玉虫日記 黄水仙
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.04 (Tue)

黄水仙

DSC_2162.jpg

あっという間に三が日は終わってしまいましたね。今年の年越しは随分と盛大でしたけれど明けてしまえば地味~~なお正月で取り立てて何処に行くでもなし静かに過ごしました。あ、でも昨日はいつものお花屋さんに行きました。年末にお買い物した時のサービス券でお正月恒例の抽選会がありまして、洋蘭などの鉢植えがざっくざくと当たるのです。カラカラと回してコロンと落ちる玉、赤はシンピジウム黄色はデンドロ、青はシクラメン。。。私はーー(・´`●)白でした。最下位のチューリップの球根。。でもいいもん♪春には負けないくらいに綺麗に咲かせましょ(^_-)☆お花屋さんはもうすっかり春の装いでしたよ~とりわけ黄色い水仙が綺麗に咲いていました*^-^*
22:09  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ひょっとして…、間違っていたらごめんなさい。
そのお花屋さんというのは、津市内から関の方へ向かう道沿いの大きなお花屋さんでしょうか…
実は私、3日にお伊勢参りの帰路に渋滞を避けて通った際に立ち寄ったのです。これと思う鉢植えを買ったのですが、サービス券が2枚。抽選できずに悔しい思いで…
もちろん2枚の抽選補助券は帰りの駐車場ですれ違った方に差し上げました。
よっしー |  2011.01.05(水) 08:08 | URL |  【編集】

新春の香りお届けいただき嬉しゅうございます
たまちゃん 本音が見えたかな(見える様になりたい・願望^^)
今年もお顔見せてね
みみ |  2011.01.05(水) 11:55 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

ひょっとして…、間違っていたらごめんなさい。
あの日ご紹介されていた金婚式のご夫婦の後ろのチラっとお見かけしたのは
よっしーさんではございませんでしたでしょうか?
熱田さんでも似たかたとすれ違いました。
お花屋さんは赤塚植物園。
よっしーさんは鈴鹿峠を越えて一号線でお帰りになられたのかな?
けっこうニアミスしてるんですね~あの日は夕方近くになって参りました。
玉虫 |  2011.01.05(水) 19:14 | URL |  【編集】

◆みみさん

我が家の庭でもちらほらと咲き始めました。
水仙の香は私も大好きです♪
春の足音が聞こえるようで嬉しいですね。
本音は聞こえないほうがいいのかもしれませんが
聞けたらその人のしてほしいことがわかりますから
それは嬉しいことですね。
案外動物というのはそれがわかるらしく、たまは私が悲しい時や寂しい時
そっと擦り寄ってくれるような気がします。
玉虫 |  2011.01.05(水) 19:18 | URL |  【編集】

開け!チューリップ

と言えば、間寛平の歌。
いよいよ日本に帰ってきた寛平ちゃんの話題は、大阪では1日1回必ず出ます。
大阪城野音へ走る道はどこやろ?ここやろか?
と、職場でもわいわい。
明るい黄色い水仙を見たら、元気に走る姿に勇気をもらう日を想像しました。
こんなん大阪府民だけやろか???
emy |  2011.01.05(水) 19:51 | URL |  【編集】

◆emyちゃん

こちらでも話題沸騰ですよ~寛平ちゃん♪
でもたぶんそっちほどではないと思うけど・・
それはまぁ仕方ないよね~~
何でも一生懸命に打ち込む姿って感動です。
いつも勇気もらうばかりだけど
一度くらい人を勇気づける何かが出来たら良いなぁと思います。
無理かーーーヽ(o_ _)oパタ!
玉虫 |  2011.01.05(水) 21:49 | URL |  【編集】

玉虫さん
あの日の金婚式の話題の方は私の斜め前列の方でした。ゆえにそのとおりでございます。
熱田さんでもそうでしたか…。あの風貌で車椅子などを押しておりましたゆえ、目立ちますよねぇ…
お花屋さんへ立ち寄ったのは3~4時頃だったと思います。ついフラッと…
今年は何処かでお話ができる幸運に巡りあわすことができれば、幸せなのですが…
よっしー |  2011.01.06(木) 05:20 | URL |  【編集】

たまちゃん
2011年あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
すごく嬉しかったナノでする。

パパリンが南の島へ泳ぎに行きましたの。ちなみに那覇は雨だってよん。東京は晴れです。うふふ♪~

水仙すごくきれいですね~。

下のたまにゃんちゃんも素敵。
玉にゃんちゃんが何か
人間語でしゃべってきそう。

たまにゃんちゃんは本当に美人ですよね。
年をとらないみたい。



やこ |  2011.01.06(木) 19:10 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

熱田さんですれ違った時もしや?とふと思いました。その後のVTRを見てやっぱりあの方だったとの思いに至った次第です。お花屋さんでは本当にすれ違いだったのでしょうね。もしお見かけしたらお声掛けさせて頂いておりました。今年もきっと機会は多いと思います。その日を楽しみに待たせていただきます。
玉虫 |  2011.01.06(木) 20:32 | URL |  【編集】

◆やこちゃん

あけましておめでとうございます。2011年が明けてからもう明日で一週間です。あっという間。この分だと今年も風のように過ぎていくのかな?今年はもっともっと大切に時間を使いたいなと思っていましたのにそれはなかなか難しい課題のようです。やこちゃん目のお加減はいかがですか?そろそろ眼鏡も出来るころでしょうか?どうぞお大事になさってくださいね。パパリンは南の島、羨ましいですね。そろそろ桜も咲くのでしょうか?冬は嫌いではないけれどお花の咲く春はもっと好きなのでやっぱり早く春になってほしいなと思いますよ。たまが年を取らないのはきっと好きなことしかしないからかもしれません。食べて遊んで寝る~~です(^_^;)たまともども今年もよろしくお願いします。
玉虫 |  2011.01.06(木) 20:39 | URL |  【編集】

水仙や梅でもそうですが、真冬に咲く花は、特に良い香りがしますね。
寒い時期にしっかりと存在感を示したいからなんでしょうか?
黄色いフリージアなんかもこの時期花屋でみるとすぐに買ってしまいます。
今はもう年中あるけれど、花の中ではとても地味ですが、香りが好きで嬉しくなります。
身の回りのちょっとしたことで勇気や元気を貰えたら嬉しいですよね。
「勇気の鈴がリンリンリン♪不思議な冒険ルンルンルン♪」孫が好きな
アンパンマンの唄です(笑)子供の頃のあのワクワク感、忘れたらダメですね!
縮こまってないで今年は羽ばたかねば~って私のことです(笑)
kelly |  2011.01.07(金) 10:34 | URL |  【編集】

◆kellyさん

勇気の鈴がリンリンリンですか~良い歌ですね。人は両手に勇気と元気を固く握りしめて生まれてくるのだとか・・そしてその二つに限っては使えば使うほど増えるものなのだそうですよ。縮こまってないで羽ばたきたいのは私も同じ・・さて何からすればいいのか~~好きなことだけじゃ駄目なんでしょうね。早春の花の香り、水仙もそうですが蝋梅はご存知でしょうか?庭で少しずつ蕾がやわらかくほどけてきていて嬉しいです。フリージアも大好き♪
玉虫 |  2011.01.07(金) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1369-54cb69e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
