玉虫日記 椿
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.03.28 (Tue)

椿



お庭の椿☆。.:*:・'゜
かわいいピンクがお気に入りです。

【More・・・】



椿はその散り様からあまり縁起の良くない花だと言われたりしますが
可愛いお花ですよね・・
紅色で黄色い蕊が大きい一重の椿も好きですが
このピンクや真っ白も好き。
わびすけと呼ばれるもので淡い黄色も見たことがあって
欲しいな~と思っているもののひとつです。

このピンクはなんて名前なんでしょか?
もう何年か前に義父が植えてくださったものの一つですが
また調べてみましょうか・・
館長しゃんちに飛んだらあるかにゃ|_・。)ちら

!!(o^-')b☆彡
19:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

これ椿ですか!!\(@0@)/
まるでバラ・・・花びらはハート型してるのかしら~o(*^^*)o
爽やかなピンク色で、とても素敵vv
お庭が明るくなるでしょうね♪
toki-P |  2006.03.28(火) 21:31 | URL |  【編集】

No title

可愛いでしょう~(o^▽^)o エヘッ♪
今年で5年目くらいかな~少しずつお花の数が増えてきて嬉しいです。
でも今年はもうお終いかな~今日の雨できっと茶色くなっちゃいますね(;_q)グス
touka_july2005 |  2006.03.28(火) 23:03 | URL |  【編集】

No title

わあ~親指姫になるぅ・・・ヲイヲイ
姫はちょっと図々しいから、ミツバチでもいいや~
乗っかってみたいな~
なんて綺麗なピンクで、なんてかわいい花びら♪
綺麗に写真撮ってもらって、椿も『見て見て~』って言ってるみたいです。
南天 |  2006.03.28(火) 23:58 | URL |  【編集】

No title

おぉ~!(*^ー^)bナイスな 椿!すご~く可愛い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ほんと~おとぎ話の世界の花みたいだ(〃∀〃)♪ 具ぐぐ~
ごん。 |  2006.03.29(水) 04:20 | URL |  【編集】

No title

南天さぁんごんちゃんおはよう~
親指姫になれたら楽しいでしょね~~
ツバメさんの背中に乗って空飛んでみたい~σ(・・*)
ミツバチハッチ~辛夷の木を写してる時たくさんいたよ~♪
辛夷にも蜜があるのかな?
ヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
touka_july2005 |  2006.03.29(水) 06:25 | URL |  【編集】

No title

椿ってぽとんと落ちて花が美しいままでそ?
ご長寿さんのことを「椿寿」というって、寺の坊さんに聞いたことあるだす。
元気で長生きして、ぽっくり♪ってね。
わたしゃ~珍寿にならんようにしよ~っと^^;
miya-su-lapin |  2006.03.29(水) 14:06 | URL |  【編集】

No title

本当に見事な椿w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ
素敵だね~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
なんでも初めて見るお花の感じがするのが不思議♪
いつも素敵な画像を見せてくれてありがとう♪
うみ |  2006.03.29(水) 18:16 | URL |  【編集】

No title

miyaちゃんそっか~そのお寺さんのお話しのほうが良いね。
多分私が読んだのは武家の話だったのかもしれない。
珍寿も良いと思うけどな~~~(o^v^o)えへへ

うみちゃんただいま~~今日は寒かったね。
雨も酷いし~~(T^T)ウック!
コメントヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
touka_july2005 |  2006.03.29(水) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1239-1d1df44a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
