのような場所が出来たのですか?
私も最近ドラマ見ています^^
楽しい旅で好かったですね
chiyoko-mimi |  2010.08.29(日) 16:10 | URL |  【編集】

No title

mimiさんこんばんは♪水木さんの現在のお住まいが調布ということでこちらには以前からあったようなのですよ。でも朝のドラマで一躍ここも名所になったようでこの日も平日にも関わらず賑わっていました。mimiさんもご覧になってらっしゃるんですね、わたしも大好きです。もう直ぐ終わってしまうと寂しくなりますね。
tama_ma_ma |  2010.08.29(日) 19:53 | URL |  【編集】

No title

深大寺だなんて、あこがれちゃう。
ちょっと前までは知らない地名だったのにね。
昔に水木さんを育ててくれた「のんのんばぁ」という方のドラマがあってね、
子供たちと楽しみに見ていました。
境港は何度か行ったけど、関東はなかなかねぇ。
emy |  2010.08.29(日) 22:21 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんおはよ♪深大寺と境港だとわたしの感覚的にはずっと関東のほうが近い気がするのにそうやないのね。鳥取とか島根とか民話や神話がたくさんあって大好きな場所なのになんだかわたしには遠いわ。のんのんばあは知ってる!でもドラマしてたの??見たかったなぁ・・・ゲゲゲが終わったらどこかでまたそういうのしてくれたらいいのにな・・。見えないけどあるもの不思議なものって面白いね。
tama_ma_ma |  2010.08.30(月) 06:45 | URL |  【編集】

No title

きゃー目玉おやじかき氷コワーイ(笑
ちりとてちん以来のはまりっぷりで、毎日ゲゲゲ観てます。
今週から子役さんが変わったけど、
前の喜子ちゃん可愛かったなあー。
そして先週は号泣でしたわ…
でも、「みえんけどおる」んだよね!
今あちこちで展覧会とかやっているらしいけど
一反木綿のてぬぐいほしいー(≧∇≦)
ちゃいむ |  2010.08.30(月) 17:22 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさんこんばんは~~♪目玉おやじ食べちゃったσ(゜▽゜;)。。。
ゲゲゲみないとやっぱり落ち着かないよね。。わたしは丁度通勤途中なので車のナビで音だけ聞いてる。でもって土曜日BSで続けて見てるの。今週から一気に年齢アップになったみたいね。子役の喜子ちゃんは可愛かったね~~鬼太郎の女の子版みたいで!(。^。^。)b。。。先週の号泣もヽヽ(*T_T)人(TーT*)同じ!!これが泣かずにいられりょか~って!手拭欲しかったら通販で買えるみたいよ~♪
tama_ma_ma |  2010.08.30(月) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1068-8c7d50a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
