玉虫日記 ぬけみち
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.13 (Mon)

ぬけみち


あなたのくれたぬけみちを くぐってそっと会いにゆく
蓮華 菜の花 散る桜花の頃なら許されましょう

あなたのくれたぬけみちを 守ってそっと帰る道
翡翠 蛍 糸蜻蛉 夏の宵なら逃されましょう

どうぞ秋風立ちませぬよう
野分にあの道閉じませぬよう
あなたの心が逃げませぬよう
不意にあなたが消えませぬよう

あなたのくれたぬけみちの 向こうに春が来ますよう
林檎 凩 虎落笛 冬の夜には胸騒ぎます

どうぞ雪道吹雪きませぬよう
氷にあの道閉じませぬよう
あなたの心が凍えませぬよう
どうかあなたが消えませぬよう

あなたのくれたぬけみちを くぐってそっと会いにゆく
蓮華 菜の花 散る桜 花の頃なら許されましょう

                                    byさだまさし

【More・・・】

◆遺居而 戀管不有者 追及武 道之阿廻尓 標結吾勢

              たまには恋歌も良いですね・・

◇人事乎 繁美許知痛美 己世尓 未渡 朝川渡

               ときめかないとぉ~~(Θ_Θ;)
               けどこれって不倫のススメかも。。。。

(o・。・o)まいっか~~不倫は家庭の常備薬
o(゚◇゚o)ハッ~~問題発言(( ( (ヽ(;^^)/


万葉集二首は但馬皇女のもの・・高市皇子の妻でありながら穂積皇子への思いを断ち切れなかった彼女が引き離された皇子を慕って詠んだ歌・。

◆後れ居て恋ひつつあらずは追ひ及かむ道の隈廻に標結へ我が背

残されてあなたを思うだけなんて嫌です。追いかけてゆく私のために
どうぞ道標をつけておいて・・あなた。

◇人言を繁み言痛みおのが世にいまだ渡らぬ朝川渡る

皇女の身で自分から恋人に会いに行く・・冷たい朝の川を裸足で渡って・・
ん~~~~夢中になると女は一途?
それに対する穂積のうたはないのですよねえ・・・
ん~~~~男は恋よりも立場?を重んずるのでしょうか・・ずるい(><)!


「ぬけみち」は恋の歌。。。愛してはいけない人を愛した人の歌・・に思えて・・
つい、但馬の恋を思い出してしまったけど・・違うのかな?さださん~~(*'ー'*)ふふ・・♪
20:38  |  さだまさし+古歌  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

咲ちゃんブルーのお花ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
雪だって?そうか、、それで咲ちゃんロマンチックな恋に酔ってんだ
こんな情熱的な恋(不倫かい?汗)がしたい~婆の残り火かも(T^T)ウック!
ごん。 |  2006.03.14(火) 04:23 | URL |  【編集】

No title

不倫は家庭の常備薬…←名言(*'-')//”パチパチ☆
じゃないよ~~~大大大問題発言だよ~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
桜の花ありがと~っ♪
あとでさくらんぼの花頑張って撮ってくるね~o(*^-^*)o

うみ |  2006.03.14(火) 10:26 | URL |  【編集】

No title

ごんちゃん~~♪雪は今日のほうがすごかったよ~~(Θ_Θ;)
吹雪みたいだった~~。けど暖かいお部屋で見る雪は綺麗だよね・・
でもって、う~~~んとロマンチックになれる~(。・・。)ポッ
不倫願望あるかも~~σ(⌒▽⌒;)ヾ(ーー;)ォィォィ
touka_july2005 |  2006.03.14(火) 21:00 | URL |  【編集】

No title

不倫は家庭の常備薬って言うのは本のタイトルなの~~うみちゃん。
なんでも不倫してるとみんなに優しくなれるらしい~~(Θ_Θ;)ほんとかな?
桜????(’▽‘;;アラ????昨日のお花は梅だったんだけどな?
サクランボ待ってるね~~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
touka_july2005 |  2006.03.14(火) 21:02 | URL |  【編集】

No title

不倫は家庭の常備薬・・・そうなんだ~(^o^)
よっしゃ~!←ヲイヲイ。
もうすぐ春ですものね~
ときめきが欲しいです!
枯れ木に花を咲かせたいです!
な~んてね(^_^;)

南天 |  2006.03.14(火) 22:39 | URL |  【編集】

No title

南天さぁん~~まだまだ枯れ木じゃないと信じよう!!お互い(^_-)☆
姥桜でもいいから咲かせようね~~~私だけの春ってみんなあると思うもん!
みんな花の時があるんだと思う。自分だけの花を咲かせられたらいいね・・

5月になったらお伊勢さんデートd(*`∇´*)ヤクソクナ♪
楽しみにしてます~~私もダイエットしなきゃヾ(;´▽`A
touka_july2005 |  2006.03.14(火) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1227-6a092e6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
