玉虫日記 月ヶ瀬
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.19 (Sun)

月ヶ瀬



生憎のお天気そのうえ梅はまだ二分咲きという寂しい月ヶ瀬~~~
お山の上はまだまだ冬~~寒すぎ~~(((+_+)))フルフルフル 
で~~温かいものが食べたくなるのは自然の理(^_-)☆
で~~花より団子の月ヶ瀬編☆。.:*:・'゜

大鍋で煮込んだ地元名産のこんにゃくおでん♪

中のあんこまであつあつの蓬餅も美味o(^▽^)oにゃほ
それにしてもお店散らかりすぎてない???

途中見つけた大きな樽ふたつ!私の身長よりずっとおっきい!!
もちろん梅漬けよう~~~(o・。・o)あっそっか
お土産に小梅とのし梅それから梅の甘露煮の紫蘇巻きを買いました♪


【More・・・】

立ち寄ったお蕎麦屋さんでいただいた天ぷらそば
アチチの海老天で上あご火傷しちゃった~~~

いっしょにいった友人が食べたのはこれ

大きくて柔らかいにしんが魅力的~♪
ここのお蕎麦屋さんは東名阪伊賀一宮を下りてすぐのところにあるお店・。
器はすべて伊賀焼です。風合いは信楽に似てますが色がとても綺麗。
私のお気に入りは深い緑の色(^_-)☆

カウンターにもたっくさん焼き物並んでるの見えます???
そして最後の締め括り、お蕎麦屋さんでいただくぜんざい♪
ぽってりと練った蕎麦がきに甘味を抑えた大納言あずきが良く合って
幸せ気分満喫.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン美味しかった!!


ヽ('ー`)ノけどお花もみたかったな~~
来年また再チャレンジしましょ~~っとd(*`∇´*)ヤクソクナ♪


10:57  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

No title

雨に打たれた梅の花と蕾が可憐でス・テ・キ~(*^_^*)
冷たい雨の風流な旅になりましたね。

そんな寒い中、あったか~いお蕎麦にぜんざい!
おいしそう~~~~~!
幸せ感じる瞬間ですね^^
南天 |  2006.03.19(日) 11:49 | URL |  【編集】

No title

南天さ~ん♪雨は上がったけど今日も風が強くて寒いね。
あったかいお蕎麦美味しかったですよ~~
つぎは伊勢うどん食べる??*^-^*
楽しみです~~(^_-)☆
咲 |  2006.03.19(日) 12:47 | URL |  【編集】

No title

あ~~!!ぜんざい見ちゃったよぉ~~。。。。
目の毒だわ。。。。食いたいにゃ~~~~。
お花が二分咲きだったのは残念だったけど、
お友達との楽しいひと時~~☆
良かったニャン♪
めるお |  2006.03.19(日) 13:17 | URL |  【編集】

No title

ん~~♪美味しかったよ~~ぜんざい♪
甘さ控えめで小豆の香りがとても良くって私好みなの~~
少し遠いから年二度くらいしか行けないお店~~
でもまたすぐに行きたくなるよ~~
touka_july2005 |  2006.03.19(日) 13:27 | URL |  【編集】

No title

月ヶ瀬は昔、相方とデートしたことがあるよ(照
まだ結婚する前だから、ものすごーーーく昔だけれど。
梅が本当にきれいだった。
美味しそうな梅干しが売っていて、買って帰らなかったのを
すごく後悔した思い出が(笑
晴れの国でも、梅や早咲きの桜が咲いてますよん。
ちゃいむ |  2006.03.21(火) 14:09 | URL |  【編集】

No title

ちゃいむさんやっぽ~♪月ヶ瀬は縁がないのかなσ(・・;)
二度目だったのだけど前に行ったときは花が終わっていて
今回はまだ咲いてなかった~~。。(´_`||)
どちらも同じような時期にいったのに~お空の神さまは意地悪だよね。
今年は寒さの所為でお花が随分送れたみたい。
その分桜は早いとかいう噂なんだけどね~~どうなんでしょ。。。
春はお花が咲いて卒業や入学~新しい出会いがいっぱい。
わくわくする季節だけど花粉症持ちの私には(ノ_-;)ハア…な時でもあるのでございました~~(T^T)ウック!
touka_july2005 |  2006.03.21(火) 15:53 | URL |  【編集】

No title

忘れてたゆっくん卒業おめでとう゚☆。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
touka_july2005 |  2006.03.21(火) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1231-f9011df0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
