玉虫日記 日曜日
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.23 (Tue)

日曜日

ブログペットのサービスが来月半ばで終わりになるのだそうです。
ふぁるともお別れなのか・・・
たかが、パーツの中の架空のイキモノとはいっても
それが悲しい。やっぱり寂しいのです。

たまママが来た! とか
たまママが遊んでくれた! 
たまママ大好き! なんて

知らないうちにこの子に随分慰めてもらってました。
ありがとうね・・ふぁる。
突然消えたら寂しすぎるから
今のうちにパーツを外してしまおうか・・
でもまだ一月近くもあるのだし・・
なんて悩み中。。。

今日は風が強いですね。
雨上がり、日曜日、午後は車のお掃除でもと思っていたのだけど
風邪引いちゃいそう~~で、
まいっか。。。ヽ(o_ _)oパタ!相変わらず自分に甘いなぁ。。

DSC_1133s.jpg

画像は一日おくれのイイ夫婦の日。。カップのハンドル部分に注目~~!
いい感じでしょ。幾つになっても腕を組んで歩きたいな~~o(^▽^)o

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

12:55  |  日々  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

なんでだろうね・・

架空のペットとは言え うちも ウロコちゃんとお別れするのは やっぱりさみしい^^
今もふぁるちゃん てんママが来た!って すぐに出てきてくれました。
玉ちゃんは トムちゃんのこともあるので なお辛くてさみしい気持ちになるのでしょうね。

いいふうふの日のカップ かわいいね^^ そういう気持ちが夫婦には大事なのでしょうね^^
私は昨日2年前に亡くなった友人の誕生日で いつも青梅を差し上げていた梅酒がおいしくなったんだと 彼女の旦那さんが 一緒に誕生日パーティーしようと言うことで呼んでくださって、彼女が居ないのは やっぱり現実でさみしいけど なんだかそこで ガハガハ笑ってるみたいだよねって皆が口をそろえて言ってました。人柄だよねぇ^^ あたしも死んだら そんな風に皆を笑顔にできる生き方をしないとなって思った夜でした^^
Pテンコウ |  2010.11.23(火) 21:09 | URL |  【編集】

すっかりご無沙汰してしまいました。

カップ・・・すっごくかわいらしいですね!
すてき。
こんな夫婦いいなぁ。
いくつになっても腕を組んで、手をつないでって理想ですね。

↓の紅葉もきれいですね。
たいへんな思いされたようですが・・・(x_x;)

夕方のニュースで紅葉を見て
あー、行きたかった、とため息ついてました。

m、風邪で引きこもってたんですけどf^-^;

ふぁるちゃんがいなくなってしまうの・・・さみしいですね。
咲さんの寂しい気持ち、よくわかる気がします。
ihatov |  2010.11.23(火) 21:36 | URL |  【編集】

どんなものでも

咲さん、、お久しぶりです。
 別れは、本当につらいですねー。身に染みます。
yuta |  2010.11.24(水) 00:34 | URL |  【編集】

このマグカップ、良いですねぇ。

そういえば、久しく腕なんか組んでないなぁ…
よっしー |  2010.11.24(水) 08:18 | URL |  【編集】

割れたら怖いカップ

あら~ブログペット終わってしまうの?
それは寂しいさびしい!
でもまた新しいサービスが現れそうな気もします。
ふぁるはいつまでも心の中に♪
昨日、隣に停まった車のカップルを見たら、
運転中の彼氏が彼女の肩に手をまわしてました。
思わず「手ぇ長い人!」と叫んでしまった。。。
emy |  2010.11.24(水) 12:41 | URL |  【編集】

わたしも・・・

ネット上で リブリーアイランドというサイトで くらげのような動物を飼っていて 一応お世話もし続けてるので いなくなると 寂しいだろうなと思います。
又 新しいペットが登場するといいですね~

それから
nonaさんが 例のお話をコメント欄のつづきに書いて下さってるのでまた 見に来てくださいね~(^▽^)V
non |  2010.11.24(水) 17:51 | URL |  【編集】

◆てんちゃん・・

そうだよね・・やっぱり名前をつけて毎日顔見てお話までしてたんだから寂しいのも当然だよね・・。うろこちゃんもいっつもたまママが来たって言ってくれてたし私も寂しいよ・・。ふぁるはトムと一緒に居るんだ・・って兄弟できっとまた仲良くしてるんだってそう思うようになりました。良い夫婦っててんちゃんとぱぱちんみたいな一組をいうんだと思うよ。長年連れ添えば嫌な面も目に付くし良いことばかりじゃないけれどそれはお互い様だから・・。何十年も赤の他人が一緒に暮らすって考えてみればとても不思議なことだしそういうご縁みたいなのはやっぱり大事なんだと思う。で、お友達、ご本人はもちろんご無念だったと思いますが、残されたご主人も辛いね・・。でもそんな風に亡くなった今も大きな存在感があるということは見えないけれど其処にいらっしゃるのだとそう思います。そうね、人の心に自分の住める場所を作ってその方は逝かれたのね・・見事だと思います。
玉虫 |  2010.11.24(水) 19:59 | URL |  【編集】

