玉虫日記 大阪に行ってきました (。・_・。)ノ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.20 (Wed)

大阪に行ってきました (。・_・。)ノ

古いネット友達emyちゃんのお招きで大阪の街を訪ねました。
大阪は東京よりずっと近いのに何故かお出掛けは東ばかりで
どちらかというと馴染みの薄い街ではあったのですが
今回久しぶりに出かけてあぁなんて楽しい街なんだろう!!
どうしてもっと早くに行かなかったんだろう~~っとつくづくそう思いました。

またお出迎えしてくださったemyちゃんと相方さん
それからまゆちゃん!三人の交わすおしゃべりが楽しいこと楽しいこと!
ポンポン飛び交うボケと突っ込み(^-^;)
お腹の皮がよじれるほど笑い転げて・・・
これって久しぶりのことだったかもしれません。
美味しいものもたくさん頂きました。
こちらのお話はemyちゃんのブログでご覧ください。
お好み焼きにぜんざいにと盛りだくさんです♪

わたしは今回連れて行ってもらった咲くやこの花館のお花を少しだけ・・
なにしろおしゃべりについていくのに必死で
今回お花の写真は二の次?状態になってしまって。。。(^-^;)。。。
って相変わらずの言い訳モードでごめんなさい。

DSC_4701.jpg
DSC_4610.jpg
DSC_4615.jpg
DSC_4631.jpg
DSC_4623.jpg
DSC_4611.jpg
DSC_4662.jpg
DSC_4633.jpg
DSC_4645.jpgDSC_4664.jpg咲くやこの花館、植物の温度管理がしっかりなされていて
珍しい高山植物も多く、是非また行きたいとそう思っています。
そうそう今回は植物の切手にまつわる楽しい講義も受けて来ました。
講師の先生はこちらの館長さん♪
なかなか個性的な方で面白いお話をたくさん聞かせていただいて
お土産には美しい切手まで頂いて良い思い出が出来ました♪
emyちゃんまゆちゃんほんとにお世話様でした~ヾヾ(*^▽^*)〃〃ありがとう♪
21:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

楽しいひととき

楽しい出会いがあって よかったですね~(^▽^)V

咲くやこの花館では

バオバブの木と ヒマラヤの青いケシが 印象に残っています

お花が いっぱいで

玉虫さんの笑顔が いっぱいこぼれたことでしょうね (^▽^)V
non |  2011.04.20(水) 23:36 | URL |  【編集】

良かったですねぇ^^

ほんと・・ひさしぶりの楽しそうな記事に私もうれしかった^^
残念 またニアミスかな^^ 明日 大阪に配達ですw ・・と言ってもあたしの場合は 八尾ですけどwwトラックだし^^;賑やかな繁華街には行けませんが・・・大阪には5月に絵を観に行こうかと計画中^^ その時に阪神デパートとか寄って 少しお買い物もしようと思ってます^^きっとあたしが勤めてた頃の梅田とは全く違っているのでしょうね。浦島太郎ですwwぼてじゅのお好み焼き 食べたいなぁ~
Pテンコウ |  2011.04.20(水) 23:41 | URL |  【編集】

楽しそう・・・

玉ちゃん、楽しい出会いと楽しい時間良かったですね~。

咲くやこの花館・・・・素敵なお花がいっぱいね。
二番目の花、長い時間咲くんですよ~ね。

emyさまのブログも拝見しました。
お好み焼き美味しそう。
焼きそばも・・甘いものも・・

玉ちゃんの楽しそうなご様子
こちらも嬉しくなりました。

お花のアップありがとうございました。
咲くやこの花館は、珍しいお花も沢山ありますね。
高山植物も最高です。
やこ |  2011.04.21(木) 09:50 | URL |  【編集】

楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
大阪の方達の会話は本当に楽しいのですってね。
体験してみたい気がします(笑)

綺麗なお花たちですね~
なかなか見られない珍しいものばかりで。

花も団子もありですね(笑)
anaberu56 |  2011.04.21(木) 20:50 | URL |  【編集】

私の方が近くに住んでいるのに、玉虫さんに教えていただくスポットが多くあります。「咲くやこの花館」もその一つでしょう。一度行ってみたくなりました。
よっしー |  2011.04.22(金) 21:03 | URL |  【編集】

◆nonさん

花博が開催されたときに訪ねて以来のことでしたが
私もやはりあの青い芥子やバオバブそれからラフレシアなどが印象的でした。
ことに訪ねたのが暑い夏でしたので芥子の会場が涼しくて
いっきに汗がひいて心地よかったことなど思い出して
我ながらおかしかったです(^-^;)
今回は館長さんのお話も聞けてなかなか充実したものになりました^^v
玉虫 |  2011.04.22(金) 22:26 | URL |  【編集】

◆てんちゃん

てんちゃんいつもご心配いただいてありがとう♪
ほんとうに楽しい一日で久しぶりに何も考えずに笑って一日過ごしました。
大阪はてんちゃんにはなじみ深い街ですからいつかご一緒出来たら楽しいでしょうね。
今回はemyちゃんの住む町の商店街にも連れて行ってもらって
美味しいものもたくさんご馳走になってきました。
梅田はいかなかったけれどあそこでお買い物もいいですよね^^
明日は雨になるらしいけれどのんびりできるといいですね。
玉虫 |  2011.04.22(金) 22:57 | URL |  【編集】

