玉虫日記 怠け虫の呟き
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.12 (Sun)

怠け虫の呟き

DSC_2002.jpg
12月12日晴れ・・日曜日、朝寝坊して今まだお洗濯も干せていなくて・・最低ーの主婦。
夫は昨日からお泊まり忘年会。息子も出かけた。

あ~静か。窓辺の日差しは12月だということを忘れさせてくれる。
このまま忘れていようか・・忘れてしまおうか・・
明日になればまた現実が戻ることは必須。
いいんやないの?と悪魔のささやき。。。。・・・・。。。あなたにも届くといいな~~ヾ(。ーー;)ぉい


ブログの更新がなかなか出来ないのはなぜか!
別段忙しいわけでもなく
体調が悪いのでもない
読書に夢中ってこともなくて
テレビが楽しいわけでもない

じゃ なぜ?

たぶんねえエキサイトに慣れ過ぎていたから・・
高機能のfc2、とっても便利な半面私には使い勝手がまだまだ悪い。




と、いうことにしておこ(by 怠け虫)
09:58  |  ツブヤキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

こんなにいいお天気なのにねぇ・・私もグ~タラリン子仲間ヾ(ーー )ォィ
理由も何だか似てますわ。。。
良いお天気で、きっと思い切ってやったらどれほど清々しいかわかってはいるのに困ったモンです(まるで他人事・・・コラ!)
うちは久しぶりに母が出かけ、娘はまもなく昼というのに寝てる。
ひとりの貴重な時間をひたすら静かにボゥ~~~~っと過ごしたい。
だらしないけど、お金のかからないささやかな至福の時なのですもの。
傷のなめ合いになってしもたわ。。。。ゴメ~ン(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
南天 |  2010.12.12(日) 11:01 | URL |  【編集】

たまには怠けてもいいのでは…(笑)
私などしょっちゅうです。
最近は好きなこと(ガーデニングなど)は何時間でもするのですが
家事(特に掃除)はいい加減です。
年齢のせいかなあ…などと齢のせいにして済ましています。
子どもが大きくなった現在は主婦の仕事もずっと少なくなったはず。
なのに以前のようにテキパキとできない自分がいて…
好きなこと意外はやる気の起きないグータラ主婦がここに一人います(汗)
anaberu56 |  2010.12.12(日) 15:51 | URL |  【編集】

うふふ。。。(*≧m≦*)
わたしも怠けまくった1日でした。
いいことにしましょ。また明日からバタバタですもん。
心も体も休憩しなくちゃ♪

わたしも一時エキサイトからでたとき使い勝手が違いすぎて
結局戻ってきちゃいました。

広告消す方法もあるらしいんですが(有料っていうのでなく)
ま、いいか。と思って使ってまーす。
ihatov |  2010.12.12(日) 17:40 | URL |  【編集】

◆南天さん

のどかな日曜日でしたね~~。
グ~タラリンで午前中は過ごしましたが午後は如何でしたか?
ちょっとだけ頑張ったのかな?
いえ、南天さんのことですからきっとうんと頑張られたのではないかしら?
わたしはお外が気持ちよかったのでお庭のお掃除を少しだけしました。
といってもお花見て歩いてただけかも(^^ゞ
明日から雨になるようです~
月曜日の雨ってなんだか辛いですねえ・・
お風邪など召されませんようにね(^_-)☆
玉虫 |  2010.12.12(日) 22:11 | URL |  【編集】

◆anaberuさん

それが、、、たまにではないんです。
このところ何かにつけてやる気が出ない怠け病。
家事もブログも仕事も果てはお出かけする気力すら減退して困ったものです。
12月なのだからあれこれ用事もあるのにね・・
やっぱり更年期の壁なんでしょうか( ´-`)
グータラ主婦の会を結成しましょうか!
結構集まりそうな気がしてきました(^^ゞ
玉虫 |  2010.12.12(日) 22:14 | URL |  【編集】

◆ihatovちゃん

そうだよね~~♪明日からまたバタバタですもんね。
仕事になれば嫌だ~~なんて我儘も通らないし
辛くても嫌でもやるしかない訳で・・・(・´`●)
たまには休憩も必要よねえ~~ってたまじゃないし・・・ヾ(。ーー;)

エキサイトは何より画像のアップが簡単でしょう?
お引っ越しはしたけどやっぱり戻りたくなっちゃった~~。
困ったもんだ~~です我ながら(^-^;)
玉虫 |  2010.12.12(日) 22:18 | URL |  【編集】

ゆらゆらと~

水面で ゆらゆらしているモミジの葉っぱ
かわいく撮れてますね~

なんにもたいした出来事のない日でも
あれこれ書きたいことがある日もあれば~
お出かけしたのに 書くのが面倒な日もあり~

今日も まだ 暖かだったので うれしいです
でも 明日は雨で 寒いとか~
non |  2010.12.12(日) 22:36 | URL |  【編集】

熊は冬眠

熊だけじゃない、蛙もトカゲも、他にも色々。
冬はそういう季節なのよ。
私も昨日、グースカ寝ました。
グースカ寝たら、後悔するどころかものすごくスッキリしたわ。
たまにはそういう時期も必要ってことよ。
英気を養って、また冬の美しいシーンを写すこと!
それがチミに与えられた使命なのだ。
emy |  2010.12.12(日) 22:55 | URL |  【編集】

私が怠けていると、休日の天気のいい日は
相方がせっせと洗濯物干してます。
ああ私こそ最低ーーーの主婦よん、ほっほっ。

私もずっとブログの更新は弁当中心になっちゃって。
たぶん、ツイッターとか始めたからそれでさらに
そこで完結しちゃって、弁当中心が加速したような気がする;^^

今朝テレビでお掃除番組やっててすごいなーと思って、
観ただけで脳内お掃除完結してしまったわん。
ちゃいむ |  2010.12.13(月) 11:22 | URL |  【編集】

