玉虫日記 明日香稲淵
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.29 (Wed)

明日香稲淵

今日は久し振りの平日休でした。一人でのんびりしようか・・とも思ったのですが、まだトムの気配の残る家に一人いる寂しさを思うと辛くて出かけることにしたのでした。秋晴れの空が大きな後押しになってもくれましたしね・・出掛けたのは明日香村稲淵の棚田と曼珠沙華それから案山子ロード・・。金色に輝く稲穂とあぜ道に伸びる真っ赤な曼珠沙華の帯、綺麗でしたよ。でも・・一人で歩いていると考えるのはやっぱりあの子のことなのですよね・・。まだ三日しか経ってないのだもの仕方ないですね。

asuka1

あ!あ!トムめっけ~~♪ここは案山子ロードです♪まだまだ沢山あったのですが画像の処理が出来ておりません。
DSC_9679.jpg

せんとくんですね・・野良仕事中のようですが巨大です!
DSC_9695.jpg  DSCN1669.jpg

秋ひと日、歩いた歩数は一万歩を越えました。足が棒、
今夜はくたくた・・しっかり眠れそうです・・。

DSC_9549.jpg

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

21:05  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

トムくんのご冥福を心からお祈りしています。

咲さんちのコでいられてトムくんはきっと
とてもしあわせでしたね。
どうかご自分を責めることだけはしないでくださいね。
トムくんも哀しみますから。

このすてきな風景が咲さんの心を少しでも
元気づけてくれますように。。。

斜面の彼岸花とてもきれいです。
ihatov |  2010.09.29(水) 23:17 | URL |  【編集】

秋日和

癒しの一人旅、満喫できた?
それにしても…のどかだね~
自然がいっぱいで
赤や黄色もいっぱいで
心がほんわかする場所だね。

あたしもいまだにグレの死に際のことを思うと心がちくんします。

猫は飼いたいけど
新しい猫に癒してもらおうってこと自体…
まだダメ=立ち直ってない証拠だって、、思う。
時が来たら考えればいい。
…だよね。

失ってはじめて、~♪…一青窈の歌にもあったよ。
しばらくは、、“いとおしむ”という日々を過ごそう。
eme |  2010.09.30(木) 09:18 | URL |  【編集】

真っ赤ですね~

例年より 少し遅く
ようやく 満開になりましたね@彼岸花

トムくんを失った哀しみから
すぐには 立ち直れないと思うけど~
元気だしてくださいね (∪_∪)

本当に 綺麗な赤ですね
non |  2010.09.30(木) 09:53 | URL |  【編集】

トムくん天国に帰ったんだね。
しあわせだったと思う。
咲さんも、ゆっくりとゆっくりと、過ごしてね。
哀しいとき、寂しいときは、いっぱい泣いていいから。
元気出してね。
みえんけど、おるんだよ、きっと。

奈良はやっぱりいいところだなあ、と
離れてしまってから再認識する日々です。
またゆっくり旅したいなあ。
そのときは、ぜひご一緒しましょ^^
ちゃいむ |  2010.09.30(木) 16:35 | URL |  【編集】

まだまだ辛いですね。
でもトムちゃんは精一杯猫としての人生を送れたと幸せそうな
嬉しそうな顔で玉虫さんをお出迎えしてくれています。
案山子ロードの猫ちゃんはまさしくトムちゃんですよ。

それにしても曼珠沙華、美しいです!
anaberu56 |  2010.09.30(木) 18:46 | URL |  【編集】

お力落としのことと存じます。大切な家族との別れは辛いですね。
まさに彼岸の地のようなお写真、やはりその地へ行ってこられましたか。


実は我が家の愛犬の具合が悪く、明日にでも手術かもしれません。今も辛そうな呼吸に心痛めていますが、私の力ではどうすることもできません。
よっしー |  2010.10.01(金) 00:33 | URL |  【編集】

あ~してやれば良かった、こうしてたら・・・
なんて後悔が押し寄せてくるんでしょうか・・・
うちの猫は3歳半。まだ3年しか生きてないのに彼の
生活は変化の連続です。
どんな風に思ってるんでしょうねぇ
明日香綺麗ですね。車で30分位のところに家があるのでいつでもすぐに行けるのですが・・・
忙しくてなかなかその家に帰れません。
すぐにいい季節は行ってしまいます。今月行けたらいいなぁ~。

思いだすことが供養になるそうです。
思い出と共に色んなところに連れて行ってあげて下さい。
kelly |  2010.10.01(金) 09:36 | URL |  【編集】

◆ihatovちゃん

ありがとうございます。元気出さなきゃ・・
と思うのですが、まだまだ身体に力が入りません。
時間が薬なのだとおもいます。
少し遅めに咲き始めた彼岸花はまだまだ綺麗です。
玉虫 |  2010.10.01(金) 19:46 | URL |  【編集】

◆emeちゃん

どうしてこんなに悲しいんだろうってつくづく思う。グレちゃんが死んだとき私はかわいそうだなって思ったけれど実際はわかってなかったな・・と今更だけどそう思い返しています。たかが猫一匹だと笑われてもその子にどれだけこれまで励まされていたのかってことをしみじみと感じてます。お花の赤も空の青もなんだか空ろでねえ・・
玉虫 |  2010.10.01(金) 19:49 | URL |  【編集】

◆nonさん

今年も去年に続けて稲淵の案山子ロードに行くことができました。やはりこちらも彼岸花の開花が遅れていたようでまだまだ鮮やかな赤を楽しむことができました。トムのことはなるべく考えないようにしているのですがまだ一週間です。なかなか上昇気流に乗れません・・・。でも頑張らないとね!ありがとうございます。
玉虫 |  2010.10.01(金) 19:51 | URL |  【編集】

