玉虫日記 「おじさんの髪」その後・・
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.16 (Sun)

「おじさんの髪」その後・・

P1020145.jpg

あれから明日でちょうど一週間が経とうとしています。おじさんの頭に変化はみられません。
説明書きには二時間ほど水につけるだけで良いとあったのですが
乾かないように毎日霧吹きをしておりました。
ここ数日の寒さが災いしているのか?とも考えましたがでも暖かい室内
そんなことはあるはずもありません

P1020148.jpg

今しばらく気長に待つことにいたしましょうか・・・それにしてもおじさんのあたま寒そうですーーー

【閑話休題】で問題をひとつ

P1020162.jpg

これは先日お土産に頂いたクッキーなのですが、包んであった袋をご覧ください。
どこか~~なにか~~おかしいと思われませんか?
間違い探しでお楽しみくださいね。

P1020163s.jpg

中身はこれ~チーズクッキー信長風?美味しかったですよ♪
で、「江~姫たちの戦国~」二夜目の今夜もちゃんと見ました。
のだめ以来樹里ちゃんのファンです♪
天然ぼけをついつい期待してしまうのですが彼女綺麗になりましたねえ・・

今夜も冷えます。
窓の外、また今、雪がチラチラと舞っています。
暖かくしてお休みくださいね・・*^-^*おやすみなさい☆。.:*:・'゜
22:44  |  植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

冷えますね~

おじさんの頭、寒そうです(>_<)
このまま・・・なんて縁起でもないこと言っちゃいけません!
気長に待ちましょう。。
《江》やはり女性の書いた脚本は女心を鷲掴みされちゃいますね。
セリフのひとつひとつにグッと来たり、あの時代の女性がそんな事言うかな~と突っ込んだりしながら楽しんでいます。
それに皆さんとてもお美しくて、この先きっとお召し物も豪華になって行くかと思うと楽しみです
南天 |  2011.01.16(日) 23:26 | URL |  【編集】

降らないけど寒い

江は再放送でしのぐ覚悟ですが、1回目で子役に泣かされました。
時任さんも久しぶりでよかったなぁとか、
りえちゃんの大人っぷりに???と思ったり、
見ながらなかなか忙しい。
それにしても、このおじさんだけじゃなく、リアルおじさん達も寒そうです!
帽子や耳あてなどの小物がどれだけ温かいか、教えてあげたい。
emy |  2011.01.17(月) 00:25 | URL |  【編集】

お侍さんは

冬は寒かったでしょうね~
頭をあんなに剃りあげているんですもんね~

玉虫さんちの おじさんは
やはり寒いから 発毛しないのでは?


おかしい所?
最初 じ~っとクッキーのイラストを眺めていたのですが
パッケージの方でしたね(笑)
クッキーの袋 う~ん どれだろう?
しいていえば「チーズプリントクッキー」というネーミングでしょうか~
「プリントチーズクッキー」? そういう問題ではない?
non |  2011.01.17(月) 13:56 | URL |  【編集】

◆南天さん

毎日毎朝頭のてっぺんに穴があくほど?じっと見つめて観察しているのですが一向に芽吹きません(@_@)。。折角楽しみにしてるのに、ほんとこのまま生えてこなかったら「このぉ裏切り者目が~!」頭の薄皮?破いて確かめてしまうかもです。。私の我慢の糸が切れる前にオバケのQ太郎あるいは波平さん程度でもいいから生えて来て欲しいものです。お江はそうですね、これからが面白くなってきそうで楽しみですね。お正月からまた篤姫を最初から見直していました。やっぱり女性が主役のドラマのほうが絶対面白いしもちろんお召しものも含めて見応えがありますよね♪
玉虫 |  2011.01.17(月) 20:44 | URL |  【編集】

◆emyちゃん

子役のあのこは大人顔負けですね。あんな子はおらんやろーなんて思いながらも泣かされちゃうよね。時任さんはいっつもいい役なさいますよね~「海猿」でもいい感じだったし・・・モバゲーのCMも良かった!りえちゃんもお母さんになられてやっぱり落ち着かれたのでしょうね。お母さんといえばお市の方様。かんちーって叫んでた時とは随分大人びてーって当たり前なんだけどさ・・。相変わらずお美しいけれど年齢を感じますね。リアルなおじさんたちに愛の手を~~帽子あんであげようかなぁ(^_-)☆
玉虫 |  2011.01.17(月) 20:50 | URL |  【編集】

◆nonさん

月代っていうんでしたか?青々と剃り上げて・・寒さもですが毎日伸びるからお手入れは御髭以上に大変だったでしょうね。そういえば中国の辮髪も大変そうです・・あ、今でも若いお坊さんたちはきっと大変なのでしょうね。うちのおじさんは・・さっきもまた見ていたのですがその兆しもありません(・_・、)心配です。

「プリントチーズクッキー」さすが英語のお勉強をなさっているnonさんらしい目の付けどころですね。絵ではなく文字の間違いというところは正解♪ただおかしいのは日本語の部分なんですよ~(^_-)☆
玉虫 |  2011.01.17(月) 20:57 | URL |  【編集】

