玉虫日記 やっと
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.17 (Fri)

やっと

昨日、一昨日と降り続けた雨が上がって今日は美しい青空の一日となりました。9月は義母の発病入院そのあと全く食事を摂らなくなってしまったトムの病院通い。それからチビ野良ちゃんの避妊の手術などあれこれ慌しく落ち着かない日々を過ごしているうちにあっという間に半ばを過ぎて気がつけばお彼岸も間近となりました。お陰さまで何もかも快方に向かってやっと一息ついたところです。そんなこんなの慌しさの中、ブログのお引越し、掛け声ばかりでなかなか手をつけることが出来ませんでしたがようやく終えることができました。新しくなったのは場所のみで変わり映えしない『玉虫日記』ではありますが引き続きどうぞよろしくお願い致します♪秋桜3
22:50  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

祝! お引っ越し!
美しいお写真や、ご博識のお話、などなど、気分新たに楽しませてください。
よっしー |  2010.09.18(土) 05:48 | URL |  【編集】

お引っ越しお疲れ様。
トムちゃん早く元気になると良いね。
たまちゃん、お身体お大事にね。
あとで、ゆっくり拝見しますよん~。
今ね、携帯で虫眼鏡使って~やっとたどり着いた。
でも
メールも拝見したなりよん。
ありがとうございました。
やこ |  2010.09.18(土) 07:34 | URL |  【編集】

ブログ お引っ越し
お疲れ様でした~

トップも
華やかに変身して 素敵ですね~(^▽^)V

ほんとにね
9月は 暑い あつい!ばかり言っているうちに
半分過ぎてしまいましたね~

秋には行事が多いけれど
できるだけ じっくり季節のうつろいを感じて
過ごしていきたいですね
non |  2010.09.18(土) 10:22 | URL |  【編集】

お引っ越し、おつかれさまでしたん。
大変だったでしょー。
自分が引っ越ししたときは、リンクが切れまくっちゃって
めちゃくちゃ大変だった;^^
相変わらず、写真がホントに素敵だなあ。
秋だねえ。
トムちゃんもお大事にね。
ちゃいむ |  2010.09.18(土) 10:28 | URL |  【編集】

咲さん、おしらせありがとうございました(^-^)v

お引越しにトムちゃんのこととかetc・・・

おつかれさまでした。
そのままお引越しできるなんてちょっとステキ。

またこちらで咲さんワールド堪能させていただきまーす((o(*^^*)o))

今のこのきもちいい風、いっぱい感じていたいですね。
ihatov |  2010.09.18(土) 10:50 | URL |  【編集】

お引っ越しおめでとう~~

お引っ越しも大変だったでしょうけど トムやチビ野良ちゃんやお義母さまのことで バタバタしてお疲れ様でした^^
あの嫌な猛暑の夏もやっと過ぎて、 朝夕は すっかり秋の気配で すがすがしい気持ちにもなれます。
素敵なお引っ越し先が見つかって 良かったですね^^これからも 良い写真と お玉お姉ちゃんらしい綺麗な文章で このブログを より一層素敵なものにしてくださいね^^
てんちゃん |  2010.09.18(土) 11:40 | URL |  【編集】

ごめんやして

お引越しお疲れさまでした!
継続はチカラなり~これからも楽しみにしてます♪
トムちん、いかがですか?
色々落ち着いたら、遊びにきてね。
それから
季節の変わり目は心地よいけれど自分の体はおざなりにし勝ち。
お互い気をつけましょう~^^
emy |  2010.09.18(土) 11:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.18(土) 13:29 |  |  【編集】

よっしーさん

お祝いをありがとうございます。
お引越しと言っても目新しいものは何もなくて
どうということもないのですが・・・。
これまで通りどうぞよろしくお願いします^^
玉虫 |  2010.09.18(土) 13:46 | URL |  【編集】

◆やこちゃん

やっとご案内出来ました。
今日はね、夫が旅行で息子はお仕事で
トムの様子を見ながらのんびりのんびりです。
チビくろは昨日手術したばかりなのに
もう飛び跳ねていてとても元気ですよ^^
いろいろご心配もありがとう。
こちらでもどうぞよろしくお願いしますね。。
玉虫 |  2010.09.18(土) 13:49 | URL |  【編集】

◆nonさ~ん

トップもご覧下さってありがとうございます♪褒めていただけて嬉しいヾヾ(*^▽^*)〃〃9月になってほんとうに幾つく間もない忙しさだったのですがやっといろんなことが落ち着いて・・ほっとしています。お彼岸も間近になりました。紅葉のころにはお出掛け出来たらなぁと思っています。こちらでもまた宜しくお願いしますね。
玉虫 |  2010.09.18(土) 14:03 | URL |  【編集】

◆ちゃいむさん^^

エキサイトからここへのお引越しってとても簡単だったの。FC2さんが全部やってくれた!でもまだ使い慣れていないので投稿も返信も手探り状態です。プラグインもいろいろあるみたいだけど使いこなせないよー( ̄。 ̄;) ま。ぼちぼちがんばりますので引き続きよろしくお願いしますね。ちゃいむさんもこれから秋~冬~春とますます忙しくなるんでしょう?お弁当つくりこれからも頑張ってね^^楽しみに伺います♪
玉虫 |  2010.09.18(土) 14:09 | URL |  【編集】

