玉虫日記 ・・・
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.17 (Sat)

・・・


旅から帰ってもう幾日も立つというのになんだか疲れが抜けない。
いつもなら高揚した気分のまま写真の整理をしたり
駄文を書いてみたりすることはとても楽しい作業だったのに
今回はなんだか(ノ_-;)ハア…なのだ・・・

ずっと続く肩の痛みの所為かもしれない

それとも【鬱】?( ̄_ ̄,|) どよ~ん

あるいは更年期?なの?(||||▽ ̄)アウッ!

重~~く圧し掛かる痛みと正比例する心に追い討ちかけるつもりなのか
さらに今夜は頭痛までやってきそう・・・
もう寝ようっと・・・
明日になればきっと元気になれる。。
私にとって朝はいつだって嬉しいものだったんだから・・

北鎌倉の明月院へ向う道すがら
曲がり角に咲いていた萩の花・・・まだほんの少しの紅


【More・・・】


で、もう一枚こっちは白・・・



ももしゃんの島のお話大変面白うございました。
それから建築のお話も・・・
建築部材についてはもう数年前に発掘したこちらの六大A遺跡(弥生後期から古墳)から500点にものぼる出土があったことを思い出していました。ただ復元するには至らぬものでありましたので建物の様式などを判別することは出来ませんでしたが・・・。それでも大きな棟持柱や横架材などちょうなや鑿の工具の跡も瑞々しく残っていたことがまだ記憶に新しい。
折角拝見しながらコメント書けずに読み逃げしてしまってごめんなさい~~

島・・
強い母と脆弱な皇子・・
これも哀しい物語かもしれませんね・・



秋ひと日廃寺に立てば白萩の零れて哀し往時は遠く



22:05  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

寝るのが一番^^
寝て寝て寝まくって~~~~~!
明日はきっと素敵な日になる(^o^)
南天 |  2005.09.17(土) 23:17 | URL |  【編集】

No title

そうそう、寝てるのが一番ですよー。
私もピクルス作るのにずっと下を向いてたら
首と肩がコリコリ、ぐきぐき、痛くなりました。
連休は無理なさらずのんびりでヾ(^▽^*)
山猫 |  2005.09.18(日) 00:53 | URL |  【編集】

No title

どうなさってるかな?と、覗かせて貰いに来たら・・旅のお疲れとか・・
だんだん、疲れが取れ難くなってますよね。(+_+)
日々実感してまふ・・・・
そんな時は、無理せずに横になって、空行く雲でも眺めててね♪
UPは、後のお楽しみにとっときますから。(o^-^o)
(いえ、プレッシャーではありません・・プレッシャーでは。。^^;)

で、Moreをプチっと・・
あら♪
素敵な感想をこちらで頂いてしまって・・よいのかしらん♪
ありがとうございます。(o^-^o)m(__)m
昨日の講演会は、とても面白かったですよ。
時代は、繋がってるんだと、ひしひしと感じて帰ってきました。
これが、何かの役に立つといいんですけどねぇ~~~。(^_^;)


今日は、お月見の会に出かけますので、何かお土産画像をゲットすべく頑張ってきまっす~~~(^^)/~~~
咲さんは、お体をお大事に♪
もも |  2005.09.18(日) 07:18 | URL |  【編集】

No title

南天さぁん~♪
お見舞いヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
なんだかね~~なんだかなのよね~~(ノ_-;)ハア…
なばなの里にでも行くかなぁ~~けど大変な人出なんだろな・・・
touka_july2005 |  2005.09.18(日) 09:55 | URL |  【編集】

No title

山猫さぁん~♪
ピクルス美味しくできましたかぁ~甘酸っぱくてピリッとしたお野菜美味しいですよね~食べたら元気出そう!!
今日はのんびり過します~~ありがとう。
touka_july2005 |  2005.09.18(日) 09:57 | URL |  【編集】

No title

ももしゃん*^-^*
入れ違いになったみたいですヾ(;´▽`A
夕べ拝見した後、ここでこっそり独り言してしまいました。
時代は繋がっている!連綿とですねえ・・・
大工さん用語っていうの?そういうの昔も今も変わってないようです。
梁、棟、蹴放し、まぐさ(木眉←こんな字出てこないけど)垂木、木舞などなど~
木製品がね、出土したときそれが何処の部材かってことがわからずに大工さんにお尋ねしたりもしました。
大学の先生よりお詳しかった*^-^*

お出掛け気をつけて~~
お土産話とお土産画像と両方楽しみに待ってます(^_-)☆
touka_july2005 |  2005.09.18(日) 10:08 | URL |  【編集】

No title

お出かけだったんだねー。
疲れが出るのと同時に、現実が迫ってくると「はーっ」ってなるの、
わかる気がするわー。
おとといの運動会の疲れが抜けないわたくし。
ただ歩き回って写真撮ってただけなのによーん。かなしーー。
萩の花ってこんなのなんだねえ…かわいい。

ちゃいむ |  2005.09.20(火) 15:02 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさ~~ん*^-^*
もうお片づけは終わったの???
お忙しい中わざわざお運びくださってヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
そ~なんだよね。旅に出てる間はすっかり別世界♪
こっちに帰った途端日々の煩雑さがどどどーーーーっと。。(´_`||)
で、_(_ _;)_ バタ!! ←ッテナッテマス。。。

運動会ってこのごろどこも早いのねえ。
お疲れさまぁ~~(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ
touka_july2005 |  2005.09.21(水) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1125-9a014115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
