玉虫日記 ・・・2
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.05 (Sun)

・・・2


なかなか寝付かれず浅い眠りのまま目覚めました。義母の容態が気になりますが病院からの連絡はありません。面会時間でないと集中治療室にも入れないため家族でもお見舞いは出来ません。連絡がないということは順調なのだと決めて夫は外せない仕事を先に済ませてくると出かけてしまいました。しばし待期。。。何もしていないとつまらないことばかりを考えてしまうので朝からフル回転でお掃除とお洗濯を済ませました。それを終えて今ふと、「忍者アクセス解析」がブログパーツに貼れるようになりました」のお知らせが目に留まりました。更に設定のページを確認したらID・URLの拒否設定、IPの拒否設定キーワード拒否設定も出来るようです。しばらくこれで様子見をしてみようかな・・。出来れば慣れたこの場所がいいと思うのです。お花はお庭の百日紅、暑さでどんどん萎れてゆくお花を尻目にこの花だけは見事に咲き誇っています。
08:14  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

No title

おはよう!
暑いのにお疲れ様でした。本当にお舅さんとご主人がいらっしゃってよかったわね。
ご長命でいらっしゃって、それで最後の最後まで元気でいられるかなんて滅多にないことだもの。
優しいからね、色々考えすぎちゃうところがあるでしょう。
お義母さんにしたら旦那さんと息子がいてくれるって奇跡みたいなものだわよ。
茄子のことだって、義理で引き取って腐らせるぐらいなら、他所で食べてもらえる方が茄子の供養になるしね♪
なーんて、慰めにもならないことを、昨夜は携帯を打っていたら消えてしまったのでした。
この暑さは彼岸までで???と、疑問だけれど、それでもあと2週間も!
ぼちぼちいきましょう。
変な書き込みはどこも同じような気がする。
広告は出ないようにチェックする項目ないのかな?
こちらもぼちぼちにして、様子をみましょうよ。
お義母さんもしばらく療養されたら、きっと元気に戻っていらっしゃる、
お祈りしてます。
emy |  2010.09.05(日) 10:51 | URL |  【編集】

No title

お疲れ様です。
暑いから汗かいたでしょう。
動いていた方が余計なこと考えないで済むというのはありますものね。

tama_ma_maさんの願いが届くといいですね。
anaberu56 |  2010.09.05(日) 12:07 | URL |  【編集】

No title

少しパソから離れていま拝見してびっくり!
でも便りのないのはいい便り、だと思います。
うちの父があぶない!となったときICUにも家族入りっぱなしでした。
とはいえ心配が募りますね。後遺症も残らないよう回復されることを祈っています。
最近ホントに変なコメント入りますね。意味がわかりません。何が楽しいんでしょね。私は別の理由で一旦別でブログ開設したことありますがやはり使い辛く結局戻ってきてしまいました。過去記事見れないのは寂しいですね…
ihatov |  2010.09.05(日) 14:47 | URL |  【編集】

No title

ホントに暑いよね、毎日毎日。
いろいろ大変な1日だったのね…でも自分ひとりきりのときじゃなくて
本当によかった。

スパムは本当にハラたつよね……
ロボットとか何百件もプログラムで送りつけてくるので、消すのが
大変だった時期がうちにもあったなあ…
そのせいで、せっかくいただいたコメントが埋もれて気づかなかったりしてショックでしたねー。

いろいろ後のことも心配だけれども、とりあえずは見守るほうも
この残暑厳しい折、疲れが出ないようにね。
1日も早く回復されますようにお祈りしています。
ちゃいむ |  2010.09.05(日) 16:44 | URL |  【編集】

No title

義母さま

義父さまが素早い対応されたので
きっと 元通り回復されることでしょう

この暑さは尋常ではないですもんね
高齢の方には 特にこたえるのでしょうね。

変なコメント
見るだけで 気分悪くなりますよね~
先日 変っぽい?書き込みがあったのですが
URLはなくて メールアドレスだけだったのですが~
あれには 何の意味があったのでしょう?
non |  2010.09.05(日) 16:46 | URL |  【編集】

No title

emyちゃんあれこれ慰めてくださってありがと。今日も病院に行ってきたけど意識ははっきりしているし容態は安定しているようでとりあえずは安心。でも左半身に麻痺があってこれはどこまで回復するのかどうか・・まだ判らないです。ま、これからは一日一日をなんとか乗り越えてゆくしかないなぁと思ってる。嫌なカキコはそっちでもやっぱりある?どこに引越ししても同じなのかもしれないね。広告はチェック欄もなにもなし。消すには有料にするしかないみたいです(・´`●)
tama_ma_ma |  2010.09.05(日) 18:38 | URL |  【編集】