◆ちゃいむさん

みえんけどおる。そう思って未だにトムに話しかけてます。でもね、もう何処にもあの子の姿は見えなくてやっぱりみえんけど、っていうのは寂しいよ。ほんとに存在感のある子で悪戯猫だったけど猫らしくて可愛い子で、いっぱい楽しませてもらったの・・。やっぱりまだまだ寂しいけど、時間が薬。ぼちぼちと頑張ります。大和の国再発見の旅いつかきっとご一緒しましょうね^^
玉虫 |  2010.10.01(金) 19:55 | URL |  【編集】

◆anaberuさん

度々お見舞いくださってありがとうございます。なかなか浮上できないで居ますが、泣いてばかりいたらトムが心配しますよね・・。頑張ります♪今年の彼岸花は開花が遅れて今が丁度見頃でした。そちらではもう終わったのでしょうか?急に肌寒くなって秋が深まってきました。そろそろ薔薇たちが元気に咲いてくれる頃でしょうか・・秋の薔薇も楽しみにですね♪
玉虫 |  2010.10.01(金) 20:00 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

わんちゃんのお加減はいかがですか?手術になってしまったのでしょうか・・。痛いとも苦しいとも言えない動物の病気は見ているほうも辛いですね・・。どうか一日も早く元気を取り戻されますように・・。今年も明日香に行ってきました。でも今は何をみてもトムのことばかり考えてしまって駄目ですね・・。度々ご心配のお言葉掛けをいただいてありがとうございました。
玉虫 |  2010.10.01(金) 20:03 | URL |  【編集】

◆kellyさん

何度も温かいお言葉掛けをありがとうございます。もう何を思ってもどう悔やんでもなす術はないというのにまだまだ同じ繰言を呟いています。でもあの子のことを思うことが供養になるのだとしたらそれも悪いことではないのですね・・・。どん底まで沈まないとなかなか浮かび上がることも出来ないのかもしれないし、しばらくは自分の心のままに過ごそうと思っています。無理に笑顔で過ごすほうが辛いですから・・なんて甘えたことを言ってたら駄目なんでしょうけど、今しばらくお目こぼし下さい。kellyさんのお家は明日香とは目と鼻の先なのですか??大和の国の四季折々の美しさを十二分に知り尽くしていらっしゃることはこれまでの奈良歩き?をブログで拝見していますから存じ上げて居りました。またいつかご案内していただきたいです。よろしくお願いしますね♪
玉虫 |  2010.10.01(金) 20:09 | URL |  【編集】

さみしいでしょうね。。。

トムくんの やんちゃだったことを思い出すたびに どうしたって さみしくはなりますね。
でも今頃はきっと天国でおいしいものたくさん食べて 元気にかけまわっているはずです。トムくんだもの^^
すぐには無理でしょうけど 元気だしてね。

今日は大阪配達に行ってきました。末っ子がなんでもないなら 足を延ばして ここへ行くつもりでした。夏の頃から予定してたの。。残念^^;また来年 来年こそ^^です。。
てんちゃん |  2010.10.01(金) 20:19 | URL |  【編集】

トムちゃん お悔やみ申し上げます
寂しくなりましたね
まだまだお辛い日々でしょうが元気を出して下さいね

明日香の彼岸花懐かしいです
今年も少し遅れましたが、見事に咲ましたね
みみ |  2010.10.01(金) 21:44 | URL |  【編集】

今はトム君しか考えられないって気持ちは良く分かります。当然だと思います。

うちのワンコ、けっきょく手術を受けました。無事に終わりましたので、たぶん元気を取り戻してくれるんじゃないかと思うのですが…
よっしー |  2010.10.02(土) 00:42 | URL |  【編集】

◆てんちゃん

末っ子くんお加減如何ですか?微熱もお腹の具合も手術のあとだけに心配ですよね・・。お婆ちゃんの風邪が移ったと考えたほうが気は休まるような気がするけれど、でも婆ちゃん少しは責任感じてよ・・って思ってしまいました。血液検査の結果もどうぞなんでもありませんように・・。明日香の曼珠沙華は逃げないし、また次は紅葉も始まります。みんな元気で笑顔でお出掛けするのが一番です^^
玉虫 |  2010.10.02(土) 06:44 | URL |  【編集】

◆みみちゃん

お悔やみをありがとうございます。明日で丁度一週間になります。
寂しいけれど時間だけはどんどん流れていってそれが薬になってくれるようです。
今年も明日香に行ってきました。もっともっと見たいところもあったのですが
歩きすぎて足が痛くなってしまって・・体鍛えないと駄目ですね・・。
相変わらず美しかったですよ~
玉虫 |  2010.10.02(土) 06:46 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

わんちゃん無事手術終えられましたか・・それは何よりでした。何らかの打つ手があるのならそれが手術であったとしても良い事だと思います。一日も早い回復をお祈りしています。早、10月です。また新しいお誘い?が届きましたねえ・・
玉虫 |  2010.10.02(土) 06:49 | URL |  【編集】

愚妻は名古屋の地で年越しをすると言い出しました。
その代わりと言ってはなんですが、国技館は諦めてもらおうと思っています。
よっしー |  2010.10.02(土) 21:25 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

両国と名古屋、どちらもというのはちょっと無理ですがどちらか行けないものかなと私もただいま悩み中です。うちの夫も愚妻が・・なんてどこかで言っているのかもしれませんねえ・・。日曜日雨になりそうですね、今日はのんびりの予定です。
玉虫 |  2010.10.03(日) 07:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1337-9e812cbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
