玉虫日記 モタモタ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.30 (Thu)

モタモタ

そうなんですよね~今年も結局もたもた。
今頃お年賀状の印刷してます。
やり始めたのは午後の9時を回っていました。
しようと思えば一晩で出来ることを
何故今までしなかったのか・・・( ´-`)。。
何でも一日延ばしにした結果がモタモタの4文字だというわけです。

明日朝一番で投函します。
お朔日には着かないかもしれないけれど
お許しくださいませ<(_ _*)>

画像は浅草寺さんの羽子板市です。
あれから2週間しか経っていないのに
随分遠い日のように思えます。093.jpg
羽子板は世に連れ・・龍馬や秋山さんのお顔も見えます。

092.jpg
渦中の海老蔵さん、江戸っ子さんたちは応援してくださってますよ!

067.jpg

鬼太郎ファミリーもお正月です♪

あぁ。。やっと今印刷が終わりましたーヽ(o_ _)oパタ!おやすみなさい。
01:19  |  ツブヤキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

羽子板

咲さん、おはようございます。
 妙に、大人っぽい気がするねこ娘ですね。
よいお正月をお迎えください。
yuta |  2010.12.30(木) 09:48 | URL |  【編集】

一年間お疲れ様でした
私の知り合いも羽子板市出かけたようです。見事ですね。
もの凄い賑わいのようですね

今年も色々と楽しませていただき有難うございました
来年も宜しくお願い致します

良き新年をお迎え下さいませ
みみ |  2010.12.30(木) 09:57 | URL |  【編集】

◆yutaさん

yutaさんもそう思われますか?子泣き爺などはそっくりなのに妙に大人びたねこ娘です。鬼太郎が脇役のポジションにいるのもおかしいですね。もしかすると作り手はお話を知らない方だったのかもしれません。なんて言ったら作者にお叱り受けるかな・・。そちらはお寒いのでしょう?どうぞお健やかに新年をお迎えください。一年のお付き合いどうもありがとうございました。
玉虫 |  2010.12.30(木) 14:02 | URL |  【編集】

◆みみさん

息子の怪我という困った理由ではありましたけれどなかなか見ることが出来ない暮れの羽子板市を楽しむことが出来ました。大変な人出でしたよ・・。大晦日それから元旦はもっと賑わうのでしょうね。こちらこそお世話になりました。引き続き来年もどうぞよろしくお願いします。みみさんもお元気で良いお正月をお迎えください。
玉虫 |  2010.12.30(木) 14:06 | URL |  【編集】

おたおた

あたしの今年の「4文字」ですぅ。
賀状も来たら出す、、にしちゃいました~
なにもかもがおっくう。
病気のせいとはいえ、まめなあたしはどこへやら?
すっかり「ナマケモノ」になっちゃいました。

昨日ね、通ってる勉強会でカウンセラーさんに聞かれました。
「来年は何をしたいですか?」
一瞬言葉に詰まってしまって…う~む。
で、結局は。。「うつを治したい」に決まりですぅ。

実に厄介な病気に取りつかれたものです。
北杜夫?さんのように「躁鬱」だったらよかったかな。
いえいえ、躁状態も人様に多大な迷惑がかかるとか、、、

ま、「おたおた」状態でちょうどいいのかも。
この状態、来年も続くと思うけど、よろぴこね♪
eme |  2010.12.30(木) 14:41 | URL |  【編集】

◆emeちゃん

去年の暮はふたりで一年の音を考えていたの覚えてる?
あっという間の一年だったけれどそれでもあれこれいろんなことがあって
あの時とは違う状況であり違う自分なんだと今思いました。
emeちゃんもあれこれたいへんだったよね・・
鬱のことはよくわからないし、どうしたらいいのかなんてこともわからないから
なんにも力にはなれないけど楽しいことまた探そうね~♪
こちらこそよろしくです(^^♪
玉虫 |  2010.12.30(木) 18:05 | URL |  【編集】

お疲れ様~

賀状印刷
お疲れ様でした~
年賀状は本当に面倒だと思うけれど
やはり元旦に たくさんの年賀状を眺めるのは
とても楽しいひとときなので
仕方ないですね~
羽子板市 楽しそうですね~
図柄は変わっていっても いつまでも羽子板は消えないで
いてほしいですね
non |  2010.12.30(木) 19:14 | URL |  【編集】

来年もよろしくお願いします^^

玉ちゃん さださん 楽しみですね^^
今年も 大変だったことも お互いたくさん有りましたが 終わり良ければすべて良し??^^; なんとか年末 笑顔で終わり てんやわんやでしょうけど笑顔の年始を迎えられそうです。
来年もいろいろ有るんでしょうけど 年の終わりに 大変だったけど まぁ 良かったねって言えるように お互い頑張って過ごして参りましょう^^
気を付けていってらっさ~~ぃ^^
Pテンコウ |  2010.12.30(木) 21:12 | URL |  【編集】

