玉虫日記 梅
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.12 (Sun)



今年初めて見つけた梅・・・
母と去年見た神社の境内の梅です。
あの時はもう満開だったこの時期今年は目を凝らさないと見つからないほどでした。
やっと咲いていた一輪二輪を背伸びして写してみましたけれど
案の定 手ぶれ・・・o( _ _ )oショボーン
満開にはまだまだ日がかかりそうです。つぎはじっくりと(^_-)☆


*----*----*----*----*----*----*----*


今夜は二、七日と三、七日の法要でした。
お経というのは悲しい調べですね。
何度聞いても慣れることがない・・
ことに
和讃と呼ばれるもの

恩愛はなはだ断ちがたく
生死はなはだ尽き難し

のくだり
いつも鼻の奥がつんと痛くなるのです・・

49日のあいだ魂は中有(ちゅうう)と呼ばれる
この世でもあの世でもない空に留まり漂っているのだとか・・・・

でもなんだか母はさっさと父と弟のもとに行ってしまったような気がするのです。
おそらくこの世に未練はなかった母です。
きっともう父とともにあちらの世界で微笑んでいる筈です(^_-)☆
23:39  |  父のこと母のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

菜の花ありがとう。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
きっと再開を喜んでにぎやかにやってるよね(*^_ー *)パチッ ~☆
咲ちゃん安心ですね*^-^*
ごん。 |  2006.02.13(月) 10:44 | URL |  【編集】

No title

私も庭の梅の花が撮りたくて・・
頑張ったんですが、梅がまだ目覚めてないの(^^ゞ
米粒から大豆ぐらいの蕾でした。

手振れは隠し味ですよ~♪ 
優しい雰囲気が伝わってきます(^-^)
光慧 |  2006.02.13(月) 13:31 | URL |  【編集】

No title

ごんちゃん~~♪
あっちは賑やかだと思うのよ~~☆⌒( *^-゜)bネッ!
でもほんとはさ~~こっちは寂しいのだ(T^T)ウック!
けど大丈夫!!みんなやさしくしてくれるし~~ぃ(o^v^o)えへへ
私はこっちで両親や弟の分まで楽しむんだぁ~(^_-)☆
touka_july2005 |  2006.02.13(月) 21:41 | URL |  【編集】

No title

今年は春の足音が例年より遅いようです。
去年はもう満開だった梅がこちらもまだまだ固くて・・・
開花はいつになるのでしょうね。
梅の花には春の神さまが宿ってらっしゃるんですよね*^-^*
待ち遠しいです☆。.:*:・'゜
touka_july2005 |  2006.02.13(月) 21:44 | URL |  【編集】

No title

ごめ~~~~ん~再開だって・・再会だよね~咲ちゃんいっぱい楽しんでいっぱい幸せになろうね(*^_ー *)パチッ ~☆
ごん。 |  2006.02.13(月) 23:31 | URL |  【編集】

No title

ごんちゃ~~ん!判るよぉ~再会(o''o)(o..o)うんうん
ヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪ヾ(ё_ё)b ファイト!!
touka_july2005 |  2006.02.14(火) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1205-809a92ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
