玉虫日記 その後
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.08 (Wed)

その後


義母はお陰さまで順調に回復しています。ICUから一般病棟に移り食事もいただいています。85歳とは思えない回復力。もともと丈夫な性質、それになりよりポジティブな性格が回復を早めているようです。みなさまには沢山のお見舞いのお声掛けを頂戴しありがとうございました。

近づく台風が湿った空気を運んできて、気温はさほどでもないのでしょうが蒸し暑い朝です。
水曜日、一番気持ちも身体も重くなる週半ばです。義母に負けないで後半も頑張ろうp(。^ー^。)q
画像は、明治の頃の古い本を写したものなのですが、さて何のお花でしょう♪
06:11  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

No title

おはようございます(^O^)/
お義母様よかったですね。いいお知らせありがとうございます♪
で、このお花は?
見たことあるようなないような…
残念ながらわかりませーん(◎-◎;)
ihatov |  2010.09.08(水) 06:48 | URL |  【編集】

No title

今日は涼しい朝を迎えています。
明け方から雨が降り十分にお庭を湿らせてくれました。

お義母さん、一般病棟に移られたそうで一安心ですね。
家族が入院すると、特に主婦は、何かと忙しくなりますが、
バテない様に気をつけてくださいね。

画像のお花は、もしかしてスミレではないでしょうか?
こんなゴージャスなスミレは見たことないので違うかも知れませんが
葉がスミレの葉に似ていますので…
花の豪華さでいうなら芍薬(色が?ですが)などを思い浮かべますが、
葉を見るかぎりではスミレかなと。
花をデフォルメして描いているのではないかなと思ったりして。
残念ながら他には思いつきません。
anaberu56 |  2010.09.08(水) 12:03 | URL |  【編集】

No title

それは何より!もう一安心です。
案外私たちなんかよりずっと生命力をお持ちかも・・・
あの時代のお方達はお強い!
さて、なんのお花でしょう?変わり朝顔?
kelly |  2010.09.08(水) 15:59 | URL |  【編集】

No title

とりあえず、、、ほっとしましたね~よかったわ。
で、お花の絵はわかりません。
誰や、こんなん描いたん!
綺麗なのかどうかも、わからへんー。
(暑さと湿気でボケボケです)
emy |  2010.09.08(水) 19:23 | URL |  【編集】

No title

ihatovちゃん、ご心配ありがとう^^
お陰さまで義母は日に日に良くなっているようです。
お花はさてなんでしょう?あとで正解をアップしますね^^
雨は大丈夫でしたか?此方はもう少し降ってくれたらいいのに
殆ど雨らしい雨も降らないまま台風は通過してゆきました。
tama_ma_ma |  2010.09.08(水) 20:37 | URL |  【編集】

No title

anaberuさん♪そちらは雨が降りましたか?
こちらは期待していたのにさっぱり降らずで、
明日からはまた猛暑が戻るのだそうです。
明日は重陽、菊の節句だというのに少しも秋らしさがありません。
母のこともお心寄せ下さってありがとうございます。
お陰さまで目を見張る回復振りで家族一同ほっとしています。
お花は「スミレ」にも見えますね。葉っぱはおっしゃる通りそっくりです。
優しい紫も一致しますが、実は全く別のお花なのですよ。
後ほどアップしますね^^
tama_ma_ma |  2010.09.08(水) 20:42 | URL |  【編集】

No title

kellyさんそうですね、私も今回つくづくそう思いました。
あの年代の方たちは強い!
何より入院していてもご飯を美味しそうにいただくのです。
やはり食べるという行為は元気の源なんでしょうね^^
変わり朝顔ご存知ですか?咲かせてらっしゃったのでしょうか?
tama_ma_ma |  2010.09.08(水) 20:48 | URL |  【編集】

No title

emyちゃん♪ご心配お掛けしました。一時はどうなることかと思いましたが、kellyさんもおっしゃってらっしゃいますけどあの時代の人は強い!その見本みたいな義母です。とは言え左半身に麻痺が出てこれからどんな風になるのか心配もあるけれどそんな心配は今は脇へ退けておいてもええかなぁって・・なにぶん齢が齢だからね・・・。台風が行ってもちっとも涼しくならへんね~~こちらもじっとり・・・。ほんとエアコンの部屋から出られません。。。
tama_ma_ma |  2010.09.08(水) 20:54 | URL |  【編集】

No title

お母様、回復のご様子 良かったですね
我が母も大正13年生まれ 糖尿が有りますが、何とか自分の事は一人でやっています
歳をとると言う事は、中々大変な事です

素敵な色合いのお花は?解りませんね。昔から有るお花・・・?
貴女が描かれたのですか?
chiyoko-mimi |  2010.09.08(水) 22:59 | URL |  【編集】

No title

御義母様のご病状が軽くて良かったです。後遺症などにも悩まされることなく、ご回復されますことをお祈りいたします。
台風一過、秋風がたつことを期待しましたが、まだまだ厳しい残暑だとのこと。お互いに頑張りたいものです。
よっしー |  2010.09.08(水) 23:31 | URL |  【編集】

No title

mimiさんお母さまと義母は同い年くらいですね。義母もこれまで殆ど病気らしい病気はせず毎日を畑仕事と好きな俳句で楽しんで居りました。それが去年は骨折、今年は脳梗塞と続いてやはり寄る年波なのでしょうね・・。なんとか頑張って元気になって欲しいと思っています。
お花は明治の頃のご本の一ページなんですよ。朝顔です^^
tama_ma_ma |  2010.09.08(水) 23:43 | URL |  【編集】

No title

よっしーさん、お陰さまで目を見張る回復振りです。この分では近いうちにリハビリも始まることだと思いますが、家で待つ義父のためにも義母には頑張ってほしいなと・・・。
台風は湖北が進路になったようですがそちらは大丈夫でしたか?普通の9月であれば台風一過の秋となるのでしょうけれど今年はどうやらまだまだそうは問屋が卸さないようで辛いですね・・。あ、でも今日は10月のチケットが届きました。でもブロックの記号番号のみですのでいったいどのあたりの席次になっているのかはさっぱり判りません。
tama_ma_ma |  2010.09.08(水) 23:47 | URL |  【編集】

No title

私はイス席のようです。当日17時から座席引き替えだとのこと、仕事(土曜だというのに出勤日なんです)もそこそこに奈良へ走ることになりそうです。
よっしー |  2010.09.09(木) 22:58 | URL |  【編集】

No title

よっしーさんおはようございます。椅子席の方にはそんなご案内があったのですね。こちらも少し早めにいって席の確保に励みます(^^♪
tama_ma_ma |  2010.09.10(金) 05:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1074-5102f1da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