◆ihatovちゃん

こちらご無沙汰ごめんなさい。暑い暑い夏が終わったらどっと疲れが出たような・・何もかも投げ出してしまいたくなってしまって困ったさんになっていました。でも真っ赤な紅葉見てちょっと回復傾向です。健康で動けるからだがあるのだから愚図愚図してたら勿体無いですよね。ihatovちゃんは少しはゆっくりできるようになったのかな?お風邪は酷いの?どうぞご無理なさらずにしっかり治してくださいね。寂しい気持ちわかっていただけて嬉しいです・・なんか子供じみてるなぁと思うのだけどやっぱり寂しいものは寂しいです(T_T)
玉虫 |  2010.11.24(水) 20:03 | URL |  【編集】

◆yutaさん

yutaさんも辛いお別れをなさったのですか?寂しいですね・・。先日詩を拝見して身に詰まされました。温かい身体で其処に居てくれたことが私にとってどれほど大きな慰めであったかということにあのこが逝ってからやっと気がつきました。情けない飼い主です。そんな風で、寂しくて寂しくてしばらくは何も手につかないような有様でした。でも彼らは彼らの生を懸命に生き抜いたのだから嘆き悲しむことも程ほどにせねばと今は自分に言い聞かせて過ごす日々です。久し振りに来ていただけて嬉しかったです。ありがとう。
玉虫 |  2010.11.24(水) 20:15 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

腕を組んで歩いてください~~
きっと奥様喜ばれますよ(^^♪
あでも気持ち悪いーって振りほどかれる可能性もある?
よっしーさんに限ってそんなことはないに決ってますね(^_-)☆
玉虫 |  2010.11.24(水) 20:29 | URL |  【編集】

◆emyちゃん

割れ物っていうくらいだからね~~形あるものが壊れるのは世の常です。割れてしもたらしゃーないやん♪また新しいのを探せばいいわ~ってマグカップならそれでいいけど人と人はそう簡単じゃないかな?いや人も簡単でいいのかもーってあかん??(^-^;)。。。肩に手を回して運転は私も見たことあるある・・。今の子は足も手も長い~~。
玉虫 |  2010.11.24(水) 20:54 | URL |  【編集】

◆nonさん

マンドリン島でしたよね~~たまぁにお邪魔させていただいてます。
それからあの日立の樹はまだ続いているのですか?
私はパソのトラブルの際無くしてしまいましたが・・・
今もあったらきっと大木になっていることでしょうね!

nonaさん書いてくださったのですね~~楽しみです。
あ、でもちょっと怖いのかな?{{{{( ̄▼ ̄)}}}}
後ほどお邪魔さまさせていただきますね~~お知らせありがとうです♪
玉虫 |  2010.11.24(水) 20:58 | URL |  【編集】

腕を組んでるカップ、可愛いですね。
玉虫さんも時にはご主人と腕を組まれますか?
幾つになっても…腕を組みたいほど仲が良いのですね~。
私は結婚式以来腕を組んだことないですね。
恥ずかしさもあるけど組みたいと思ったことが無いです(笑)
変なのかなあ…
anaberu56 |  2010.11.24(水) 21:21 | URL |  【編集】

◆anaberuさん

とんでもないですよ~(^-^;)。。。私も腕を組んで歩いたのはもう記憶がないほど遠い昔です。ただ、腕を組んで歩く熟年夫婦って幸せなんだろうなぁ~ってちょっと思ったものですから・・・。でももし今、夫が腕を組んできたら振りほどいてしまうかも。。。わかりますよ!ちっとも変じゃないですヽ(*ーー)人(ーー*)ナカマ
玉虫 |  2010.11.24(水) 22:37 | URL |  【編集】

気になる木

>日立の樹

飽きてしまって HPからは削除してましたが~
又 復活しました。まだ 生きていてくれたので…
咲さん 思い出させてくれて ありがとう~(^▽^)V
non |  2010.11.25(木) 08:33 | URL |  【編集】

なかなか結構なオブジェですねぇ。
手を掛ける腕があるというのは、いいものです。
私も先ほど紅葉狩りの森林公園を、このような形で散策してきたばかりです。
でも相手はもちろん夫じゃありませぬ(おっとぉ!!!)
では婚約者?いえいえ.....よそのご主人(ゲロゲロ)
このよーな所で不倫をブッチャケるなんて!!!!

お玉さま、お許しください<m(__)m>
アゲハ |  2010.11.25(木) 11:33 | URL |  【編集】

◆nonさ~ん

日立の樹・・まだ有りましたか~~(^^♪。。枯れていなくて良かったですねえ~~。私の樹はどうなったのか・・探してみたのですが見つかりません(T_T)。。。
玉虫 |  2010.11.27(土) 15:30 | URL |  【編集】

◆アゲハさん

手を掛ける腕があるというのは確かに良いものですね・・
実はわたくしもアゲハさんと入れ違いで?紅葉散策に行っておりましたの。このような形で。
といっても相手は勿論夫じゃごさいませぬ~~~
なぁんて言えるものなら言ってもみたい~┐(´ー`)┌
ブッチャケる秘密があるなんてほんとアゲハさんっ羨ましいですわぁ~(^_-)☆

玉虫 |  2010.11.27(土) 15:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1354-4477b655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
