玉虫日記 ALBUM
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.14 (Thu)

ALBUM

先日の明日香、カメラマンさんたちも大勢でしたが、こんな風に写生しておいでの方も沢山みかけました。写真もいいですが絵も楽しいでしょうねえ・・。とても素敵です。DSC_9887.jpg写真と絵を比べるなんてつまらないことだと思いますがどちらが好きか?と問われたら困りながらやっぱり写真が好きって答えるかな?
aDSC_9645.jpg9月の終わりに訪ねた明日香稲淵の棚田と曼珠沙華の写真をやっとアルバムに纏めました。実はアルバムの更新は今年の4月、桜以来のことです。撮るだけ撮ってそのまんまになっていた写真を今回まとめてアップしてみました。桜に続いて牡丹~藤~薔薇~菖蒲~紫陽花~蓮~朝顔そして曼珠沙華。。我ながら随分頑張ったものだと自画自賛。あ、画像の出来は別次元ですと予めお断り。。。
bDSC_9541.jpg
アルバムはこちらです『花暦
21:07  |  更新のお知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

そこそこ、まあまぁ~♪ちょい上出来の佳作ぅ♪それでもってよく画像処理しました事は、100点なり!次回の更新を楽しみにしてます(^_-)これくらい長いタイトルも有っても良いと思うのは、オミナエシ爺だけかなぁ?

こんば爺ぃ~♪久しぶりのぎゃらり~祝着なり。
感想か?そこそこの出来じゃ~♪こちらでは、雲じぃ~を放送してますよ。
おみなえ爺~♪ |  2010.10.14(木) 21:31 | URL |  【編集】

◆おみなえ爺ちゃん

タイトルこんなに入るのですねえ~~強調文字だから目だってよいかな?画像は佳作で努力は百点、爺ちゃんの評価だったらそれで充分満足ですよ~頑張った甲斐があったというものです。で?次回の更新を楽しみにしてくださるの?それそのまんま爺ちゃんにお返しさせていただきますよ~~。もう随分更新なさってないですよね?フォルダの中にはお宝がザクザクでしょう?たまには見せてくださいね(^_-)☆雲じぃ今日は何処でしょう?ブラタモリは東京丸の内らしいですよ♪でも既に眠いです~~ヽ(o_ _)oパタ!
玉虫 |  2010.10.14(木) 22:00 | URL |  【編集】

!!

写真のことはまったく分からないのですが…
とっても綺麗!

今までのアルバム(今まで気付いてなくて初めて拝見しました)も
見ましたが、凄いですね。
いろんな処に訪れて沢山の写真を撮って。行動力ありますねえ。

美しく撮れていてただただ素晴らしいの一言です!

ありがとう。
anaberu56 |  2010.10.14(木) 22:22 | URL |  【編集】

◆anaberuさん

おはようございます♪写す楽しさだけで満足してしまってなかなか整理が間に合いません。でも、お花たちとの一期一会の記録ですので今回は我ながらちょっと頑張りました!ご覧いただいて嬉しいです。ありがとうございました。
玉虫 |  2010.10.15(金) 06:51 | URL |  【編集】

秋ですね~
自然が作る美しさはどこまでも人の心に奥深く入って来ます。
お花の見頃は難しくて、お天気のご機嫌も難しくて。
でも高い高い空と鱗雲のコラボまで、どこまでも見事なのは、玉虫さんの気合い?いえいえ!日頃の心がけでしょう^^
日本の秋を堪能させていただきました。
ありがとうございました
南天 |  2010.10.15(金) 10:22 | URL |  【編集】

じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょ・・・

写真は機械が必要なので、絵ならすぐ出来そうと思うけど、集中力を完成させるまで維持させるのが大変やわねー。
2枚目の写真は、何か画像処理をしてあるの?まるでポスターみたいで今までと少し違って見えます。
被写体になるような景色の場所を探すのも楽しそうやし、やっぱり芸術の秋には何かやってみたいわね。
emy |  2010.10.15(金) 12:57 | URL |  【編集】

秋、秋、赤、赤、青、青、黄、黄、緑、緑

秋色堪能!!

す・て・き・ですう。

どれもこれも。
自然の産み出すイノチが息づいてますね~
写真の腕とかでき具合とか
そういう視点の問題じゃなくて

いい…です。
eme |  2010.10.15(金) 18:33 | URL |  【編集】

いつ拝見させていただいても美しい写真です。
私のは絵心がないので、写真を撮っても動きがないのです。どうすればこんな写真が撮れるのでしょう?
よっしー |  2010.10.15(金) 21:51 | URL |  【編集】

ああホント綺麗だなあー……和みます。
日本の秋、いいなあ。
それと、黄色いのとか白っぽいのとかも曼珠沙華?
初めてお目にかかりました。
ああ、彼岸花というより曼珠沙華というほうが
ロマンチックで素敵ね。
そういえば、晴れの国にも棚田百選の場所があるんだった…
いつも深く考えず通り過ぎてたかも;^^
車を降りて写真を撮ってみるのもいいかもね!
ちゃいむ |  2010.10.16(土) 14:35 | URL |  【編集】

