玉虫日記 天高くたま肥ゆる秋
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.04 (Thu)

天高くたま肥ゆる秋

DSC_8989.jpg
今日は少し仕事を早目に切り上げてちびくろの二度目のワクチン接種に行ってきました。普段はお転婆なこの子も獣医さんでは全くの借りてきた猫、シュンと小さくなっています。お陰で注射もあっという間に終わって一安心です。
いつも一緒だったトムが居なくなってしばらくは一人で?一匹で、ぽつんとしている様子が哀れでしたがこの頃では空き地で虫を追いかけたり日向ぼっこしたりと楽しそうに暮らしています。私の姿が見えると急いで飛んできて餌をねだるのは相変わらずで、冬に向かって脂肪を蓄えようとしているのか大変な食欲です。でも食べても食べても丸くならない身体は体質?あるいは子猫の時に充分な食事が摂れなかった所為かもしれません。でもそれがが羨ましい玉にゃんとわたし。。。。少ししか食べなくても直ぐに太ってしまいます~(T_T)。。。
DSCN1274.jpg
というわけでお定まりの京都植物園メニューは「グリルはせがわ」今回はカボチャのハンバーグです♪人気メニューらしいのでチャレンジしてみましたが、カボチャのポタージュ風の甘めのソースで私は甘くないほうがいいかなぁ・・あ、ここはお弁当の販売もしていてそれも美味しそうなのですよ~!(。^。^。)bDSCN1276.jpg
あらら・・猫の話がいつの間にか食べ物になってしまいました。。。ま、天高く馬肥ゆる秋、たまも肥ゆる秋です♪丸々
DSC_9369.jpg

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

にゃ~~ん ❤

おひさしぶりね~たまにゃんちゃん^^ やっぱあなたは美人ねぇ^^ ちびくろちゃんも ちょっと見ないうちに 大人っぽくなってるし^^ 

食べても太らないのは あたしもうらやましい^^変わってほしいくらいw
秋の薔薇もきれいだね^^
Pテンコウ |  2010.11.04(木) 22:51 | URL |  【編集】

◆てんちゃん

おはよう♪ちびはうちに来るようになってやがて一年だというのにまだまだちっちゃいままで、ちっとも大きくなりません。子猫みたいに相変わらずピョンピョン飛び跳ねてます。写真のたまはそんなチビを物陰からダッシュで追いかけようと狙っているの( ̄。 ̄;) 苛めるというのではないけど追いかけて遊ぶ?チビにしたら大迷惑だよね?でもチビの方が身軽だから直ぐに安全なところに逃げ込みます。で、また玉の前に出てくる!案外鬼ごっこを楽しんでいるのかもしれません。ビビちゃんはお母さんになったかなぁ~~
玉虫 |  2010.11.05(金) 07:18 | URL |  【編集】

ちびくろちゃん、なかなかやんちゃそうで、楽しみですね。
はせがわさん、一度行ってみなくっては…

先日、京都植物園から下鴨の高級住宅街を徒歩でぬけて(けっこうメジャーな方の表札もあったりして楽しかったです)みたらし団子やさんで休憩。
あの有名店ですが、少し待っただけで中に入れました。
「名物に美味いものなし」とはいいますが、なんのなんの…。歩き目線で美味しいものを探すのも良いものですね。
よっしー |  2010.11.05(金) 07:50 | URL |  【編集】

てんちゃんめっけ~

ちびくろちゃん可愛いね~。
トム兄ちゃんがいないけど~
たまねえちゃんがいてるから嬉しいのかもねぇ~。
たまにゃん本当に綺麗なお顔やん。
たまママちゃんの腕もすごいけど~
たまにゃんたんが美人だからね。
癒されるね。

かぼちゃハンバーグ美味しそう。

今日は郵便局へはがきを買いに行って来たんだけど~(年賀状欠礼の)
胡蝶蘭のはがきがあまり数がないので、予約して帰って来たなりよん。
帰りに柿かって来たの。今もぐもぐしながら拝見中よん。すごい幸せ。えへへ
秋はいいですね~。大好きな柿が一人占めです。うふふ

たまちゃんいつも素敵な画像ありがとうございます。感動しているよん。
やこ |  2010.11.05(金) 12:48 | URL |  【編集】

ほんとに~

たまちゃん まるまるで お元気そう (^▽^)V

かぼちゃのハンバーグ
ハンバーグにはかぼちゃは 入ってないのですね~

かぼちゃ
夫は 黒皮なんきんが好きで
私は 栗かぼちゃが好きです

non |  2010.11.05(金) 15:02 | URL |  【編集】

ペットはねぇ~飼い主に似ると言うのですよ~。
私もフクスケそっくりと言われ・・・鼻ぺちゃ。
たま嬢は幸せ太り?京塚昌子さんを思い出しちゃった。
emy |  2010.11.05(金) 19:59 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

