玉虫日記 (*^-")v
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.10 (Mon)

(*^-")v


昨日の青空はどこへいったの?という今朝の雨。
相変わらず夕べも痛みで何度か目を覚ましその都度しばらく眠れなくて
ぼんやり考え事。
浮かぶのはやはり母のこと。
土曜の晩、気まずい思いのまま帰って来てしまったことが
悔やまれた。

今日こそは行って来なくちゃ・・と
ちょっと?いえかなり重い心引っさげてお出掛けしてきました。
途中スーパーで母の好物を買う。それから冷蔵庫の備蓄食料も!

トマト、小松菜、椎茸、油揚げ、ままかり、レバーの甘辛煮、
小さなチーズと小魚。牛乳も。
そして今日はお寿司も買った。二人分σ(^-^)

で、母の家に到着したら
丁度ヘルパーさんが帰られるところだった。
お礼と挨拶をしたら彼女が
私の買い物袋を見て、「あら?小松菜?」とおっしゃる。
何のことかなと思ったら
母がさっき彼女に買い物を頼んだのだという。
午後また来て頂く時に持って来て欲しいと。
で、買い物リストを見せてもらったところ

なんと!

小松菜、トマト、レバー、チーズ、牛乳、椎茸~~~o(^▽^)o
三人して大笑い~♪

「やっぱり親子ね~」というヘルパーさんの言葉に
土曜日のわだかまりが消えた。


それとね、もうひとつ母が大喜びしたお土産は

【More・・・】



館長しゃんのコスモスと曼珠沙華♪(^_-)☆
プリントして届けました。
外に出られない母はお花が大好きでも見ることが出来ません。
花瓶に活けることも手が不自由になってからは
大きなお花は無理になりました。
だから花写真を飾って楽しんでいるのです。
で、私の写したのも届けるのだけど館長しゃんのと並べると
すぐ見分けられちゃう・・・。。( -_-)フッ
ま、当り前といえば当り前だけどねヾ(;´▽`A

館長しゃんヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
23:22  |  父のこと母のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

私も咲さんと同じような事があったから少しだけど
気持ちがわかる気がしてました(^^ゞ
あーほんとうによかった。。。
山猫 |  2005.10.11(火) 01:09 | URL |  【編集】

No title

咲さんのお母さんはお花がお好きなんですね(*^_^*)
私、クリックする前になんだろう?って想像してみました。私なら《みたらし》かな~母も喜ぶし・・・なんて花より団子でした(^_^;)
クリックしてみて、ふぅぅぅぅっってとろけるような気持ちになりましたよ。
お花って、気持ちを和ませてくれたり、華やいだ気分を運んでくれる、それにいろんなこと思い出させてくれますものね~。
南天 |  2005.10.11(火) 15:15 | URL |  【編集】

No title

山猫さんも経験あり?
もう親子の立場逆転してるのだから
私がもっと大人にならないとね・・・
けどなんか寂しい~~~。。( -_-)フッ
touka_july2005 |  2005.10.11(火) 20:59 | URL |  【編集】

No title

病気になるまでは花壇にたくさんお花咲かせていたの。
それが出来なくなったことが1番辛いかもしれないです>母
あ!みたらしも大好きですよ~もちろん!!
次はそれ買って持っていきます(^_-)☆
touka_july2005 |  2005.10.11(火) 21:00 | URL |  【編集】

No title

わだかまりが解けてよかった♪
欲しいものは・・・よくわかっていたのね。さすが親子★
咲さんの体調のほうはいかがですか?
私は・・・今日歯医者に行ってきましたにゃ。。。へろへろ~~ん。
konio |  2005.10.11(火) 23:53 | URL |  【編集】

No title

へろへろ~~~ん(p_q)え~ん
4時前に痛くて寝てられずに起きたよ。
頭の芯は眠いんだけどズキズキして眠れない。
で~こんな状態でもお仕事いかなきゃならん~!
ってのがまた辛いけど、行ってたほうが気が紛れるんだよね。
けど今朝は遅刻しちゃうかも。(ノ_-;)ハア…
こにおさんもお大事にね。
咲 |  2005.10.12(水) 04:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1147-c5fd3bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