アルバム拝見致しました
どれも素敵な仕上がりで、見惚れております。
みみ |  2010.10.16(土) 21:43 | URL |  【編集】

◆南天さん

週末良いお天気が続きますね。昨日も秋晴れで、奈良に行っていたのですが暑かったです~~。お出掛けは晴れ!が一番?とも限らず雨なら雨にしか得られないなにかもあるような気もします。そういえば南天さんと出かけた伊勢ではしっかり降られてしまったのでしたね・・。でも雨に煙る五十鈴川を眺めていただいた美味しい珈琲とケーキ、香りとともに今も懐かしく思い出されます。アルバム見てくださってありがとう♪
玉虫 |  2010.10.17(日) 08:59 | URL |  【編集】

◆emyちゃん

集中力といわれると耳が痛いかも。。。気がついたらシャッター押していて何も考えてません。。未だに下手な鉄砲が続いてます。三枚の写真はどれもみな写したまんまです。ただ写すときの設定?みたいなんはそれぞれ違うけど。。。って偉そうだよね。。。( ̄。 ̄;) 。。。芸術の秋emyちゃんにはキモノが似合うと思うよ~~♪シュワッチも頑張ってね(^_-)☆
玉虫 |  2010.10.17(日) 09:04 | URL |  【編集】

◆emeちゃん

美しい秋の色が楽しめるのはこれからが本番!紅葉まであと半月~一ヶ月くらいかなぁ?今年はどんな秋と出会えるか今から楽しみです。なかなか思うようには写せないけど自画自賛で楽しんでます。みてくださってありがとう♪
玉虫 |  2010.10.17(日) 09:06 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

私はまだその域ではありませんが、好きこそものの上手といいますから・・。写真いつも見てくださってありがとうございます。昨日はお出掛けなさいましたか?椅子席はいかがだったのでしょう?日中は暑く夜は冷えてからだには堪えるコンサートでしたけれど楽しかったですね・・。
玉虫 |  2010.10.17(日) 09:22 | URL |  【編集】

◆ちゃいむさん

そちらも少し田舎に行けば米どころなのでしょう?綺麗な棚田是非写して見せてくださいね~~。お弁当の原点は田圃?ですもんね♪。。曼珠沙華と聞けばやっぱり日本の朱のイメージかありますね。白や黄色それからピンクは園芸種のようです。でも華やかでとても綺麗です。昨日もカメラ片手に奈良の町を歩いてきましたよ~~(^_-)☆
玉虫 |  2010.10.17(日) 09:27 | URL |  【編集】

◆みみさん

いつも見てくださってありがとうございます。その都度こまめに処理できればいいのですがついつい後回しにしてしまってなかなか整理ができずに困ったものです。そろそろ紅葉が気になりますね~~♪
玉虫 |  2010.10.17(日) 09:29 | URL |  【編集】

昨夜は、お出会いできず残念でした。
一般イス席、前から7~8番目くらいでした。肉眼ではよくわからないと言ったところでしょうか…。芝生席前方の映像を斜め越しに見ていました。
ポピュラーな選曲で、いつものメンバーによる演奏だったので、安心して聴いていられました。もっとも個人的には、現ツアーの構成の方が好きなんですが…
よっしー |  2010.10.17(日) 18:21 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

入場までの列も大変でしたね。随分並んだ挙句、私の席はあのモニターの真下でした。ご本人は小人さんでモニターは巨大すぎて首が痛くなり。。。あぁはずれ籤。。これなら椅子席にすればよかったとちょっとがっかりでした。でも格別な雰囲気の中盛り上がったコンサート楽しめてよかったです。この先よっしーさんとの偶然のお出会いがあると信じてその日まで、またいつか・・ですね♪
玉虫 |  2010.10.17(日) 22:21 | URL |  【編集】

2年前までは毎月のように出かけていた明日香も残念ながら
今年ももう行ける日があるかどうか・・・
当時は、近いし、時間もありましたから、特別なこととは思っていませんでしたが、
今の生活ではあそこでお弁当を広げたことさえ物凄く貴重なこととなってしまいました。
自然に触れて生きることの大事さを痛切に感じます。
ネットの世界だけでもこんな写真をみせて貰えるとホッとします。
これからも素敵な写真撮り続けて下さいね!
kelly |  2010.10.18(月) 10:51 | URL |  【編集】

◆kellyさん

おはようございます♪明日香の鄙びた景色は四季を通してすばらしいものですが殊に秋の風景は格別で、金色の稲田と赤い曼珠沙華何度見ても見飽きることがありません・・と、ここまで書いて菜の花と桜も同じくらい好きかも!なんて胸のうちで迷う私です。風景だけではなくて明日香の歴史に思いを馳せるとまた楽しくてほんとうに味わいのある豊かなところだと思います。kellyさんはこれまで素敵な思い出を明日香の其処此処に刻んでこられただなんて羨ましい限りです。そんなkellyさんにホッとすると言っていただけてとても嬉しい。ありがとうございました。
玉虫 |  2010.10.19(火) 06:43 | URL |  【編集】

花暦拝見しました。

咲さんの写真はいつもきれい。。。
どこかしらキラキラした感じを受けます。
画像処理大変だったでしょうね。
やらなきゃ、と思いながら
できないことってほんと多いのに・・・

お疲れ様でした(^-^)v
ihatov |  2010.10.19(火) 23:18 | URL |  【編集】

◆ihatovちゃん

ほんとうにやらなきゃならない家のこととかお庭のこととかは棚上げしてるんです。週末には夏物の整理も終わらせないといけないし毛布の準備とかもやらなきゃですよね。ihatovちゃんもお忙しいのでしょう?季節の変わり目体調管理気をつけてくださいね・・。写真いつも見てくださってありがとう♪
玉虫 |  2010.10.21(木) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1340-3b121dd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