お風邪気味でしたか^^

もう良くなりましたか?寒いですもんねぇ^^
私もゆうべ 江見ました~^^ いやぁ~ほんと鈴木保奈美さん良い状態キープなさってる^^;うらやましいなぁ~ そりゃぁ じゅりちゃんに比べたら どうしたって年はいっちゃってますがwそれ相応の美しさがありますね。 子役の愛ちゃんでしたっけ?マザーの時からほんと引き込まれます。もう6歳で できあがってますww私などおばやんでも出来上がってないのに^^;ww

チーズプリントクッキーって???ww プリンクッキーってこと??チーズプリン風味・・かな??ミスプリなんでしょうか^^;
Pテンコウ |  2011.01.18(火) 00:38 | URL |  【編集】

◆てんちゃん

おはようございます。ご心配くださってありがとう。ほんとうに寒い日が続いていてこんな時はギュッと縮こまってしまいますから肩も凝ります。てんちゃんは頭痛どうですか?血圧も気を付けてください。わたしもしばらくぐずぐずとしていましたがそうもいかなくなってきました。義母の状態が悪くなってきてて夜は病院通いです。お江の保奈美さんはもう保奈美ちゃんとは呼べない風格がありましたね。上手にお年を重ねていらっしゃるなぁと・・・。男性の年を重ねた魅力については一般的によく語られていますが女性もほんとうは同じなのだと何かの本で読みました。白洲正子さんだったかな?そういえる自分でありたいものだと思いますよね。クイズの正解は文字にあるんですよ。家康と信長と秀吉をとりあわせて三人集はないでしょう?三英傑が正解♪もし三人しゅうというのなら三人衆の字を当てますね。ただ三人衆というのは三英傑ではなくて茶道の千家流の祖、千利休の高弟であった細川忠興・蒲生氏郷・柴山監物を指すのだと辞書にはありました。他にも三好三人衆だの美濃三人衆など各地に三人衆はおられるようでもあります。
玉虫 |  2011.01.18(火) 06:03 | URL |  【編集】

毎日寒いですね~。
今年は雪もよく降りますしね。
こう寒いと肩に力が入って持病の肩こりがますます
ひどくなり堪えます。
なんとも愛嬌あるお顔のおじさんですね。
頭は寒そうですがしばらくすれば髪?が生えて
くるのでしょうか?楽しみです。
anaberu56 |  2011.01.18(火) 06:38 | URL |  【編集】

此方でも底冷えです。寒い!
味わい有るおじさんの顔^^毛が生えるのが楽しみですね

私も二回目はテレビ見ましたよ
みみ |  2011.01.18(火) 09:08 | URL |  【編集】

◆anaberuさん

ほんとうに寒い日が続きますね。去年のあの暑さの反動なのでしょうか?夏の辛さも然り乍らこの冬の寒さもまた堪えます。肩こりも辛いですよね・・。痛みが続くと首から後頭部そのうえ目の奥まで広がって果てには吐き気・・最悪です。。そうなる前に対処療法。。お風呂でリラックスしたあとぐっすり眠る。これが一番ですね。お互いに気をつけましょうね。おじさんは未だに髪が生えてきません。いったいぜんたいどうしたことなんでしょう・・可哀想です(T_T)
玉虫 |  2011.01.18(火) 21:51 | URL |  【編集】

◆みみさん

寒いですね~~こう寒くては何処にもお出掛けもならず半引きこもり状態でおりますが、みみさんはまた雪景色でも見てらっしゃるのでしょうか?どうぞお風邪には気をつけてくださいね。ドラマ続きが楽しみです♪おじさんの毛は生えるのかどうか危ぶまれる今日この頃ですよ~(^-^;)
玉虫 |  2011.01.18(火) 21:54 | URL |  【編集】

日陰の雪はまだ消えず、北風が身に染みます。
入試が近づいているため、仕事は山積みです。ありがたくはないのですが…

先日、びわ湖畔・守山の菜の花畑の横を通りました。遠目にもけっこう咲いているように見えました。菜の花の黄色のバックに比良山系の雪景色、これはなかなかの絶景です。
よっしー |  2011.01.18(火) 22:16 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

おはようございます。そちらの雪はまだ残っているのですね・・
昨日辺りからこちらの寒気は少し緩んで今朝も幾分暖かく感じられます。
先生方は今が一番ご多忙な時期でもありますね。
生徒さん同様どうぞお風邪には十分気をつけてください。

琵琶湖の菜の花畑素敵でしょうね・・。
守山なら・・と今ふと思いましたが冬のお出掛けはやはり雪道が不安です。
生徒さん達とご一緒に春を待たせていただきます*^-^*
玉虫 |  2011.01.19(水) 07:23 | URL |  【編集】

「江」私も観ています。

「週」「就」「周」「修」「州」
「宗」「集」そして「衆」

ワタシのパソコンでは、正解は八番目に出てきましたよ。
楽しいパッケージのお菓子ですね(*^^)v
美味しかったですか?
ともよん |  2011.01.19(水) 22:08 | URL |  【編集】

◆ともよんさん

こういうのを粗探しと呼ぶのかもしれませんね(^-^;)
三人衆だって三人集だってクッキーのパッケージなんだから
どうってことないんですもの・・
お味はごくごく普通!(。^。^。)b
目先を変えればどこのお土産物屋さんにも並んで居そうです。
玉虫 |  2011.01.20(木) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1375-64820401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
