玉虫日記 toukaしばらく冬眠ヽ(〃∇〃)ノ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.01.26 (Thu)

toukaしばらく冬眠ヽ(〃∇〃)ノ


相変わらず夢の中を彷徨う母の話をわかってあげられない私は
母をイライラさせるばかり。。。
安らかな時間を過ごさせて上げたいと一生懸命聞いてはいるのだけれど
半分も理解できなくて・・(;_q)グス
母が元気な頃からあまり話を聞いてあげることをしていなかった所為もあるのだろうな・・
今ごろになって後悔しても遅すぎるね・・ごめんね・。

お仕事は長期休暇を頂くことにしました。
だからもう仕事のことは心配せずに介護にあたれます。
今は朝8時に病院~5時前に義妹が来てくれて交代。
7時過ぎにまた病院に戻り消燈の9時~場合によっては十時ごろまで病院で過ごす毎日です。
実のところ家の中はしっちゃかめっちゃか(ノ_-;)ハア…
まぁお掃除しなくても埃で死ぬことはないでしょうし我慢してもらうしかないよね!
けど夕ご飯くらいはちゃんとしなくちゃ~って手を抜きつつも拵えています。
さてとそろそろ寝ないとね~明日もガンバ、ガンバ♪p(。^ー^。)q
22:59  |  父のこと母のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

お仕事、長期休暇がいただけて良かったですね^^
やっぱり普段からきちんとすることがイザというとき助けていただけるのでしょうね。
私も頑張ってお仕事しないと・・・(^_^;)
お母様の気持ちはお母様しかわかりませんが、勝手に想像するに・・・
イライラじゃなくて、わがまま言ってるんじゃないかしら?
咲さんに甘えてらっしゃる・・・そんな気がします。(見当違いだったらごめんなさい)
そばに誰かがいてくれることが安心ですものね。
明日もまだ寒いけれど、ぼちぼち梅の便りが聞こえてきましたね。
春の足音が遠くから聞こえるかも・・(*^_^*)
おやすみなさい☆明日はも~っと良い日になる^^
南天 |  2006.01.27(金) 00:02 | URL |  【編集】

No title

お仕事、休暇にできてよかったね。
目の前に実際にいる姿、今までの姿、昔の姿、いろいろな思いが交錯するだろうな、と思うけれど、日々は変わらず流れていくんだね。
つらいなあ、と思うこともたくさんあるだろうな。
でも、「しんどい」と思うことは、全然間違っちゃいないと思うんだ。
大切な相手だからこその思いもあるんだって。
そういうときには、じっとためないでどうぞ吐き出してね。
私でよければこのデカイハラでどーんと受け止めようっ!(笑
写真を見ていると、咲さんの優しい気持ちが伝わってくる。
どうぞがんばりすぎないで、無理をしないで、細く長くね^^
ちゃいむ |  2006.01.27(金) 16:32 | URL |  【編集】

No title

ただいま~~。って・・・咲さんは病院に行っている頃だね。
義妹さん、来ていてくれて本当に良かった。
お掃除?そんなこと気にしない気にしない。
ダー様だって状況が良くわかっているんだもの。
甘えられるところで甘えないと、咲さんが壊れちゃうじゃん!!
今の時間がとっても大切で、かけがえのないものだから・・・
ジレンマはあるかもしれないけれど・・・それでも一語一語をかみ締めて聞いてあげてください。
ファイト!!
meruo |  2006.01.27(金) 20:56 | URL |  【編集】

No title

お江戸から帰宅いたしました!やっぱ遊びで行きたいね~。
また一緒に行きましょうよ。親譲りのボヤキでもかましながら(笑)
miya-su-lapin |  2006.01.28(土) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1199-973b69a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。