こんばんは~

たまちゃん年賀状印刷お疲れさまでする。
お正月準備も大変でしょう。
私は今年は年賀状もなしです。すっきり。ですかね。
でも
お正月のおせちは買ってきまする。うふふ。
何も作らないのははじめてなの。だから嬉しいでする。やったぁ~みたいな。
怠け者まっしぐらも悪くない。

メガネねやっと注文したのよん。
1月10日にできるあるの。
すごく楽しみでする。
これで新聞も楽に読めるかもって。
本当は出来てみないとよくわからないけど・。・

今夜はこちらへんはちらちらと雪が降ったのよ。
大晦日も日本全国お天気あまり良くないようです。
たまちゃんお身体お大事にしてね風邪なども。

にぃーにぃーちゃんお元気になったかな?
お若いから治りも早いとは思うけど。
どうぞ、お大事にね。

2010年本当お世話になりました。
沢山の優しいお言葉いただきました。
ありがとうでするよん。
2011年もよろしくお願いいたします。
yako |  2010.12.30(木) 21:32 | URL |  【編集】

わたしは「バタバタ」な1年でした。
で、気が抜けてしまったのかお休みに入ったというのに
なんにもできてません。。。(>_<)
慌てても時間は過ぎていくし新年はやってくる、ってことで
のんびりすることに決めましたf^-^;
ihatov |  2010.12.30(木) 21:47 | URL |  【編集】

アハハO(≧▽≦)O海○蔵さんへの励ましに遊び心があって楽しいです。

年賀状、私も絵はとっくに用意したのに、昨日ようやく印刷を・・とやってみたら色が上手く出ない等々のアクシデント発生!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
結局素材をダウンロードして、宛名は手書きして、今朝出勤途中のポストに投函しました。
何事も手をつけるのは早い方ですが、詰めが甘い!
迎春準備もほとんどいい加減ですが、それでいいのだ~って自分に甘甘。
明日は雪になりそうな予報・・・暖かくしてのんびり心身を休めてくださいませ。
南天 |  2010.12.30(木) 22:46 | URL |  【編集】

明日は雪

明日は大阪も雪になるかもです。
結局年賀状も買っただけー、何にも出来なかった。
でも、せっかくの休みだしね~あくせく用事に追われるのもいややわ。
羽子板市いいね!
こういう風情のある催しが続くのは、本当に良いわ。
あー明日は何時に起きましょうか???
emy |  2010.12.30(木) 22:50 | URL |  【編集】

◆nonさん

おっしゃる通りですね~書くのは面倒ですが
頂いた年賀状を見る楽しみは格別です♪
今回の状況はとんでもない事態が原因だったのですが
こうして羽子板市を見る余裕が持てる程度で済んで何よりでした。
よい風情でしたよ~私も小さいのを求めました。
玉虫 |  2010.12.30(木) 23:46 | URL |  【編集】

◆てんちゃん

てんちゃんほんとあっという間の一年ではあったけれどお互いたいへんなことがありましたよね。辛くて悲しいこともありました。でもまたこうして静かにお正月を迎えられる。さっき二男が戻りました。ほんと終わりよければすべてよし!嫌なことはみんな2010年とともに流して新しい気持ちで2011年に臨みましょう♪さださん、楽しんでくるね♪でもお終いは午前3時前になるのだそうな・・・きっと途中で寝ちゃいそうな気がしてます~~(^^ゞ
玉虫 |  2010.12.30(木) 23:50 | URL |  【編集】

◆やこちゃん

あっという間の一年だったけれどそれでもさまざまなことがありました。
やこちゃんもぱぱりんぱぱさんのこと寂しい年になりましたね。
あ、ちゃんと判っていたはずなのにやこちゃんにお年賀状をしたためてしまいました。
ほんとにモタモタなくせにそそっかしくてごめんなさい。

昨日まででお掃除は終わったので今日はお買物とお豆さんを煮たりして過ごしました。
昼間の雨が今雪に変わっていてほんとに寒い年の暮れです。
夜10時近くになって二男が戻りました。まだ抜糸も済んでいなくて
左手は動かし辛そうですが食欲だけは旺盛で遅い時間なのにご飯もりもり食べてました。
ご心配くださってありがとうございます。と言う訳で今日からは久しぶりに家族4人です。
年越しも家族揃って?の筈?なのになのに、私ったら明日は外泊?なんです。
名古屋でねさださんのカウントダウンコンサートがあって申し込んでしまったの。
帰るのは元旦の朝、主婦の朝帰り~しかも元旦早々ヾ(。・・;)ォィォィいいのかーってなもんです。
だから大晦日の夜は男三人でご飯なんですよ♪でも案外盛り上がるのかも。