◆ihatovちゃん

早速来て下さってありがとう♪嬉しいです。もうずっと何時替わろうか何時移ろうかと思っていたのですがやっと踏ん切りをつけました。こちらはまだ不慣れで何をするにも時間が掛かって仕方がないのですが今しばらく悩みながら頑張ろうと思っています。どうぞよろしくね^^
玉虫 |  2010.09.18(土) 14:22 | URL |  【編集】

◆てんちゃん

ほんとうにこの夏はいったいどうしたこと?怒り出したくなるくらい暑くて大変でしたね。てんちゃんもいろいろお疲れ様でした。やっと朝晩は涼しくなって秋の色も急速に深まって過ごしやすくなりましたが夏の疲れが出るのはこれからですからどうか身体には気をつけてね。それとひとつお願いがあります。あのね、てんちゃんが私のことを姉のように慕ってくださるのはとても嬉しいと思っています。でもね、「お玉お姉ちゃん」と呼ばれるとなんだか居心地が悪いのです。ちっとも姉らしくもないのに恥ずかしいなぁとずっと思っていました。ブログのお付き合いは年齢だとか性別や暮らしぶりなど様々だけどみんなが同じ立場でお話し出来るところが良いんだと思うの。だからてんちゃんもこれからはやこちゃんみたいに「たまちゃん」って呼んでくださったら嬉しいなと思います。勝手ばかり言ってごめんね。これからも引き続きよろしくお願いします。
玉虫 |  2010.09.18(土) 14:35 | URL |  【編集】

◆emyちゃん

継続は力かぁ・・。詰まらないものでも長く続けているとそれなりの記録としては残るからね。まぁそれなりに自己満足の世界です。今回のお引越しでは玉虫日記とその前のひごとよごとも一緒に移す事が出来ました。母がまだ居たころの日記も同じ場所で見られるようになったのは私的にはとても嬉しいことでした。emyちゃんのブログもとてもいいなぁと楽しみに拝見してます。見るたんびに違う着物が出てきて~~羨ましがらせてもらってる!。。。秋、ほんとに遊びに行きたいなぁ。お邪魔したらたこ焼き作ってね^^
玉虫 |  2010.09.18(土) 14:41 | URL |  【編集】

◆鍵コメさん^^

お引越しはしたもののまだまだ不慣れですのであれこれ失敗ばかりしています。投稿や返信も手探り状態ですよ。おっしゃるようにここは広告の管理も自分で出来ますし解析もあってIPの拒否なども出来ますからそれは魅力ですね。足跡については「残す・残さない」を設定できるようです。誰にも秘密の場所が欲しいと思いつつ誰かに読んで欲しいなと思う矛盾・・なかなか人って面白いです。鍵コメさんも新しい場所で頑張って?というかうんと楽しめればお互いそれが一番ですね。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
玉虫 |  2010.09.18(土) 14:47 | URL |  【編集】

お引越しおめでとうございます!
また素敵なお引越し先ですね。
ブログ初心者でパソコンも使いこなせない私にとっては奥行きの深いハイレベルなところです(汗)

玉虫さんらしい綺麗なお写真と素敵な(美しい)文章を楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。
anaberu56 |  2010.09.18(土) 16:28 | URL |  【編集】

◆anaberuさん

早速来て下さって嬉しいです。お引越しは出来たもののまだまだ不慣れで判らないことばかりです。判らなくても別に良いか?って開き直って暗中模索、頑張ってみますのでどうぞ引き続きよろしくお願い致します。週末良いお天気になりましたね。お庭のお花たちは元気ですか~~o(^▽^)oにゃ
玉虫 |  2010.09.18(土) 19:21 | URL |  【編集】

たまちゃんへ

ほな そうさせてもらいます^^; なんか 違和感大wwブログデビュー前からお玉おねえちゃんだったからねw たまちゃんたまちゃんと 早く慣れるように がんばります^^
ten |  2010.09.18(土) 22:43 | URL |  【編集】

遅くなりました
お引越しお疲れさまでした
是からを楽しみにして、お邪魔させていただきます
宜しくお願い致します
みみ |  2010.09.19(日) 00:48 | URL |  【編集】

◆てんちゃん^^

ありがと~~♪てんちゃんには我儘ばっかり言ってごめん。
静かな日曜日です。今日は叔母とお墓参りに行ってきます♪
玉虫 |  2010.09.19(日) 08:19 | URL |  【編集】

◆mimiさん

おはようございます。いつも覗いてくださってありがとう。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
玉虫 |  2010.09.19(日) 08:20 | URL |  【編集】

お引越し、恙無く終了・・・一息つかれましたね。
それと同じく、そとの気配も秋色に変わりつつあります
やっと、中々手を付けなかった色々なものに
少しずつ目を向けられるようになりました。
秋の夜長もまたいいものです。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
kelly |  2010.09.19(日) 16:17 | URL |  【編集】

◆kellyさん

日中はまだまだ暑いですがそれでも夜は秋の色が濃くなってきて嬉しいですね。深まる秋何をしましょうか・・読書もいいけれど手仕事もいいなぁと昨日は押入れの片付けをしながら毛糸玉を並べておりました。お引越しも何とか終わりましたし、これからの秋の夜長編み物でもしてみようかと思っています。ありがとうございました^^
玉虫 |  2010.09.19(日) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1293-00c7dfe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