◆やこちゃん

東京も大好きな街ですが今回大阪もいいなぁと思いました。
街を歩いていて人を見ていて飽きないというか
楽しさいっぱいなんです。
あれも見たいこれも見たいと欲張りさんになってしまって
友人を困らせてしまったかもですね(^-^;)
また行ってこようと思います。
次はタコ焼きもチャレンジしてこなくちゃねヾ(ё_ё)b

いつもご心配くださってありがとう^^
玉虫 |  2011.04.22(金) 23:07 | URL |  【編集】

よぉお越し

どもども、遠路はるばるお疲れ様でございました。
花いっぱい食べ物いっぱいの1日でしたね!
この2つがあれば元気百倍やね♪
ウフフな切手のお話も、今から思うと貴重な体験でした。
さて、次回は何を食べて歩きましょうか?
emy |  2011.04.22(金) 23:09 | URL |  【編集】

◆anaberuさん

ありがとうございます。
お花を見ていればそれが一番の私ですが
でも美味しい食べ物も楽しいおしゃべりもと
今回は盛りだくさんで楽しんでくることができました。
友人というのは有難いものだなぁと・・・。

先週はお出掛けをしたので今週はお庭の手入れをと
思っていましたのにどうやら雨模様です。
雑草がまた一段と酷くなりつつあって
どこから手を入れたらいいのか判らないような
庭になってしまいました。
玉虫 |  2011.04.22(金) 23:13 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

よっしーさんの近くには綺麗なお花がたくさんあって羨ましいです。
みずの森然り京都府立植物園然りです。
あ、先々週石山寺を訪ねた後、宇治市立植物園にも行きましたが
あそこもいいところですね~~。
桜が終われば藤やボタンもすぐ見ごろを迎えます。
楽しみですね^^
玉虫 |  2011.04.22(金) 23:16 | URL |  【編集】

◆emyちゃん

わざわざお迎えまでしていただいてほんとお世話様でした。
目の福、口の福と満腹満福の一日、楽しかった~~♪
あのウフフの館長さんはいつ行ってもいらっしゃるのかな?
またお花のお話してみたいような気がします。
案外お友達になれたりしてね~(^_-)☆

次回は~~是非是非おうちのたこ焼きパーティーに参加したいなぁ♪
よろしくね^^
玉虫 |  2011.04.22(金) 23:19 | URL |  【編集】

こんばんは
お友達に逢えて好かったですね
お話も弾み、積もるお話も・・・
お友達に恵まれて好いですね
みみ |  2011.04.25(月) 20:35 | URL |  【編集】

◆みみさん

こんばんは♪
お友達というのは有難いですね・・
みみさんにも感謝しています。
たまにしか更新もせずお伺いしても
見るだけでコメントもさせていただいておりませんのに
こうしてお訪ねくださってほんとうに嬉しいです。
ありがとうございます。
玉虫 |  2011.04.26(火) 19:25 | URL |  【編集】

楽しい盛りだくさんな1日如何でしたか?
emyさんは、ホントに元気を下さる方ですよね。
私も事あるごとにパワーを貰ってます。
今度来阪の折りは、是非ご一緒させて下さい。
kelly |  2011.04.27(水) 09:40 | URL |  【編集】

◆kellyさん

とても楽しい一日は盛りだくさんであっという間でした。
emyちゃんは一緒にいるとほっとするというのか
心もからだもほかほかしてくる感じ・・
もう一年以上も会ってないのにちっともそんな気がしなかったのは
ブログでおしゃべりしていることもあるでしょうけれど
彼女の飾らない人柄ゆえのことだと・・(^_-)☆
はい^^次はぜひご一緒してくださいませ。
お目にかかる日を楽しみに待たせていただきます♪
玉虫 |  2011.04.27(水) 19:21 | URL |  【編集】

あざやか~

咲さん、こんばんは。
花たちの写真、相変わらず素敵ですね~。
なにかあざやか!!
いいな~
yuta |  2011.04.29(金) 23:56 | URL |  【編集】

◆yutaさん

yutaさんこんばんは
余震もまだ続く中お変わりありませんか?
ついついぼんやりしておりましたら
あっという間に桜は葉桜になり燕の飛び交う季節になりました。
なんだかなぁ~と空ばかり見ています^^
玉虫 |  2011.05.01(日) 19:41 | URL |  【編集】

玉虫さんの写真に誘われて、昨日、「咲くやこの花館」へ行ってきました。
私のところからは1時間ほどで行くことができました。
こんな近くに良いところがあるなんて…、近くを通ったことは何度もあったなぁ…、と、言いながら、花を楽しんできました。
もっとも嬉しかったことは、高山植物のゾーンで、私の大好きなマツムシソウに出会えてことでした。
ありがとうございました。
よっしー |  2011.05.16(月) 05:22 | URL |  【編集】

◆よっしーさん

お出掛けなさいましたか・・♪良いところでしたでしょう?
でもよっしーさんのお住まいはいい場所がたくさん近くにあっていいですね・・。
草津も京都も宇治もそれぞれ特徴があって素晴らしいです。
これからは京都府立の薔薇が楽しみになりますね・・
夏になればやはり草津でしょうか・・今年も蓮が待ち遠しいです。
マツムシソウは可愛いお花ですね♪私も大好きです♪
玉虫 |  2011.05.17(火) 22:15 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.05.22(日) 01:52 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamamamanote.blog100.fc2.com/tb.php/1392-13e365bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