府立植物園に行くと園内で歩きすぎてしまって草臥れ果ててもう何処にもいけなくなってしまいます。折角チケットにスタンプ押していただけば出入り自由なのですからたまには足を伸ばして糺の森までお散歩するのもいいかもしれませんね。みたらしちゃやさんはもう随分行っていません。よっしーさんのお陰で次の課題が沢山生まれて嬉しいです♪ありがとう。はい、はせがわさんも是非お訪ね下さいね。
玉虫 |  2010.11.05(金) 21:03 | URL |  【編集】

◆やこちゃん♪

ちびくろ可愛いでしょう?うちの人たちは可愛くないーなんていうのですが(私にしか懐いていないので)私が見ればとても可愛いにゃんこです。でもね、ほんとのこというとよくオス猫に間違われるのですよ。昨日も獣医さんでオス猫ですね~って先生が言ったの。失礼しちゃうよね!たまもトムがいなくなってやっぱりどこか寂しそうなのだけれどちびが居てくれるから少しは気が紛れるかな~って思っています。やこちゃん目の具合は如何ですか?早い回復をお祈りしてますよ・・いつも見てくださってありがとうございます^^久し振りにここでおしゃべりできてとても嬉しかったですよ~♪
玉虫 |  2010.11.05(金) 21:10 | URL |  【編集】

◆nonさん

このたまのポーズを真上から見るとまるでつちのこみたいで笑ってしまいます。丸太の胴にシッポがにょろって~!(。^。^。)b。。ほんとにぽにょのたまにゃんですが抱っこすると柔らかくて気持ちいいんです~~♪かぼちゃのバーグはソースだけが南瓜でハンバーグは普通のです。トッピングの白いのは千六本に切った大根♪熱いハンバーグに冷たい大根がシャキシャキと美味しかったですよ。わたしは黒皮の日向南京もほくほくの栗南瓜もどちらも好きです~~♪
玉虫 |  2010.11.05(金) 21:16 | URL |  【編集】

◆emyちゃん

たまは幸せ太り?でもって飼い主も幸せ太りなん?いやいやストレスにより過食が禍してますのよ~~なぁんてストレスに負けるほど柔じゃないって言われちゃうかな?京塚さんは白い割烹着が似合う肝っ玉かあさん♪やさしい笑顔が素敵な方でしたよね~~♪
玉虫 |  2010.11.05(金) 21:19 | URL |  【編集】

チビくろ可愛いですね。
獣医さんのまえでおとなしいなんてうらやましい。
うちのミー介は気が小さいので野獣のような声をだして抵抗するものだから
獣医さんが怖がって診察できないのです。
ネットに入れていってもその調子なので困りものです。
今も左の頬が腫れていて痛いのでしょう。じっとしています。
様子を見ているところです。
たまちゃんもまるまるして…この季節はミー介も太っていますよ。
anaberu56 |  2010.11.06(土) 06:32 | URL |  【編集】

◆anaberuさん

おはようございます♪ミー介くん大丈夫ですか?うちの猫たちも野良に噛まれて傷が化膿し大きく腫れたことがありましたが・・・。そのときは腫れが傷による化膿だったので抗生剤の注射と傷口の洗浄で数日で治りました。やはりトムは洗濯ネットに入れてつれていってましたが、オス猫は力も強いし大変ですね・・。どうぞ早く治りますように。
玉虫 |  2010.11.06(土) 09:00 | URL |  【編集】

あっらー

ちびちゃんとは既にそのよーな仲におなりなの???
お玉様の姿を見つけて飛んでくるなんてっ!
超羨ましい...ったらありゃしない。

そうなんですよね。
アゲハも最近、栗とかお芋のスイーツが身辺に溢れてて、これまでの習慣になく、食べてみたい誘惑にかられるんですけど、これを自分に許しちゃうと大変でしょ。

ちびくろちゃんみたく、野原や空き地を駆け回れば、バランスがとれて太らないんでしょうけれど、そんなこた出来ませんもん。

立秋から立冬までが秋とはいえ、近所の森林公園もまだまだ錦を引き回したという眺めでもありませんし、私の感覚ではいまだ秋はまっ盛り。
紅葉狩りはこれからです(*^_^*)

おおっ、びっくりしましたわ、まんまるですね。
たまニャンめちゃ可愛い!!!!
アゲハ |  2010.11.08(月) 00:32 | URL |  【編集】

◆アゲハさん

は~い♪すっかり仲良しになりました。膝の上に飛び乗ってきてくれます。ただし玉がいなければ・・ですが。問題は其処なんですよね・・結構、負けん気な性格のようで小さい癖にしかも後から来た立場なのに玉に負けては居ません。だから玉からすれば小憎らしいと思うのでしょうね。トムが居なくなってどちらも寂しいのだから仲良くすればいいのにーっと私などは単純にそう思うのですが、猫の相性というのも人間同様難儀なようです。。食欲の秋、何時になく私も甘いものに惹かれて困っております。スイーツ業界頑張り過ぎです。そしてやがて錦秋、今年は何処でどんな紅葉が眺められるのかと楽しみなことです♪まんまるたまニャンはタヌキみたいでしょう~~(^-^;)
玉虫 |  2010.11.08(月) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1347-a5be5aca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