あらま^^スキンがかわいらしい~

忘れて~~いいのよぉ~~♪って谷村さんのお歌でもありましたwwいいんです!おさぼりしたい時はww そんな日も有ってもいいじゃないですか^^たまちゃん日々お仕事もおうちのことも頑張ってるんだし^^
鬼の居ぬ間のなんとやら・・・って 普通鬼さんって奥さんのことよねww
私もパパちんがバイクで居ない時は 今日はな~~んもしない日 トドの日と決めて ごろごろして過ごすのが なんとも言えず贅沢で好きです^^
あ~ やっぱりエキサイトが簡単なの??
Pテンコウ |  2010.12.13(月) 17:51 | URL |  【編集】

◆nonさん

書くということが以前のように気楽に出来なくなってしまったような
こんなの書いたって詰らない。とかこれは前に似たことを書いたとか
そんな風に思えて来てしまうのです。
それはわたしという器の小ささ狭さが露見しているのでしょうね。

紅葉は三井寺の手水舎に浮かんでいました。
底にもたくさん沈んでいてそれもまた綺麗だったのですよ~
玉虫 |  2010.12.13(月) 21:21 | URL |  【編集】

◆emyちゃん

冬眠いいね~~♪でもこの頃は寝るのも体力がいるのか
お昼寝してもせいぜい15分で目が覚めるし
夜の睡眠も6時間きっかりで目が覚めてしまうのです。
その癖睡魔は必ずやってきて午後はあくびの連続・・
(ノ_<。)そんな訳でちーーーっともスッキリしないのです。。

けどけどね、冬の美しいシーンは来年ちゃんと予定済み(^-^;)
玉虫 |  2010.12.13(月) 21:25 | URL |  【編集】

◆ちゃいむさん

大当たりやねえ~~ちゃいむさん若い時から人を見る目があったっんだ~~
わたしは外れ?なんて言ったら旦那様に怒られそうだけど
ほんとうちの夫は私に輪をかけて何にもしない人です( ´-`)
しないどころか仕事作ってくれるからね~~ヽ(o_ _)oパタ!

ちゃいむさんのお弁当ブログはすごいと思うよ~~
お弁当と漢字で二つ美味しい!(。^。^。)b
ツイッターは面白い?
わたしも登録だけはしてあるけど動かしたことないです。

お掃除はとりあえず100均でいろんな大きさのバスケットを買ってきた。
駆使して台所周辺を片づけるつもりだけど予定は未定~~(^-^;)
玉虫 |  2010.12.13(月) 21:31 | URL |  【編集】

◆てんちゃん

トドの日もてんちゃんみたいにたまなら許されると思うけど、わたしの場合それがずーーーっと続く訳で・・それってそんな日もあっていい?とかいうレベルじゃないのです。。お仕事はなんとか頑張ってはいるけどそれもこの頃は結構マンネリでその疲れが家に帰ると放出。。手抜き家事の手抜き料理。。うちだって夫は立派な高脂血症で脂肪肝。。野菜たっぷりの献立にしないといけないのについつい手軽な炒め物やスーパーのお惣菜で済ませることも多くて・・ほんとだめ主婦なのよ( ´-`)。。。FC2もやっとどうにかいろんなことがわかるようになってきたのだけれど、やっぱりエキサイトのほうが使い勝手がいいと思います。あ、てんちゃん大極殿に行ったのね~~大阪もいいなぁ~~ぱぱちんやさしいねえ~♪
玉虫 |  2010.12.13(月) 21:38 | URL |  【編集】

年末の忙殺時期直前の「嵐の前の静けさ」状況かも…
そんなときも良いんじゃないでしょうか。
よっしー |  2010.12.14(火) 05:45 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

そろそろ発条をぎゅーっと捲いて始動の準備をしないといけませんね。
とはいえ28日の御用納めが終わるまではなかなか主婦モードには入れません(・・;)
ま、何をしてもあるいは何もしなくても
新しい年はやって来てくれますからありがたいことです(^_-)☆
玉虫 |  2010.12.14(火) 20:45 | URL |  【編集】

こんばんは
お写真素敵です^^
私のサボり癖はいつもの事 遊びすぎ (ーー;)
たまには何もしない日が欲しい・・・
雑用に追われて年越しをする気配、頑張らねば
みみ |  2010.12.14(火) 20:46 | URL |  【編集】

◆みみさん

わたしも同じですよ~~
毎年同じ年の暮れ・・
いつもと一緒、それが一番の幸せかもしれませんね。
身体にだけは気をつけてあとひと踏ん張り
お正月まで頑張りましょう♪
玉虫 |  2010.12.14(火) 21:00 | URL |  【編集】

結構ですね

怠け虫。
生毛虫....←こんなんもあり??(きも~ぃ)

なんかなーんにもしたくないのって時って稀に風邪の初期症状だったりもします。
ちっともおなまけじゃありません。
大車輪の獅子奮迅ってばかりじゃ疲労困憊ですもん。
心と体の声に耳を傾けて.....☆
アゲハ |  2010.12.15(水) 09:39 | URL |  【編集】

◆アゲハさん

虫愛づる姫にはなれませぬので本来虫は苦手です(T_T)
でも何故かこの怠け虫だけは好きなんて言ったら顰蹙ものでしょうか・・
心の声ばかりに耳を傾けていたらあっという間にbutaさんになってしまうかもです。。。
でもお心のこもったお言葉掛け嬉しいです♪ヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
玉虫 |  2010.12.15(水) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1360-04aa4617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