No title

anaberuさん、一日経って少し落ち着きました。
明日からはまた仕事が始まりますが病院は帰り道にありますので
母の様子を見て来れます。
少し慌しくなりますが私に出来ることはさせていただこうと思っています。
tama_ma_ma |  2010.09.05(日) 18:42 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃんありがとう。おかげさまで大事には至らずほっとしています。義母が先に逝くようなことになれば義父が可哀想です。頑張って回復して欲しいと思います。ブログの不愉快な宣伝コメはほんとうに何とかならないものでしょうかね・・。使い勝手の良いエキサイトだけに離れるのは惜しくて・・・。過去記事はまた様子を見て戻しますね。
tama_ma_ma |  2010.09.05(日) 18:44 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさん。。。ここのところ暑さ続きで捩子が一本抜けたみたいなのんべんだらりとした毎日を過ごしていたから昨日のことは飛び上がるほど吃驚しました。一日経って、とりあえず大事にならなくてやっと人心地です。でもこれから先のことを考えると頭が痛くなるよーー。義母だけじゃなくて義父のことも考えないといけないしね。スパムっていうの?何百件なんて酷すぎー(T_T)。。。とりあえず忍者の解析がつけられるようになったので貼ったけど、あれはログは判るけどIPアドレスはわからない?それに解析に引っかからない場合が多いみたいで結局特定できないみたい。それならブログペットの解析機能と大差なしでさっきまた外しちゃった。もっと勉強しないとわからないことばかりです。WordPressも出来てはいるんだけど、やっぱりエキサイトが使い易くて・・。なんか頭のなかゴチャゴチャです(^-^;)いろいろありがとう♪
tama_ma_ma |  2010.09.05(日) 18:55 | URL |  【編集】

No title

nonさんお見舞いありがとうございます。お陰さまで一日経って少し落ち着きました。義母の容態も思ったよりずっと軽く済むようでほっとしています。でもなにぶん高齢なのでこの先介護をどうするのかが問題です。義母の望む選択が出来れば良いのですが・・・。
nonさんのところにも変な書き込みがありますか?ああいう類って管理者の性別もサイトの性質も何も見ないで無作為に書いているようですので、意味が判りかねますね。迷惑な話です。
tama_ma_ma |  2010.09.05(日) 19:02 | URL |  【編集】

No title

お母様の様態は如何ですか?
残暑で 皆さん体も疲れますね
貴女も無理をなさいませんように
chiyoko-mimi |  2010.09.05(日) 20:02 | URL |  【編集】

No title

mimiさんご心配くださってありがとうございます。
お陰さまで大事には至りませんでしたが
左半身に麻痺があるようでこれからが心配です。
まだまだ暑さが続くようで、mimiさんもご自愛くださいね。
tama_ma_ma |  2010.09.05(日) 20:33 | URL |  【編集】

No title

ICUの面会は午後の限られた時間帯に5分間だけだったことを思い出しました。
ご家族様のご心配お察し申し上げます。そして、お疲れが出ることと思いますが、どうぞご自愛ください。

百日紅
醒ヶ井の梅花藻の白のうえの赤は素敵です。暑さを忘れます。
よっしー |  2010.09.05(日) 20:35 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんこんばんは。一日経って義母も私たちもやっと少し落ち着きを取り戻しました。でもこれから考えなくてはならない問題は山積みです。。。何とか一つずつクリアしていくしかないですね。醒ヶ井の水辺を渡る風は清々しくてとても心地よかったことを今思い出しています。花の上に散る百日紅もまた爽やかでした。
tama_ma_ma |  2010.09.05(日) 20:46 | URL |  【編集】

No title

咲さんのところの百日紅は、今年の暑さを象徴しているようですね。ご心配なことがたくさんなのでしょうね。私はうまく言葉にすることができませんが、そういうときこそ、朗らかなこころでいることが大切なのだと、花や虫、温かな人たちの言葉から感じることが出来るような気がします。ご無理せずに。
yuta |  2010.09.05(日) 23:50 | URL |  【編集】

No title

お疲れ様でした。お義母さん如何でしょう?
5年程前にうちの姑も脳出血で倒れ一時は家族総出の介護となったことがあります。家族みんなの力と知恵を持ち寄り何とかその時期を脱出、今は自分で家事もこなせるようにまで回復しました。
と、これは気やすめにしかならない事例ですが。
ご自分ひとりで背負いこまずにいろんな人の助けを借りて乗りきって
下さることを願います。どうぞご自身のことも忘れずご自愛ください。
kelly |  2010.09.06(月) 10:23 | URL |  【編集】

No title

yutaさん百日紅綺麗に咲いているでしょう。一度咲いてみな散り落ちてこれは二度目に咲いたばかりの花なんです。この花が枯れたらまた次の蕾が控えていてそれを見るとまだまだ秋は遠いのかもしれないなんて按じてしまうのですが、でも愛らしい花を見れば嬉しくてみが浮かぶというのもほんとうです♪ご心配くださってありがとうございます。
tama_ma_ma |  2010.09.06(月) 21:13 | URL |  【編集】

No title

kellyさん皆さん似たような経験をなさってらっしゃるのですね。
今日も病院に行ってきましたがお陰さまでもうご飯もいただけるようになっていました。
85歳とは思えないような回復力です。今後のことはまだどうなるのか判りませんが
兎も角一日一日をなんとか乗り切っていくつもりです^^ありがとう。
tama_ma_ma |  2010.09.06(月) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1073-364dff3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