やこちゃんのメガネ来年ですか?今は随分技術も進んでますし
きっとよく見えるようになるんじゃないかしら・・
私ももうメガネがないと何にも出来ません。
新聞はもちろんパソもご飯粒も見えないですーー(・_・、)
でもまぁそこはそれだましだまし自分の身体と付き合っていくしかなさそうです。
やこちゃんもどうぞ無理なさらずお身体大切になさってくださいね。
こちらこそずいぶん励ましていただきました。
やこちゃんにお声掛けいただくとなんだかお日様の光がぱーっと差し込むようで
いつもほっといたしました。ほんとうにありがとう。
来年も穏やかににこやかにそして何より健やかに過ごせますように・・
どうぞよろしくお願いいたします。
玉虫 |  2010.12.31(金) 00:13 | URL |  【編集】

◆ihatovちゃん

バタバタな一年というのはきっとすることが一杯あって充実した一年であったことの裏返しなのではないかしら?わたしはモタモタしてたくせに今頃アタフタでほんとにいったいいくつになったら落ち着いて年越し出来るのやらと、我ながら呆れてしまいます。(^-^*)(..*)ウンウン何をしてもしなくても年は明けます。とはいってもihatovちゃんのことだからちゃんとお正月のお花とお節とお雑煮は忘れないんだろうな~~♪一年お疲れ様でした。
玉虫 |  2010.12.31(金) 00:18 | URL |  【編集】

◆南天さん

お仕事お疲れ様でした~明日からはしばらくお休みですか?あ、もう今日ですね。お年賀状もお掃除もいつもモタモタであたふた・・それでも何とか終わりました。明日は午前中にお節の仕上げをして夕飯の支度をしてお出掛けしちゃいます。さださんのカウントダウンコンサート♪主婦のご褒美?多すぎ~~なんておっしゃらないでくださいね~(^^ゞ。。。こちらも雨が雪に変わりました。寒い夜です。南天さんこそハードなお仕事はしばらく脇に退けてお休みを楽しんでくださいね。よいお年をお迎えください。
玉虫 |  2010.12.31(金) 00:25 | URL |  【編集】

◆emyちゃん

あくせく用事に追われるのはまっぴらだけど今年はそれでも私にしては結構頑張りました。それには訳があって実は明日午後からお出かけします。名古屋でカウントダウンコンサート♪もちろんさださんのね。チケットの予約は夏だったから年末の息子のことやなんかで行けないかもしれないと不安になったのだけどおかげ様でなんとかなりました。あ、大雪で電車止まったらだめになる~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。明日はたぶん目が覚めたら7時で起きるのは8時かなぁ~~(^^ゞ
玉虫 |  2010.12.31(金) 00:30 | URL |  【編集】

11月に放映されていたさださんの番組で年越しは名古屋!っておっしゃっていたので、玉虫さんの年末ジャンボはコレだな!って思っていましたよ♪(*'-^)-☆パチン
どこかでさださんに遭遇するかもしれない大晦日の名古屋♡♡♡
楽しんで来てくださいね~
本年もいろいろお世話になりました。
さださんとカウントダウンですもん!来年は良い年間違いなし!
年明け、幸せのおすそ分け楽しみに伺います(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ではお気をつけて~~~
南天 |  2010.12.31(金) 01:00 | URL |  【編集】

今年も今日一日となってしまいました。
午後には名古屋の地へ出発しなければなりませんから実質半日です。たぶん何にもできずに出かけることになるのでしょうか…
とっても寒く空模様も気になります。でも楽しみですね。

今年一年、ありがとうございました。
来年も楽しい話題を楽しみにしています。よろしくお願いします。

皆様のご健康を祈念します。
よっしー |  2010.12.31(金) 06:28 | URL |  【編集】

◆南天さん

明けましておめでとうございます。

遊び呆けて不良主婦早朝戻りました。昨夜は男三人で焼き肉パーティをしたようです。彼らには申し訳ないことでしたけれど楽しかったです~♪もう癖になりそう。。次も行こうね!なぁんて勝手な約束を一緒に行った友人と交わしました。福のおすそわけはもう少しお待ちくださいね~もう眠くて・・これからお昼寝モードです♪
玉虫 |  2011.01.01(土) 11:54 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

明けましておめでとうございます。昨日は家を出るときは吹雪いておりましたが、名古屋は風もなくこちらよりずっと暖かくて驚きつつもありがたかったです。コンサートも引き続いてのなまさだも楽しかったですね~お楽しみ盛り沢山!でもやっぱりvip席の方が羨ましかったです( ´-`)。。今年こそ前列に座ってみたいものですがどうでしょうね。。ごあいさつどうもありがとうございました。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。よっしーさんもご家族揃ってどうぞ元気な一年をお過ごしください。
玉虫 |  2011.01.01(土) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1365-18f4bff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
